2018年10月16日 UPDATE

彼氏とディズニーデートに行くときのポイント7つ!おすすめの行動・服装は?

彼氏とディズニーデートを計画中の人も多いと思いますが、ディズニーデートは普段のデートよりも服装に気を使いますよね。ここではディズニーデートで彼氏を楽しませる行動・服装やディズニーデートでは定番のミッキー&ミニーの耳を使った大人可愛いコーデもご紹介します。

目次

  1. 彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント
  2. 彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント①服装
  3. 彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント②バッグはショルダーが◎
  4. 彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント③日付指定券を購入
  5. 彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント④レストランの事前予約
  6. 彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント⑤ファストパスをとる
  7. 彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント⑥当日プランを話し合う
  8. 彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント⑦コスプレをしてみよう
  9. 【まとめ】ディズニーデートを思いっきり楽しもう!

彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント

Gahag 0113934241 1
引用: http://gahag.net/img/201608/07s/gahag-0113934241-1.jpg

ディズニーデートは「いつもよりも気合の入った服装で行きたい!」と思っている女性も多いと思いますが、気合を入れすぎて場違い感が出てしまったり、動きにくいなど自分自身も後悔するだけでなく彼氏をドン引きさせてしまうこともある為、ディズニーデートの服装は慎重に選びたいものです。

また、「ディズニーは待ち時間が長いから嫌い」という男性も多く「彼女が行きたがるから、仕方なくディズニーへ行く…」という彼氏も多いようです。

せっかくのディズニーデートなら、二人共楽しみたいですよね!

そこでこの記事では、ディズニーデートにおすすめの服装や、彼氏を楽しませるディズニーでの行動、またディズニーでは定番のミッキー&ミニーの耳カチューシャを使った大人可愛いコスプレなどもご紹介していきますので是非参考にしてみてくださいね!

彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント①服装

Takebeimgl3760 tp v
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBEIMGL3760_TP_V.jpg

スカートよりもパンツでデニムやレギンスなど動きやすい服装がおすすめです。

また、靴選びは特に大切です。ヒールのある靴は絶対に避けましょう。ブーツは靴擦れを起こす可能性が大きいので避けたほうが無難です。履きなれた靴(スニーカーなど平らな靴)が疲れにくくおすすめです。

関連記事

彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント②バッグはショルダーが◎

荷物が少ない場合はショルダーバッグがおすすめです。

両手を開けていられるので彼氏と手をつなぐ事ができますし、移動が多い為小さめのバッグの方が楽です。

リュックにする場合は、大きめのリュックにすると並んでいる時に後ろの人によくぶつかってしまう為、小さめでチャックが付いた物がおすすめです。

彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント③日付指定券を購入

「日付指定券」と「オープン券」が事前に購入ができ、日付指定券は、指定した日付に入園できます。オープン券は、有効期限が1年で好きな時に入場できますが、混雑次第で入園が出来ない事もある為確実に入園したのでしたら「日付指定券」を購入しましょう。

彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント④レストランの事前予約

ディズニーのレストランは恐ろしい程混雑しているため、激しい座席争奪戦が起こっています。席に座れず地面に座って食事をするカップルや家族連れを見かける事も珍しくありません。

その為、レストランは事前に予約をしておきましょう。ディズニーの公式アプリで一ヶ月前から予約出来ますが、事前予約も大人気でサイトへの接続がなかなか出来ないので、自分だけで予約を取るのではなく、予約も協力して行いましょう。事前に、メンバー登録しておき、ログインしてから予約を行うと、予約する時にスムーズに進みますので、おすすめです。

彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント⑤ファストパスをとる

ファストパスはアトラクションに優先的に乗車ができる券の事です。ファストパスなしでアトラクションに並んだ場合、人気アトラクションだと2~3時間はザラに待たされるので必須です。

彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント⑥当日プランを話し合う

Gahag 0026399752 1
引用: http://gahag.net/img/201511/17s/gahag-0026399752-1.jpg

彼氏にもしっかりとディズニーデートを楽しませる為には、当日のプランをしっかり話し合っておくことも大切です。

どのようなルートで、アトラクションに乗ると効率がいいのか、外せないアトラクションなど話し合っておきましょう。

ただ、当日の混雑状況によって計画が変わる事もあると思うので、あまり細かく計画を決めすぎず大雑把に計画を立てておくのが楽しませるコツです。

彼氏とディズニーデートへ行く時のポイント⑦コスプレをしてみよう

ディズニーでは定番のコスプレ!彼氏を視覚的に楽しませる事もできますし、カップルでコスプレをするのも楽しいですね!ハロウィンの時期は、大人も仮装OKなので、ぜひチャレンジしてみましょう!

女性はミニーの耳×黒トップス×赤の水玉スカート×黄色のスニーカーかヒールの低いパンプス。

男性はミッキーの耳×黒のトップス×赤いパンツ×黄色の入ったスニーカーでミッキーコスプレができます。

「もう少し大人っぽいコスプレがいい…」という人は、パーク内で購入できるペアのマフラーやパーカーなどを合わせたり、プリンセスコスプレは大人っぽく見えますし喜ぶ彼氏も多いようです。

【まとめ】ディズニーデートを思いっきり楽しもう!

Gahag 0006441587 1
引用: http://gahag.net/img/201509/22s/gahag-0006441587-1.jpg

ディズニーデートへ行く際は、とにかく動きやすい服装にしましょう!

そして、事前に日付指定券とファストパスの購入をしておくとスムーズに入園でき、1日思いっきりディズニーデートを楽しめるはずです。

絶対にハズしたくないアトラクションなど、ある程度当日の計画を立ててディズニーデートを楽しんでくださいね!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bo6RbsRnkWQ/?tagged=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89