Hdxhzv1dhy9d1t8ur55k

雑貨

CATEGORY | カテゴリー

ダイソーの色紙がおすすめ!形・デザイン・サイズの種類も豊富な品揃え!

2018.10.23

便利で使えるアイテムが揃うダイソーでは、色紙も豊富なラインナップとなっています。そこで今回はダイソーで販売されている色紙の中から、おすすめのデザインやサイズの種類をご紹介!二つ折りや動画付きなど、100均の概念を超える色紙は要注目ですよ!

目次

  1. 【ダイソーの色紙がおすすめ!】①ボールのデザインが斬新!
  2. 【ダイソーの色紙がおすすめ!】②二つ折りはたっぷり使える!
  3. 【ダイソーの色紙がおすすめ!】③コミック風の色紙が簡単に作れる!
  4. 【ダイソーの色紙がおすすめ!】④キャラクター色紙がかわいい!
  5. 【ダイソーの色紙がおすすめ!】⑤卒業式にぴったりの色紙!
  6. 【ダイソーの色紙がおすすめ!】⑥無地の色紙はサイズが豊富でお得!
  7. 【ダイソーの色紙がおすすめ!】⑦おしゃれな色紙も100円商品に!
  8. 【ダイソーの色紙がおすすめ!】⑧桜が色紙を鮮やかに彩る!
  9. 【ダイソーの色紙がおすすめ!】⑨色紙の新時代はダイソーから!
  10. 《まとめ》

卒業式など記念のタイミングで寄せ書きに活用されることが多い色紙ですが、シンプルなデザインの色紙はワンパターンになってしまうことも…そこでおすすめしたいのが、ダイソーで販売されているボール型の色紙。野球ボールやサッカーボールがデザインされた色紙は、学校の部活の寄せ書きにぴったりですね。

ボールがデザインされた色紙には、立体に組み立てる種類もあります。立体パーツに寄せ書きができるようになっているので、組み立てる前にメッセージを書いておきましょう。立体の色紙は珍しいので、サプライズにもおすすめですよ!

F20a5a1c8615497913b3f660e2d9cca1 t
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/f2/f20a5a1c8615497913b3f660e2d9cca1_t.jpeg

ボール型の色紙は、ボールを追いかけていた時間をいつでも思い出すことができますね。部活の引退記念や先輩の卒業お祝いにおすすめしたいデザインの色紙です。

メッセージやイラストをたくさん書きたいときにおすすめなのが、二つ折りになっている色紙です。二つ折りは本のように見開きになっているので、サイズを気にすることなく使用できます。

二つ折りの色紙は、開くまで中がわからないというワクワク感も味わえます。また裏面にも文字やイラストが書けるので、アイデア次第で色紙のデザインが自由自在。今までとは一味違う色紙を作りたい方におすすめですよ!

ダイソーで販売されている二つ折りの色紙には、みんなが驚くような仕掛けも…「動画を贈れる色紙」は、QRコードにスマホをかざすだけで受け取った側が動画を見ることができます。専用アプリをダウンロードすると利用できるので、簡単に使える点もうれしい!サプライズやお祝いで大活躍してくれる色紙になっています。

真っ白な色紙を目の前にして、デザインに悩んだ経験はありませんか?種類が豊富なダイソーの色紙であれば、デザインで悩む心配もありません!コミック柄の色紙は吹き出しの形をしたシールがセットになっているので、シールに寄せ書きをして色紙に貼り付けるだけ。シールを貼るだけでポップな色紙が出来上がるので、忙しい方でも簡単に色紙作りができますよ!

D3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551 t
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/d3/d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_t.jpeg

真っ白な色紙はアレンジも必要ですが、ダイソーのアイデアが光る種類の色紙は使い勝手も抜群!おしゃれなものからユーモアのあるものまで、ダイソーの色紙は幅広いラインナップが魅力ですね。

1 / 4