Pxmulhdkw2iup2rafyho

ファッション

CATEGORY | カテゴリー

【アラフォー女性必見】かわいいファッション・メイクでモテよう!

2018.10.15

アラフォーになるとかわいいファッションやメイクをするのに迷いが生じることも。その場合は、髪型やメイクそしてファッションも自分の特徴に合ったものを選ぶことで違和感なく楽しめます。今回は、アラフォー女性のかわいいファッションやメイクの方法を紹介します。

目次

  1. アラフォー女性必見!かわいいファッションやメイクはどんなものがある?
  2. アラフォー女性向け/かわいいファッション・メイク①:セットアップコーデで大人っぽく
  3. アラフォー女性向け/かわいいファッション・メイク②:大人カジュアルでキメる
  4. アラフォー女性向け/かわいいファッション・メイク③:アイメイクはやり過ぎない
  5. アラフォー女性向け/かわいいファッション・メイク④:チークは塗り過ぎない
  6. 特徴を生かして髪型もおしゃれに楽しもう

アラフォーになると今までと違って年相応のファッションやメイクをすべきなのか迷う人も増加します。だからこそ、アラフォー女性の心の中は葛藤だらけなことも。

ファッションやメイクに合った髪型を考えるのも一苦労というのは避けたいところです。そのためには、どんなかわいいファッションやメイクがあるか知っておきましょう。

アラフォー女性におすすめのファッションは、セットアップコーデです。統一感があるコーデは大人っぽく見せてくれるだけでなく、品のある女性の雰囲気を作り出してくれます。スタイリッシュに見えるセットアップコーデの時のおすすめの髪型はパーマまたは巻き髪スタイル。

若々しく見せたいという気持ちが強すぎると、ついパーマを強めにかけてしまったり巻き髪もグルグルにしてしまいがち。それはかえって古臭く見られてしまう原因になるので避けましょう。また、自分の特徴をしっかり理解していれば似合う髪型も自然と見つけることができます。

こちらは品のある白と黒とベージュの3色使いのセットアップ。授業参観やパーティーに参加する時などにもおすすめのコーデです。エレガントさを引き出したいという時は、髪型はふんわりと仕上げて片方だけ流すのもいいでしょう。

1/3

続きを読む