2018年10月24日 UPDATE

肩幅広い人に似合う服まとめ!男女別におすすめの服装をご紹介!

肩幅広い人が似合う服はどれか、そんな疑問にお答えします。男女別のおすすめの服装・洋服、髪型までも男性女性それぞれの肩幅広い人にピッタリのものをご紹介。ファッションコーディネートや似合う服を男女別で画像を交えてお見せします。毎日の服装の参考にしてみてください。

目次

  1. 肩幅広い人に似合う服・服装はどんなファッション?
  2. 肩幅広い人に似合う服・男女別トップス
  3. 肩幅広い人に似合う服・男女別ボトムス
  4. 肩幅広い人におすすめの服装・男女別ファッションコーディネート
  5. 肩幅広い人におすすめの髪型・男女別
  6. まとめ

肩幅広い人に似合う服・服装はどんなファッション?

肩幅広い男性に似合うファッション

男性の場合は肩幅が広いと男らしく見えますし、あこがれの対象となり得ます。しかしながら、男らしさがあふれる以外のファッションの場合、型幅の広い男性が試そうとするのはハードルが高いケースもあります。そんな時は、自分の肩幅にあったジャケットや首元が広く空いた服、体が締まって見えるようなダークな色合いの服などを選ぶのがおすすめです。

肩幅広い女性に似合うファッション

肩幅の広い女性は背が高い人も多く、モデルさんや女優さんなどにもこのタイプはたくさんいます。しかし、肩幅が目立たないような服を着たい、かわいらしいファッションを楽しみたいなどと言ったコンプレックスもあります。vネックのもの、ドルマンスリーブのもの、オフショルダーやノースリーブと言った洋服を選ぶと肩幅があまり強調せずおしゃれを楽しめます。

肩幅広い人に似合う服・男女別トップス

肩幅広い男性に似合う洋服・トップス

Uネックは襟ぐりが広く空いた服は肩幅の広い男性によく似合います。ラグラン袖のものも肩幅が強調されないのでカジュアルに決められます。Vネックのものも同様におすすめのアイテムです。首元が詰まった服や体が大きく見えるような色合いの服は肩の広さが目立つので選ばないほうが賢明です。

片幅広い女性に似合う洋服・トップス

5分袖で少しふわっとした服は柔らかな印象を持ち、長袖やその他の袖丈よりも肩幅が目立ちにくいのでおすすめです。カチッとしたイメージのジャケットは肩幅を活かせるアイテムです。肩のラインがきれいに見えて、かっこよく着こなせます。ラグランスリーブやドロップショルダーの服も肩のラインが分かりにくいので、肩が悪目立ちしません。自分にピッタリのジャケットを選ぶには採寸が重要です。下記の記事を参考にしてみてください。

肩幅広い人に似合う服・男女別ボトムス

肩幅広い男性に似合う洋服・ボトムス

体のラインが出てしまうようなスキニーなどは避けます。それは肩のラインがはっきりと出てしまうためです。体のラインがぼやけるような服装を選ぶように心がけましょう。そうすることでバランスが取れて体系がカバーできます。

肩幅広い女性に似合う洋服・ボトムス

フレアースカートは、下半身にボリュームを持たせることで人の目線が下にも向き、肩が目立たなくなります。マーメードラインもスカートもおすすめです。ロングスカートは重くなりがちなので避けたほうが無難ですが、ミディアム丈ならすっきりと見える長さです。パンツはスキニーやクロップドは足が長くスッキリ見えます。その際にトップはゆったり目のボリュームのあるものを持ってくるとより決まりますよ。

肩幅広い人におすすめの服装・男女別ファッションコーディネート

肩幅広い男性に似合う服・服装

肩幅に広い人はジャケットが似合います。自分の肩幅にピッタリ合ったジャケットを選んでみましょう。写真のコーディネートは体系が引き締まって見える色あいですし、パンツもゆとりのあるデザインなので緊張感が生まれず、穏やかな雰囲気を持ちます。

ゆったり目のコートはうまく体系を隠してくれます。肩幅が強調されて威圧感を与えることもありません。ふわっと柔らかな印象になるのでおすすめです。

肩幅広い女性に似合う服・服装

トップにはふんわりと、しかも肩のラインが強調されないデザインなので肩幅の広い人にもおすすめのブラウスです。ストライプは縦に伸びる要素を含むので肩幅の広さも目立ちすぎません。

少し肩の開いたデザインでトップにボリュームを持たせ、肩幅のラインがすっきり華奢に見えます。ボトムにはスキニーパンツでバランスのよいコーディネートです。

肩幅広い人におすすめの髪型・男女別

肩幅広い男性におすすめの髪型

左右対称にしないヘアスタイルが似合うと言われます。前髪を少し横に流すなど、肩幅に目がいかないような髪型にするのがおすすめです。

肩幅広い女性におすすめの髪型

肩幅の広い女性におすすめの髪形はボブスタイルです。ボブはすっきりコンパクトに見えるからです。ロングヘアの場合はポニーテールなどのようにアップにすると首が見えてさわやかな印象に。髪型がコンパクトにまとまっていると首から下をスッキリと見せてれ、全体的なバランスもよくなります。

まとめ

肩幅が広いとどんな服を着たらいいのか、いまいちイメージと違って不安になったりすることもあるかと思います。そこでこの記事では肩幅広い人に似合う服装や服の形、髪型も載せてみました。ファッションにより興味が出て、洋服を楽しめる気持ちになれたら幸いです。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bo7wzKNHwa7/?tagged=%E8%83%8C%E4%B8%AD