Hekmfkqt96nsuspciwcj

男性

CATEGORY | カテゴリー

振られた後の男性の心理・行動・態度!【女性が知らない】どんな気持ちなの?

2018.10.10

振られた後の男性の気持ちや心理ってご存知ですか? せっかく告白したのに振られちゃった! そんな男性の行動や態度って、女性にとってはミステリアスかもしれません。そこで、女性は知ることのできない、振られた後の男性の気持ちや心理を解説します。

目次

  1. 【振られた後の男性の心理って知ってる?】案外未練がましい男心
  2. 【振られた後の男性の心理って知ってる?】次の恋より再アタック
  3. 【振られた後の男性の心理って知ってる?】男性は失恋後も論理的に考える?
  4. 【振られた後の男性の心理って知ってる?】女性側の「振り方」も注意
  5. 【振られた後の男性の心理って知ってる?】最後に
Yr0oyyi8meicsmjykz0b

勇気を出して告白したけれど断れた。そういう経験をお持ちの男性も多いと思います。ということは、告白を断ってきた女性も多いということですね。でも、、振られた後の男性の気持ちや態度、行動がどういうものかまで知っている女性はあまり多くないでしょう。

まあ、そんなもんは知ったこっちゃないと言われればそれまでなんですが、だけど、そういう男性心理も少しは知っておいてほしいのです。そうするとあと腐れなく、比較的スムーズにお断りできるからです。下手に断ってストーカーになられても困ります。

Gllbxmzalmg964jy2pgm

基本的に、男性のほうが女性よりも未練がましい傾向にあります。全員がそうではありませんが、振られた後もずっとひとりのことを思い続け、新しい恋に興味が湧くのに時間がかかります。

X56zjm1txcj8zqnfxtez

女性だって失恋したら傷つくでしょう。それは男性だって同じこと。ただ、吹っ切れた後の女性は新しい恋を探しがちなのに対し、男性は再アタックを考えることが多いです。作戦を練り直し、もう一度告白しようと考えます。

女性は比較的振られた後に、その男性に対してフラットというか素っ気ない態度をとりがちですが、男性は逆に気がある態度をとりがちです。もしかしたら敗者復活戦があるかもと思うからです。

Lh4jrhma6ikuade4pumv

あるいは逆に、露骨に素っ気ない態度をとる場合もあります。不自然な行動が増えるのです。これも、相手の女性を意識している証拠です。相手への思いを断ち切れないわけです。好きなままか、逆に大嫌いになるか、何事もなかったことにして水に流すことができないのですね。

Sdiyc1dgdwbmiejn3ryh

振られた後の男性は、やっぱり落ち込んだり傷ついたりしているわけですが、そんな中でもけっこう論理的に状況を分析したり作戦を練り直している人も多いです。

例えば、何が悪かったのかを考え、どうすればそれを改善できるかを思うわけです。もちろんそれは新しい恋のためではなく、再アタックのためです。

F421vvkoyfj44caxacjn

なかにはなぜ告白を断るのか、自分の何が悪いのかをしつこく聞こうとする男性もいますよね。失敗の理由が分かれば、改善するのが簡単になるからです。少なくとも男性は、振られた後しばらくは起死回生のチャンスを狙っています。

このように、良くも悪くも男性の方が振られた相手に執着します。もちろん男性全員がそういうわけでもなく、そういう人が多いという、あくまで「傾向」の話ですが、それを知らずに適当にあしらってしまうと、中にはストーカーになってしまう人もいます。実際、ストーカーで被害を訴える人の9割くらいは女性だというデータもあります。

Alldzxnwm4afjr9ebv1w

女性にストーキングされても被害を訴えない男性が少なくないので、この数字をそのまま受け取ることはできませんが、男性の方がストーカー化しやすい傾向にはあるでしょう。だから女性の方も断るときは気を付けなければいけないのです。

例えば、断るために嘘をつくのはやめておいた方が無難でしょう。万一バレたら、いらぬ恨みを買うことになります。また、相手が可愛そうだと思って変な含みを残すと、やっぱり相手の男性はいつまでも期待し続けます。

Apw4xrnkewqgypuejyuw

したがって、付き合う気のない男性を断る気とは、丁寧に接しながらも、気が変わる可能性がゼロであることはハッキリと伝えたほうがいいですね。また、適当な嘘をつくのはNGです。

いかがでしたか? もちろん、どんなに断ってもしつこく付きまとう奴はいますし、ストーカー化する男もいます。そういう時はためらわずに、すぐに警察に相談してくださいね。

Jf5ubxumcxrrbpnnnazy
3/3