// FourM
Iga9bmqlfwxithrnmkjc

結婚(E)

CATEGORY | 結婚(E)

ウェディングドレス向けヘアスタイルまとめ!おしゃれなアレンジを画像付解説!

2024.02.25

特別な結婚式には、ウェディングドレスだけでなくヘアスタイルにもこだわりたいですよね。自分の雰囲気に良く似合うヘアスタイルを見つけて、より特別な日にしましょう。今回は、ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアアレンジをショートとロング別に画像付きで解説します!

  1. ウェディングドレス向けのヘアスタイルまとめ!
  2. ショート編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル!
  3. 【ショート編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル①】ビジューカチューシャ
  4. 【ショート編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル②】レースカチューシャ
  5. 【ショート編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル③】ヘッドドレス
  6. 【ショート編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル④】フラワーヘッドピース
  7. ロング編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル!
  8. 【ロング編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル①】フルアップアレンジ
  9. 【ロング編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル②】ハーフアップアレンジ
  10. 【ロング編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル③】編み込みアレンジ
  11. 【ロング編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル④】シニヨンアレンジ
  12. 【ロング編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル⑤】ローポニーアレンジ
  13. 【ロング編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル⑥】ラプンツェルアレンジ
  14. 【ロング編!ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイル⑦】高めおだんごアレンジ
  15. まとめ:特別な日にはお気に入りのヘアスタイルで最高の1日を!
Pujoyzqasg5krkb6ing0
同じウェディングドレスを着ていても、ヘアスタイルが違うだけで印象がガラリと変わります。特別な日の結婚式には、ウェディングドレスはもちろん、ヘアスタイルにもこだわっておしゃれで素敵な髪型にセットしましょう。
O2jbc53i51i1rdrsaclg
ウェディングドレス向けのヘアスタイルはアレンジ方法がたくさんあるので、自分に似合うヘアスタイルが必ず見つかります。今回は、ショート編とロング編に分けてそれぞれ画像付きでご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

Voza2wwqezefa1e6fe7h
ロングやミディアムよりもアレンジが少ないショート。ショートはカチューシャやヘッドドレスなど、大きな飾りでインパクトを出すのがおすすめです。また、ショートはパーマやコテなどで動きを出したり、カラーをするとイマドキのおしゃれな印象に。今回は、ヘア飾りを使用したショートに似合う飾りアレンジをご紹介します。
ショートのすっきりした印象に良く似合うビジューカチューシャ。画像のように、ゴールドのビジューカチューシャであれば可憐でこなれた印象に仕上がります。全体をゆるく動きを出すように巻いてふわふわ感を出すのがポイントです。
ガーリーで可愛らしい印象を与えるレースカチューシャ。ショートのクールな印象もレースカチューシャであればウェディングドレスに似合う可愛らしい雰囲気に。全体を巻いてゆるふわ感を出すのも可愛いですが、画像のようにワックスやジェルなどできっちりまとめた髪に合わせると大人可愛い仕上がりになります。
ベリーショートの方には、ボリュームのあるヘッドドレスがおすすめ。ブライダルならではの雰囲気に仕上がり、ウェディングドレス姿の華やかさがアップします。画像のように全体にウェーブ感を出すことでおしゃれでスタイリッシュな印象に仕上がります。
ショートやショートボブ、ミニボブの方にもおすすめです。ロングのようなアップスタイルにアレンジしなくても、全体にウェーブ感を出してヘッドドレスをつけるだけで、おしゃれでこなれた印象に仕上がります。どんな髪色にも似合うのでぜひ試してみてください。
可憐さと女性らしさを演出するフラワーヘッドピース。フラワーヘッドピースは、ロングやミディアムだけでなく、ショートスタイルにも良く似合います。ショートには、画像のように大ぶりのフラワーを大胆に使用するのが素敵です。ワックスなどで髪に動きを出し、後頭部にフラワーヘッドピースを合わせるとスタイリッシュで可憐な印象に仕上がります。
長めのショートボブなどのヘアスタイルには、画像のように毛先に大きくカール感を出してサイドにフラワーヘッドピースを合わせるのが素敵です。前髪を上げるとスッキリとした印象を与え、顔色が明るく見えます。
Vhj17iy8lmhi25fvtxty
それでは次に、ロング編のウェディングドレス向けのおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。ロング編ではありますが、ミディアムやボブでもアレンジできるスタイルもあるので、ぜひチェックしてみてください。
定番のフルアップアレンジ。編み込みやウェーブを出さないきっちりとシンプルにまとめたヘアスタイルは清楚な印象に。後れ毛を出すことでこなれ感のある雰囲気に仕上がります。後れ毛や顔周りの髪の毛はゆるく巻きましょう。
巻き髪ロングの可愛さを活かしたハーフアップアレンジ。全体を大きめのカールに仕上げ、ハーフアップをくるりんぱしてこなれ感を演出。トップの毛をバランスよくつまみ、抜け感を出します。ハーフアップアレンジは、画像のように大きめの花飾りをつけてガーリーに仕上げるのが素敵です。
長さ関係なくアレンジがしやすい編み込みスタイル。画像のように、編み込んだ毛束をほぐしすぎず程よいゆるさがでるように空気感を与えると、ナチュラルでキレイな印象に仕上がります。
編み込みスタイルはハーフアップアレンジにも。画像のヘアスタイルは、編み込みをアレンジした編みおろしタイプ。編みおろしのハーフアップアレンジは、可愛らしさが増してイマドキ感がアップします。編みおろしした部分に花飾りをつければ華やかな印象に仕上がります。
サイドや後頭部でまとめたシニヨンアレンジ。シニヨンアレンジは、人気が高くトレンドの高いおしゃれなヘアスタイルです。どんなドレスにも合わせやすく、ナチュラルで上品な印象を与えます。画像のように、全体にゆるいウェーブをかけて後頭部でまとめ、ゆるふわ感を出すと優しく柔らかい仕上がりになります。シニヨンアレンジは、花冠などがよく似合います。
エレガントな印象を与えるローポニーアレンジ。ロングのローポニーはボリュームが出て存在感がある仕上がりに。全体をゆるく巻き髪にボリュームを与え、毛先を強めの大きいカールに仕上げゴージャス感をプラスするのがポイントです。ローポニーアレンジは、シンプルなヘッドアクセサリーが良く似合います。
お姫様のような雰囲気になれるラプンツェルアレンジ。可愛らしさと華やかさが増すアレンジです。可愛らしいウェディングドレスとの相性が良く、カラードレスにも映えるヘアスタイル。可愛いアイテムであるレースやリボンと合わせると女性らしさがアップします。全体を強めに巻き、編みおろしをしたら程よいほつれ感を出すのがポイントです。
こちらはゆるめに巻いたラプンツェルアレンジ。ゆるめに巻くと上品な印象に仕上がります。頭部だけでなく、編みおろしした部分にも花飾りをつけると全体の明るさがアップします。
キュートな印象を与える高めのおだんごアレンジ。高めのおだんごアレンジは後れ毛がポイント。画像のように顔周り、もみあげ、耳うら、えりあしから後れ毛を引き出すことで、こなれた印象に仕上がります。高めのおだんごアレンジは、フラワーヘッドピースが良く映えます。
Lffdhkatzi6vwlyeunrh
今回は、ウェディングドレス向けのおしゃれなヘアアレンジをショートとロング別に画像付きでご紹介してきました。いかがでしたか?ウェディングドレスは、ヘアアレンジで印象が大きく変わります。自分に似合うお気に入りのヘアスタイルを見つけて、結婚式という特別な日を最高な1日にしましょう!

関連記事