2018年10月11日 UPDATE

連絡先の聞き方【男性から・女性から】!初対面でも引かれない方法とは?

気になる人の連絡先の聞き方を知っていますか?職場や友達など気になったり、一目惚れしたら相手の連絡先を知りたいと思いますが、どのように聞けばいいのでしょうか。男性から、女性からそれぞれ初対面でも引かれない方法など連絡先の聞き方をご紹介していきます。

目次

  1. 連絡先の聞き方とは?
  2. 初対面でも引かれない連絡先の聞き方
  3. 男性からの連絡先の聞き方
  4. 女性からの連絡先の聞き方
  5. まとめ

連絡先の聞き方とは?

Ffzqnch0aefocavecemr
一目惚れしたり、気になっている相手が面識はないけれど、よく行くお店の店員さん、職場の同僚、友達など関係性はさまざまですが、気になっている相手と友達になったり、親密な関係になるためには相手の連絡先を聴くことが一番の近道です。

徐々に近づいていく

Qvu2begfodfkl3goyl1r
男性でも女性でも気になっている相手がいれば、相手のことをもっと知りたいという感情を持っており、相手のことを知るには相手の連絡先を知ることが重要です。しかし、相手は自分のことをどの程度知っているのかも知っておく必要があります。
元から友達や職場の同僚であれば比較的連絡先は聞きやすいですが、無理やり聞いて相手が嫌がるなどした際には今後の関係性も問題が発生する場合もあるため、気軽に会話ができる関係性になるまでは、連絡先を聞くことを避けたほうが賢明です。

初対面でも引かれない連絡先の聞き方

Flkskvnagqazznhv0mav
友達や職場の人であれば多少の接点があるため、知り合い通しの繋がりなどを通じて、比較的連絡先を聞きやすい関係にありますが、簡単にいかないのが初対面の相手です。
初対面の相手は連絡先を知りたいと思っている、あなたのことを知らない状態です。知らない人からいきなり「連絡先を教えてください」と言われると、困ったり、恐怖を感じたり、迷惑だと感じる人も多いため聞き方に注意する必要があります。

まずは顔見知りになる

Cgwhi5xn4g4nvav1ysal
気になっている人が初対面の相手の場合、男性・女性問わず相手も自分のことを知らないため警戒します。まずは顔見知りになることが重要です。会っていく内に自然に会話ができるようになり、友達に近い状態に持っていきます。そこからは日常会話をする流れで、「もし良かったら、連絡先を交換しませんか?」と話しかけて聞く方法が王道です。

男性からの連絡先の聞き方

Yacm5tylippzy7q8q0rn
気になっている相手の連絡先を聞くには相手が、友達や職場の人など関係性が比較的近い人であっても、全く接点のない初対面の人であってもいきなり聞き出すのではなく、じっくりと関係性を築いていき徐々にアプローチしていくことが大切です。では男性側が気になる女性への連絡先の聞き方を見ていきましょう。

自然にストレートがベスト

Tvebyxfqf8lbhmm122we
友達や職場の人、初対面の人すべてに共通していることですが、関係性がない人にいきなり連絡先を聞かれると困る人が多いです。回りくどく、しつこく、強引に言ってこられても連絡先を教えてくれる女性は実際に少ないため、上手く聞くには自然な形でストレートに聞くことがベストです。
気になる女性に連絡先を聞く時には、気軽に会話ができる関係になったうえで、会話が盛り上がって「今度一緒にご飯行こうよ」という流れを作ることができれば、高確率で連絡先を教えてもらうことができます。

女性からの連絡先の聞き方

Bqhsdng0hmifw4ifklly
男性からの場合は回りくどくなく、ストレートに聞くことがベストですが、女性から気になる男性の連絡先を聞くにはどのようにするのがベストなのでしょうか。女性からの連絡先の聞き方を見ていきましょう。

会話ができる関係になる

Olacjeniasrls13zdes5
女性が男性にストレートに聞いてしまうとがっつきすぎて引かれてしまう可能性があるため、控えめに興味があることを伝えます。まず相手に自分を認識してもらい、自然と気軽に会話できる関係性になります。その後は、相手に「LINEやってるの?」など聞いて「良かったら、連絡先教えてほしい」と伝えると確率が高まります。

まとめ

Rtuhyhy2oi9sum659qgv
連絡先の聞き方を男性から・女性から初対面でも引かれない方法までご紹介していきましたがいかがだったでしょうか。気になる相手の連絡先は知りたいですが、強引にしつこくすると相手は連絡先を教えたくありません。聞く出すには「良かったら」と一歩引いて、無理に聞かないことが大切です。ご紹介した情報が参考になれば幸いです。
Qfacrynby31ik8kun2tm

「関連記事」

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/01/15/07/51/woman-3083379_960_720.jpg