// FourM
T5zdsobyhgdwr9jbqkov

タイミング(E)

CATEGORY | タイミング(E)

復縁を諦めるべきタイミングとは?きっかけが欲しいあなたに解説!

2024.02.25

復縁しようと頑張ってけど、もう疲れた…。そんな人も諦めるきっかけやタイミングって難しいですよね。元カノ、元彼と復縁するのを諦めるべきときって、どういうときでしょうか。そこで、復縁を諦めたいけどきっかけが掴めないというあなたに、諦めるタイミングをお伝えします。

  1. 【復縁に疲れたあなたへ・諦めるきっかけとタイミング】全部の恋が叶うわけじゃない
  2. 【復縁に疲れたあなたへ・諦めるきっかけとタイミング】相手に新しい恋人ができたとき
  3. 【復縁に疲れたあなたへ・諦めるきっかけとタイミング】告白されたとき
  4. 【復縁に疲れたあなたへ・諦めるきっかけとタイミング】疲れたと自覚したとき
  5. 【復縁に疲れたあなたへ・諦めるきっかけとタイミング】最後に
H4moe2a4x6q0lyl17xv8
健康でも何でも、失って初めてありがたさがわかるもってありますよね。恋愛もそうじゃないでしょうか。うっかり別れてしまったけれど、やっぱりもう一度やり直したい。元彼、元カノと復縁したいと思う方は多いはずです。
Bhtuohuhlqi32ytkdnwk
でも、だからと言ってすべての恋がハッピーエンドで終わるわけではありませよね。いつかは元彼、元カノを諦めるべきときがやってきます。
ただ、それが頭でわかっていても、タイミングがつかめない、きっかけがないとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。そこで、復縁を諦めるべきタイミングについて考えていきましょう。
Mh85qnjyivfjr24spagx
まず、諦めるべきタイミングとして最強なのが、元カノ、元彼に当たらしい恋人ができたときですね。
Uchhseyckgkzcprkma54
そういうニュースを聞くと、かなりショックだと思います。でも、そういうときって精神的にはどん底なので、あとは上がるだけ、ハッピーになるだけの時でもあるのです。これ以上落ち込みようがないところまで落ちているわけですから。
また、相手に恋人がいるのにしつこく付きまとうと、最悪の場合ストーカー呼ばわりされて警察に通報されかねません。こうなると復縁しようと頑張れば頑張るほど泥沼にハマっていくようなものですね。
Qcdbf2lg6hndufiy7f7b
精神的につらいのはわかりますが、そこは「ゲームセットのときなんだ」と捉え、ウソでも何でも相手の新しい恋を祝福してあげてみてください。そうすると、きっとあなた自身の人間性が成長し、もっと良い恋に恵まれますよ。
Clnmapu3avnhevzszwfp
いくら復縁を頑張ってもうまくいかない。でも諦めきれない。そんなときに、別の異性から告白されたら、どうしますか? 好きな人がいると突っぱねるのもひとつですが、こういうときも復縁を諦めるひとつのきっかけにはなります。
もちろん、どんな人でも告白を受け入れましょうと言っているのではありません。タイプじゃなかったら断っても構いません。ただ、相手が誰であれ告白されたということは、あなたはそれだけ魅力的なのです。だったら、その魅力を封印し、過去の相手に執着するのってもったいないですよね。
Ovxda7nwmmk8iwo9pewj
頑張っても頑張っても復縁できない。でもあくまでも元カノ、元彼にこだわるっていうのは、言うなれば自転車も車でも電車もあるのに、あくまで歩いて目的地に行こうとしているようなもの。時間には限りがあります。よりよい人生を送るためには、可能性の低い相手に賭けるより、自分の魅力をフルに生かすほうがいいのです。
Uyhytpfh9wv2y0en6sed
復縁を諦めるのに一番厄介なのが、相手がひとりのままで、あなたにも言い寄ってきてくれる人がいないときではないでしょうか? そうなると二人ともフリーなままなので、いつまでも復縁の可能性が残っているような気がするものです。
だけど、そういう状態であっても、「もう疲れたな」って思える瞬間があったなら、もうそれは復縁を諦めるタイミングなのです。
Isb2xczfww4zcfnediqa
ちょっと考えてみてください。復縁しようと願うその時間とエネルギーをもっとほかのことに向けられたら、人生はもっと充実すると思いませんか? 元気いっぱいのときならともかく、疲れを我慢してまで復縁にこだわるのは、時間とエネルギーの無駄遣いでしかありません。
もし、「疲れたな」って自覚する瞬間が1度でもあったら、もうその恋は諦めて、新しい恋を探すようにしてみてください。
いかがでしたか? 人生で一番大切なのは誰と一緒になるかではなく、どうやったら自分が幸せになるかです。そうすると、復縁をさっさと諦めて新しいことを進んだ方が、もっと幸せな人生が待っているかもしれません。もし諦められそうだと思ったら、執着することなく、諦めて自分の時間や人生を大切にしてください。
Yxcsbdzjhtutp4opagbf

関連記事

でも、どうしても諦めきれないのであれば、神頼みも良いかもしれません。