2018年10月10日 UPDATE

鼻の角栓をオリーブオイルで?小鼻の黒ずみがきれいに取れるやり方を紹介!

鼻の角栓のケアは家にあるオリーブオイルで簡単に行うことができます。美容のスキンケアにおすすめの鼻の角栓ケアはオリーブオイルと綿棒を使って行うことができるので簡単です。今回は、小鼻の黒ずみがきれいに取れるやり方についておすすめの方法を紹介します。

目次

  1. 鼻の角栓はオリーブオイルでケアできる!
  2. オリーブオイルで角質ケアをする前に知っておくべきことは?
  3. オリーブオイルで角質ケアをする前に知っておくべきこと①:肌質によってはおすすめできない場合も
  4. オリーブオイルで角質ケアをする前に知っておくべきこと②:いちご鼻がひどくなる可能性もある
  5. 鼻の角栓ケアにはこんなオリーブオイルがおすすめ!
  6. オリーブオイルで鼻の角栓ケアを行う方法は?
  7. オリーブオイルで鼻の角栓をケアするやり方①:準備をする
  8. オリーブオイルで鼻の角栓をケアするやり方②:オリーブオイルを綿棒に馴染ませて角質ケア開始
  9. オリーブオイルで鼻の角栓をケアするやり方③:洗顔をする
  10. いちご鼻が気になる人はトライしてみよう

鼻の角栓はオリーブオイルでケアできる!

鼻の角栓のケアは鼻パックを使って行うという人も多いです。もっと簡単に鼻の角栓のケアをしたいということであれば、オリーブオイルを使うのがおすすめです。美容にも良いとされるオリーブオイルは、肌にも優しく安心して角質ケアに使うことができます。
鼻パック以外の角栓ケアを実践してみたいという人は、やり方を紹介するのでチェックしてみて下さい。シンプルな方法なので、一度覚えてしまえば簡単に行うことができます。

オリーブオイルで角質ケアをする前に知っておくべきことは?

M
引用: http://pictogram2.com/p/p0663/i/m.png
オリーブオイルで角質ケアをする前に、知っておくべきことについてまずはお伝えします。角質ケアを手軽にしたいと考えている人の全ての人が、オリーブオイルで効果を期待できるわけではありません。美容の一環として、角質ケアをオリーブオイルですることに興味がある人はチェックしておきましょう。

オリーブオイルで角質ケアをする前に知っておくべきこと①:肌質によってはおすすめできない場合も

5146f874c67beba17341dfabe6715a78
引用: https://www.sozailab.jp/db_img/sozai/193/5146f874c67beba17341dfabe6715a78.jpg
オリーブオイルで角質ケアをする場合、自分がどんな肌質なのかチェックしておきましょう。ここで注意すべき肌質の人は、敏感肌の人と肌にできものができている人です。該当する人は、オリーブオイルを使って角質ケアをするのは避けるようにしましょう。

オリーブオイルで角質ケアをする前に知っておくべきこと②:いちご鼻がひどくなる可能性もある

007468.smpl
引用: https://illust-imt.jp/archives/007468.smpl.png
オリーブオイルを使用して鼻の角栓をケアするのは、必ずしもいちご鼻をケアできる訳ではありません。オリーブオイルには、オレイン酸が含まれていて毛穴が開きやすく場合によっては肌荒れもしやすくなります。また、オリーブオイルで角栓ケアをすることでメラニン生成が行われ肌の黒ずみであるいちご鼻が悪化する可能性もあります。

鼻の角栓ケアにはこんなオリーブオイルがおすすめ!

61ooxgaczbl. sl1500
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61OoxGaCZbL._SL1500_.jpg
家庭用のオリーブオイルで十分、鼻の角質ケアはできます。料理にももちろん使用できるので、そのうちの一部を美容ケアをして使うのもありでしょう。
ガルシアエクストラバージンオリーブオイル ペット 1000ml
価格 ¥ 818

オリーブオイルで鼻の角栓ケアを行う方法は?

ここからは、オリーブオイルで鼻の角栓ケアを行う方法について紹介します。シンプルな方法なので、誰でも簡単に実践することができます。少ない道具で鼻の角栓ケアを行うことができるので、節約しながら美容を楽しみたいという人にもおすすめです。

オリーブオイルで鼻の角栓をケアするやり方①:準備をする

鼻の角質ケアをする前に必要な道具を準備しましょう。シンプルなものばかりなので、すぐに揃えることができます。用意するものは、オリーブオイルと綿棒そして保湿クリームです。

オリーブオイルで鼻の角栓をケアするやり方②:オリーブオイルを綿棒に馴染ませて角質ケア開始

931f617b9536672451e6a0fa29e4cd5b t
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/93/931f617b9536672451e6a0fa29e4cd5b_t.jpeg
用意した綿棒にオリーブオイルを馴染ませて、鼻にマッサージする感覚でコロコロと転がしていきます。スムーズに鼻の周りを綿棒が滑らないという時は、保湿クリームを使うといいでしょう。気になるところは、綿棒で重点的にマッサージするようにしましょう。

オリーブオイルで鼻の角栓をケアするやり方③:洗顔をする

オリーブオイルでしっかりマッサージした後は、洗顔を行います。オリーブオイルが残っているままだと、何かと美容にも良くありません。オリーブオイルが肌にまだ残っていないか洗顔が終わったら、しっかりと確認しましょう。

いちご鼻が気になる人はトライしてみよう

いかがでしたでしょうか?今回は、オリーブオイルを使って角栓ケアをする方法について紹介しました。日頃から、いちご鼻にならないようにケアしたいという人は一度オリーブオイルを試してみるといいでしょう。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/3c/3cb62f0dcc213d0098dbd6b99b43972e_t.jpeg