// FourM
Mrmvrn66atcnonp0ytet

暮らし・住まい

CATEGORY | 暮らし・住まい

ダイソーの空気入れの品質は?自転車・風船・ボールなどへの使用感は?

2024.02.25

ダイソーの空気入れは実際どうなのと気になる人もいるでしょう。空気入れといえば、浮き輪や自転車そして風船やボールに使えるものです。今回は、それらのものに対してダイソーの空気入れの使用感はどんな感じなのかを口コミも交えながらお伝えします。

  1. ダイソーの空気入れの使用感はどうなの?
  2. ダイソーの空気入れの使用感①:自転車
  3. ダイソーの空気入れの使用感②:車いす
  4. ダイソーの空気入れの使用感③:ボール
  5. ダイソーの空気入れの使用感④:浮き輪
  6. ダイソーの空気入れの使用感⑤:風船
  7. 携帯サイズのものは用途に合わせて使用しよう
引用: https://publicdomainq.net/images/201706/05s/publicdomainq-0009765otl.jpg
ダイソーは100円ショップとしてもかなり人気の企業です。だからこそ、外国に行った時にお土産としてダイソーも含めた100円ショップの品物を持っていくと喜ばれたりもします。そんな100円ショップですが、ダイソーで今話題なのが空気入れです。
空気入れは自転車はもちろん、ボールや風船そして浮き輪など様々なものに使用することができます。今回は、ダイソーの空気入れの使用感について詳しくお伝えします。一言で空気入れと言っても、ダイソーの場合は様々な形の空気入れが存在ます。
画像のようなタイプや、スプレータイプそして足踏みタイプがあります。どれを買うのかは実際の使用感もチェックしながら決めるといいです。
空気入れと言えば自転車に使う人も多いでしょう。ダイソーのスプレータイプの空気入れは、自転車の場合は約20回使えるということなのでとても安心です。自転車が家に何台もあるという人は、持っておくと何かと便利です。また、自転車で長距離移動をすることが多い人にも使える空気入れと言えます。
ダイソーの空気入れは携帯タイプのものもあります。車いすで移動するという人はこちらを持っておくと安心です。十分使える携帯用の空気入れもコストを抑えて賢くお揃えるのもいいでしょう。
車いすにも使える空気入れはもちろんですが、ダイソーでは車いすにも使える虫ゴムのセットもあるので安心です。スプレータイプは、空気入れとしてのサイズも小さいのでちょっとしたポケットに入れることもできて便利です。
ちょっとしたスポーツに使うボールもダイソーの空気入れを使えば、しっかり膨らみます。なかなか小さなボールを自分で膨らませるのは大変です。そんな時にもダイソーの空気入れは使えます。
サッカーボールに入れる空気入れとしても、ダイソーの空気入れは使えます。キレイに膨らむので満足できる使用感であると言えます。ちょっと空気が抜けてきたなと思ったら、すぐにスプレータイプだと入れることができるのでおすすめです。
夏の海やプールでは大き目の遊具を膨らます機会も増えます。浮き輪ももちろんその中の一つです。こちらの空気入れは足踏み式の空気入れなので、体に負担をかけることなく浮き輪などの大き目なものを膨らませます。ただ、サイズが小さいのであまりにも大きな浮き輪には不向きです。
風船を膨らます時に1つや2つであれば、そこまで自力で膨らましても疲れはしません。しかし、パーティーなどで風船をいくつか使うということであればダイソーの空気入れの出番です。また、自力で膨らますのに比べても体力的にも疲れないしスムーズに風船を膨らます作業もできます。
ちなみにダイソーの空気入れでもこちらのタイプは風船を膨らませるのにおすすめです。バルーンアートなどの風船にも使えるのでチェレンジする時は使ってみるといいでしょう。家に一つあると、何かと風船以外にもこちらのタイプの空気入れは使うことができるのでおすすめです。
今回は、ダイソーの空気入れについてどんな使用感なのかを紹介しました。自転車に車いす、ボールに浮き輪そして風船とそれぞれの用途でどれくらい満足できる使用感なのか伝わったでしょう。低コストで気軽に使える携帯サイズの空気入れを探している時もダイソーは便利です。使える空気入れを安く買いたいという時は、一度活用してみるといいでしょう。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://1.bp.blogspot.com/-1A3F6X4MAjw/VRUSqeuxxFI/AAAAAAAAst4/PdLNvUzRX6A/s800/kuukiire_jitensya.png