2018年10月11日 UPDATE

瞼のマッサージの効果って?クリームを使って自分で二重が作れちゃう?

瞼をマッサージするだけで二重効果が得られるクリームが話題を呼んでいますが、本当に瞼をマッサージするだけで脂肪が取れ二重になれるのでしょうか。マッサージに適した伸びのいいクリームの条件とは?手術なし、アイプチなしで二重が作れる瞼のマッサージ方法を伝授します!

目次

  1. 瞼のむくみやたるみの原因は?
  2. 瞼マッサージの際はクリームを使用したほうがいい?
  3. 瞼マッサージで二重にしやすいタイプは?
  4. 瞼マッサージ方法①皺眉筋マッサージ
  5. 瞼マッサージ方法②二重になるマッサージ
  6. 瞼マッサージ方法③リンパマッサージ
  7. アイクリームを上手く使用し二重瞼を作っていこう

瞼のむくみやたるみの原因は?

M2qqxcrfoxbz3ce3ffud
二重瞼を作る際に邪魔する原因として挙げられるのは、瞼のむくみやたるみです。それらは何が原因で起こるのでしょう。二重対策をとる前にむくみやたるみの原因を確認しておきましょう。

瞼のむくみの原因

Euojabhi3wtoymhfjhoy
まずは瞼のむくみですが、むくみは食生活に大きく関わっています。顔全体がむくむ人もいますが皮膚の薄い瞼は特にむくみが出やすい箇所です。塩分の多い食生活を送っている人は一度食事内容を見直してみるといいでしょう。

瞼のたるみの原因

Zcwfkowoxvyt6dyqkeqp
更に瞼のたるみは、加齢によって目の周りの眼輪筋が衰える事で瞼はたるみやすくなります。また同じように加齢に伴いコラーゲンやヒアルロン酸などが減少しハリや潤いが失われ、たるみを生んでしまいます。

瞼マッサージの際はクリームを使用したほうがいい?

瞼をマッサージする際は、摩擦を避ける為にも伸びのいいクリームを使用した方がいいでしょう。またマッサージ用のアイクリームには血行を良くしたり、むくみを解消する効果が期待できるものもあります。効率よく二重にするのなら、クリームを使用し瞼のむくみやたるみを改善しておきましょう。
クリームを使用しないままマッサージを行うと、摩擦によって目にむくみが生じる場合があります。皮膚の薄い部分なので刺激の少ないアイクリームを選択しましょう。

瞼マッサージのクリームの条件

瞼をマッサージする為にはアイクリームを使用しますが、アイクリームは目的によって数種類に分かれます。まずは自分の瞼のトラブルをしっかり把握しておきましょう。
瞼のたるみを改善するには比較的時間がかかりますが、保湿効果が高く伸びのいいアイクリームを使用しましょう。マッサージや眼輪筋のトレーニングを行いたるみを解消する事で、二重瞼になりやすくなります。
また瞼のむくみには血行促進効果のあるアイクリームがおすすめです。血行を良くし老廃物を流していきます。アイクリームとマッサージを組み合わせてスッキリした瞼を手に入れましょう。

瞼マッサージで二重にしやすいタイプは?

Qebxnz6hcvouye10wfed
むくみやたるみは二重瞼になりにくい瞼です。まずはむくみやたるみを解消しておく必要があります。瞼の脂肪を燃焼させ柔軟にすると二重になりやすい瞼になります。
その為には、アイクリームを上手く利用しマッサージを行うといいでしょう。二重になりやすい瞼に整えつつ、二重瞼を作り出すマッサージ方法を紹介していきます。

瞼マッサージ方法①皺眉筋マッサージ

まずは瞼直接のマッサージではありませんが、瞼がスッキリとする基礎的なマッサージ方法です。眼輪筋に繋がる眉毛の皺眉筋(すうびきん)の伸びをよくする事で眼輪筋の柔軟性を増し目の周りのコリをとっていきます。

瞼マッサージ方法②二重になるマッサージ

ひとさし指を優しく目頭に当てて、眼球に沿うように目尻までマッサージをします。瞼に脂肪が多い人は脂肪を流すようなイメージで行いましょう。
最後は目尻部分を斜め上に引きあげたまま目を見開きます。二重の線が出てくるので、そのまま5分程キープしておきましょう。瞼の柔軟性も生まれますね。

瞼マッサージ方法③リンパマッサージ

Kvxprczvgvhiiyfzd55i
最後に瞼に老廃物を溜めないリンパマッサージの紹介です。目の周りの骨に4本指を当て内側から外側へ軽く滑らせます。最後はこめかみ部分を軽く押さえましょう。瞼のたるみにも効果のあるマッサージ方法です。

アイクリームを上手く使用し二重瞼を作っていこう

Pplarzdhgqroxt5o2fi3
二重瞼はマッサージクリームを使用する事で、自分で作り出す事が出来ます。プチ整形を受けなくても、マッサージによってスッキリ瞼を生み出し二重の線を癖付ける事で、ハッキリした二重瞼が手に入るのではないでしょうか。

関連記事