2018年10月09日 UPDATE

アラフォーのまとめ髪!仕事用簡単ヘアスタイル!【ボブ・ロング】

仕事用のまとめ髪が、いつも同じアレンジになっていませんか?アラフォー女性なら、大人カッコいいまとめ髪を作りたいですよね。ただ、難しいと時間がかかります。そこで、アラフォーのまとめ髪として、ボブ・ロング別に、仕事用の簡単まとめ髪をご紹介します。

目次

  1. アラフォーのまとめ髪特集!
  2. アラフォーのまとめ髪特集【ボブ編1】
  3. アラフォーのまとめ髪特集【ボブ編2】
  4. アラフォーのまとめ髪特集【ボブ編3】
  5. アラフォーのまとめ髪特集【ロング編1】
  6. アラフォーのまとめ髪特集【ロング編2】
  7. アラフォーのまとめ髪特集【ロング編3】
  8. まとめ:大人カッコいいまとめ髪で素敵なアラフォー女性になりましょう!

アラフォーのまとめ髪特集!

アラサーの時にしていたアレンジは、もう今の自分のファッションに似合わない…。
そんな時は、アラフォーレディにおすすめのまとめ髪特集です!アラフォーになると、部下がいたり、役職がついてたりする方も多いかと思います。
仕事だけでなく、デートやお子さんの入学式や卒業式などのイベントにも使えますので、参考にしてみてくださいね。

アラフォーのまとめ髪特集【ボブ編1】

ねじって留めるだけの簡単のこりんぱ

忙しい朝には嬉しい、簡単にねじって留めるだけのヘアアレンジです。使うのは、ゴムとピンのみです。簡単なのに、手が込んだように見えるヘアアレンジは、大人女性にピッタリです。

まとめ髪の作り方

Nqgdfv1mjbbvprcidvkz
まずは、トップ部分の髪をとり、3つのパーツに分けます。真ん中を残して、両端同士の毛束を一まとめにして、ゴムで結びます。結んだ毛束を、結んだゴムの上の部分に通します。(くるりんぱ)
続いて、サイドの髪を少し取り、ねじっていき、ゴムで結んだところでピン留めします。反対サイドの髪も、同じようにねじっていきます。最後に、残りの襟足の髪を全て取り、ねじっていき、ゴムのところでピン留めすれば完成です。

関連記事

まとめ髪について、もっと深く知りたい人は、こちらの記事もチェックしてみましょう。くるりぱや三つ編みなど、基本的なまとめ髪の作り方についても、解説しています。

アラフォーのまとめ髪特集【ボブ編2】

ゴム1本でできる!仕事用まとめ髪

ヘアアレンジは苦手…という女性でも、簡単にできるまとめ髪です。基本はゴムで結ぶだけなので、失敗がなく、仕事まえの時短にもなります。

まとめ髪の作り方

Lcqvkgbewikbm5lciwxm
まずは、髪を一まとめにして、やや高い位置で結びます。このときに、トップ部分にふんわりと、ボリュームを出すようにするのがポイントです。結び終わりに、毛先を丸めて団子状にします。あとは、お団子にした毛先を結んだゴムの中に入れ込んでいけば、出来上がりです。バランスを見ながら、ボリュームを出せば、大人カッコいいスタイルになります。

アラフォーのまとめ髪特集【ボブ編3】

上品で清楚なまとめ髪

すっきりとアップスタイルもいいですが、上品で清楚に見える大人のまとめ髪もおすすめです。こちらも、基本はねじるだけなので、簡単にヘアセットできますよ。

まとめ髪の作り方

Km3k7fswxqqny9thdl7i
まず、片サイドの耳上からトップの髪を取り、後ろでハーフアップにします。このとき、反対サイドの髪は残しておきます。次に、残したサイドの髪を取り、ねじりながら後ろへ持っていき、ゴムで結んだところに巻き付けて、ピンで固定します。そして、残りの襟足の髪を一まとめにして、ゴムで結び、結んだ毛束から少し髪をとって、ゴム部分に巻き付けて、ピン留めします。あとは、適度に髪をほぐして整えれば完成です。

アラフォーのまとめ髪特集【ロング編1】

仕事用にピッタリ!崩れない簡単まとめ髪

どんなに素敵なまとめ髪でも、仕事用となると、崩れてしまうのが心配なときもありますよね。そんなときは、崩れにくいまとめ髪をしておきましょう。アラフォーのカッコいい女性は、乱れないきっちりとした髪型がいいですよね。

まとめ髪の作り方

Aosorr4jfcr2rwvo3y12
ますは、サイドを残し、後ろでハーフアップを作ります。次に、残しておいた両サイドの髪をとり後ろで結んでから、くるりんぱさせます。きつく縛って、最初に作ったハーフアップの上にくるようにします。そして、適度に髪を引き出して、整えます。
次に、襟足の髪を2つに分け、先ほどくるりんぱした毛束とで、3つのパーツをつくります。この3つのパーツで三つ編みをしていきます。毛先までいったら、三つ編みを適度にほぐしてから、ゴムで結びます。最後に毛先の方から、上に向かって丸めていき、くるりんぱしたところで、ピンで固定すれば完成です。

アラフォーのまとめ髪特集【ロング編2】

くるりんぱのみでできる!大人女性の簡単まとめ髪

外国のセレブ達が、ドレス姿に合わせてしているまとめ髪は素敵ですよね。そんな色気ある上品なまとめ髪も、くるりんぱのみで簡単にできます。アラフォー女性には、一度は試してほしいまとめ髪です。

まとめ髪の作り方

Kth40di3jezf1as5xvuv
まずは、後ろで一まとめにして、ゴムで結びます。真ん中に穴をあけ毛先を通して、くるりんぱさせます。次に、毛束に余裕を持たせながら、毛先をゴムで結びます。その毛先を、先ほどくるりんぱさせたところに持っていき、再度くるりんぱさせます。そして、毛先をもう一度くるりんぱさせたところに持っていき、毛先を穴に入れ込みます。最後にピンで固定して、バレッタで飾れば出来上がりです。

アラフォーのまとめ髪特集【ロング編3】

三つ編みとねじるだけの簡単まとめ髪

ロングヘアは、アレンジするのに時間がかかりがちですが、三つ編みとねじるだけなら、仕事で忙しいアラフォー女性でも、簡単にまとめ髪が作れます。大人っぽいまとめ髪もいいですが、たまには可愛い系のまとめ髪をするのも、おすすめですよ。

まとめ髪の作り方

Thckn0gnafvtolomnqbt
まず、髪を両サイドとバックの3つのパーツに分けます。次に、バックの髪を毛先まで三つ編みしていきます。三つ編み下毛束を、上に向かってくるくると巻いていき、ピンで固定します。そして、残ったサイドの髪を2つに分け、後ろに向かってねじり編みしていき、三つ編みを固定した上を通して、ピンで固定します。
逆サイドも同じように2つに分けてねじり網をして、三つ編みの上を通して、ピンで固定します。あとは、髪を適度に崩して整えれば、乾性です。

まとめ:大人カッコいいまとめ髪で素敵なアラフォー女性になりましょう!

アラフォー女性におすすめの、仕事用のまとめ髪をご紹介しました。髪をアレンジする時間がなくても、ほんの数分でできる、素敵な髪型もあります。時短まとめ髪で、おしゃれでカッコいい大人女性になりましょう。