// FourM
Klldewscissvuuxyjxqu

男性

CATEGORY | 男性

眉毛を剃りすぎた!目立たない自然な書き方と学校を乗り切る対処法は?

2024.02.25

眉毛を整えようと思ったらつい剃りすぎたという経験をしたことがある人もいるでしょう。男性、女性共に人によって眉毛の生え方も違えば剃る部分も違います。眉毛を剃りすぎた時の書き方や生えるまでの学校を乗り切る対処法についてお伝えします。

  1. 眉毛を剃りすぎた時の人の気持ちってどんな感じ
  2. 眉毛を剃りすぎた!そんな時はどうすればいい?
  3. 眉毛を剃りすぎた場合の対処法①:眉マスカラで上手く誤魔化す
  4. 眉毛を剃りすぎた場合の対処法②:アイブロウで綺麗に付け足す感覚で書く
  5. 眉毛を剃りすぎた場合の対処法③:学校では絆創膏を貼って乗り切る
  6. 眉毛を剃りすぎた場合の対処法④:学校では眼帯で隠すのもアリ
  7. 眉毛を剃りすぎないように慎重に処理しよう
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/7e/7e6350615ce9151ec2da2fd8f47025f2_t.jpeg
眉毛を剃りすぎた時の気持ちはブルーになりがちです。そんな時のネット上の声はどんなものかまずはチェックしてみましょう。
大事な日や仕事の日に限って眉毛を剃りすぎるハプニングが起きる人もいます。まずは、気を取り直して適切な対処をしましょう。時間がある時に眉毛の処理はしたいものです。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRKQSVhsHqRE1xAN3kTLSOZ-v3Wjcww1dAEti_BGHkbwlbn3_rj
左右非対称の眉毛が気になるという人もいるでしょう。また、身だしなみとして綺麗に眉毛を整えておきたいという人も多いです。最近は、学生や社会人だけでなく中学生や高校生も眉毛を整える人は男性女性共に増えてきました。校則で厳しく決められている場合は、どう乗り切ろうかと冷や汗をかく人もいます。
眉毛を剃りすぎた時の対処法について、どうすればいいのか今回は簡単に紹介していきます。社会人はもちろん学生や中学生・高校生も参考にしてみるといいでしょう。
対処法としておすすめなのが、眉マスカラで剃りすぎたところが生えるまで上手く誤魔化すということです。眉マスカラは使い慣れていないと、ボテッと付いてしまうこともあるので注意が必要です。眉を書くことにあまり自信が無いという人は、眉マスカラを使ってみるといいでしょう。
もちろん、学校の校則でメイク禁止のところも多いので中学生・高校生だとこの対処法では学校は乗り切れません。その場合は他の方法で対処するようにしましょう。マスカラで綺麗に眉毛を書く書き方は、流れに沿って丁寧にマスカラを付け足すのが一番です。
おすすめの対処法として、剃りすぎた部分をアイブロウで生えるまで付け足すというものがあります。綺麗に生えるまで眉毛の生え具合も確認しながら丁寧に付け足す書き方でカバーしましょう。アイブロウに使うカラーはできるだけ眉毛に近いものを選びましょう。
こちらも、学校でメイク禁止の場合はあまりおすすめできません。アイブロウだとバレないだろうという勝手な思い込みでメイクをしていることが眉毛を剃っていることにプラスさえることもあります。バレないだろうと思ったことで返って面倒なことになるので注意しましょう。
社会人だとなかなか実践しにくい方法も、中学生・高校生であれば比較的実践しやすいです。それが、眉毛を剃りすぎた部分を隠すために絆創膏を貼るという対処法です。ケガをしたということで、絆創膏を貼っていればそれを剥がしてまで眉毛をチェックされる可能性は低いです。
手っ取り早く眉毛の検査がある日だけは乗り切りたいという時は、この方法もいいでしょう。男性女性共に使える対処法です。
学校の眉毛の検査を上手く乗り切る方法として、もう一つが眼帯を付けるということです。今日は目が腫れているからということで、眉毛の剃りすぎた部分を上手く眼帯でカバーすれば何も問題ありません。こちらも、絆創膏と同じで眼帯を外してまで眉毛を確認する可能性は低いです。
限られた期間のみの凌ぎ方ではありますが、長期休みの前などには活用するといいでしょう。もちろん、剃りすぎた部分が綺麗に生えるまでは眉毛を整えるのは我慢した方がいいでしょう。
いかがでしたでしょうか?今回は眉毛を剃りすぎた時の対処法について紹介しました。社会人はもちろんですが、学生や中学生・高校生でも参考になる方法も紹介しています。男性女性共に、何らかの理由で眉毛を剃りすぎてしまうことがあります。そんな時は、今回紹介した対処法も参考にしてみるといいでしょう。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/7e/7e570b25c2ae75910cf63cea1ab7b39c_t.jpeg