// FourM
Zaejwtrrmpm5w0lwtlyf

ファッション(E)

CATEGORY | ファッション(E)

ワンピースと合わせたい靴は?春夏コーデのおすすめを解説!【2018】

2024.02.25

2018年版春夏のワンピースは一枚で強い個性を持つアイテムです。外出してみると何となく違和感を感じるという事はないですか。もしかしたらその違和感は靴のせいかもしれません。簡単そうで意外に難しいワンピースコーデにおすすめの靴を大特集!

  1. ワンピース合う靴はどんな靴?
  2. マキシ丈ワンピースに合う靴①スニカー
  3. マキシ丈ワンピースに合う靴②サンダル
  4. ミニ丈ワンピースに合う靴①ローファー
  5. ミニ丈ワンピースに合う靴②ヒールの高いサンダル
  6. ミニ丈ワンピースに合う靴③春夏用ショートブーツ
  7. ミニ丈ワンピースに合う靴④グラディエーターサンダル
  8. シャツワンピ―スに合う靴①パンプス
  9. シャツワンピ―スに合う靴②ヒールサンダル
  10. シャツワンピ―スに合う靴③スニーカー
  11. Aラインワンピースに合う靴①トングサンダル
  12. Aラインワンピースに合う靴②ビーチサンダル
  13. ワンピースに合わせるのが難しいアイテムはミュール系
  14. こなれ感を出して春夏コーデを楽しもう
Dbqkljsbh7iltismphjg
2018年の春夏ワンピースは個性的なものが多く、コーデにも意外と頭を悩ませます。ワンピースに合う靴ってどんなタイプの靴なのでしょう?今回はワンピースのタイプごとにおすすめの靴とのコーデを紹介していきます。
春は夏に比べると靴のチョイスが難しい季節でもありますね。重いコートを脱ぐ短い春だからこそ、素敵なワンピースにベストマッチの靴を選びましょう。
2018年の春夏もマキシ丈ワンピースの人気は高いですね。マキシ丈にはシンプルデザインのスニーカーがおすすめです。意外に感じるかもしれませんがスニーカーはどんな素材にもマッチする優れものです。
またマキシ丈+スニーカーのコーデは春から夏にかけて長く楽しめるコーデですね。2018年のマキシ丈はシャツ系のものからビビットカラーのものまで幅広くトライしていきたいものです。

スニカーはカジュアル派の王道

マキシ丈ワンピースに合わせるスニーカーは、コンバースのようにスッキリとした物を選ぶとコーデしやすいですね。気取り過ぎない自然なカジュアルを演出してくれるので休日コーデに一押しです。
マキシ丈のワンピースにはサンダルもおすすめです。重くなりがちな足元をすっきりと見せてくれます。少しボリュームを出したい時は厚底タイプのサンダルを選んでもいいですね。
花柄など個性の強いワンピースを着たときは、同系色のサンダルをコーデすると全体コーデの邪魔をせずにスッキリとしたオシャレが楽しめます。

単色カラーのワンピースには華やかなサンダルが◎

ブラックやホワイトといった単色カラーのワンピースならば、サンダルに華やかさを持たせてもいいですね。大人しくまとまりがちな単色コーデが一気に華やかなものに変わります。
春先はブラックタイツにブラックローファーが定番で、足長効果が期待出来洗練された上品さを出す事が出来ます。遊び心をだすなら、カラフルなソックスを合わせてコーデしてもいいですね。

夏ならホワイト系やビタミンカラーのアクセントが◎

夏にローファーコーデを楽しむならば、ホワイト系やビタミンカラーなどがおすすめです。ビタミンカラーを選ぶ際は、ミニ丈ワンピとのカラーバランスが上下で途切れないように注意しましょう。
ミニ丈にヒールサンダルは夏の王道コーデですね。足長効果も高く美脚を演出する事が出来ます。夏を満喫するならウェッジソールサンダルがおすすめです。重くなりがちな厚底系ヒールサンダルもミニ丈なら自然に着こなせますね。

スッキリ見せたいなら淡いカラーのピン系ヒールが◎

足をより細くスッキリと見せたいならば、主張しすぎず肌に馴染む淡いカラーの華奢なデザインがおすすめです。
ミニ丈のフェミニンさに強いインパクトをプラスするならショート丈ブーツがおすすめです。足を出すのに少々抵抗がある人も、ショート丈ブーツなら足痩せ効果抜群なので、安心してミニ丈を楽しむ事が出来ます。
2018年は夏でもあえてショートブーツを楽しみましょう。合わせるワンピースはノースリーブワンピースなどの重くないものを選びます。暑苦しくならないように、ショートブーツとプラスマイナスゼロのコーデを作っていきましょう。
ミニ丈ワンピースにグラディエーターサンダルを合わせる事で個性的な雰囲気を出す事が出来ます。最も美脚で足長効果を出すには膝下10cm位の長さがおすすめです。
グラディエーターサンダルは清涼感があり、2018年も春夏シーズンに一押しのアイテムですね。

少女感を演出したいときはスニカーが◎

Aラインのミニ丈にスニーカーを合わせると、清楚な少女感がUPします。この時合わせるスニカーは単色カラーの方が清楚感が出やすいですね!王道はやっぱり白スニカーです。
ミニ丈ワンピは下にボリュウームが出ない分、上半身で少しボリュームを出すとより美脚効果が上がります。大きめのヘア飾りをつけたり、個性的なバックを合わせるのもおすすめです。

関連記事

2018年もブレイク中のシャツワンピはオシャレ上級者のアイテムです。重くなりがちで部屋着に見えやすいシャツワンピは上品なパンプスと合わせる事で、華やかなコーデを楽しむ事が出来ます。
シャツワンピにパンプスを合わせる時はラフ過ぎないシャツワンピを選ぶようにしましょう。

ハイセンスなコーデにしたいなら存在感のあるアイテムを併用する

カジュアル感の強いシャツワンピには、パンプスやバックなどのアイテムを存在感のある上品なものにするとハイセンスなオシャレコーデが楽しめます。
2018年夏コーデにぴったりなのがシャツワンピ&ヒールパンプスではないでしょうか。シャツワンピはシンプルデザインのラフなものが多いので、華やかなヒールサンダルを合わせましょう。
大人っぽいシャツワンピなら人スニーカーを合わせる事で、程よいカジュアル感が出ます。夏は無地のホワイト系のスニーカーがおすすめです。
またボーイッシュな少年っぽさを演出するなら、ダーク系の厚底系スニーカーを合わせるのが◎。動きやすさNO.1のシャツワンピ&スニーカーで春夏シーズンを元気に活動していきましょう。
下にボリュームが出て広がるAラインのワンピースにはトングサンダルがマストアイテムです。スッキリとしたシルエットのトングサンダルは、華奢で素足との一体感が強く頑張り過ぎないワンランク上のコーデを実現させてくれるのです。
夏はビジュー付きの豪華なトングサンダルで元気と華やかさをアピールしていきましょう。

夏休暇中のラフな素足感を出すならシンプルなものが◎

Aラインワンピは風をはらみラフに着こなせるので夏のバケーションに欠かせないワンピースです。透明のある素足感をだすならシンプルなブラウン系のトングサンダルで夏を演出しましょう。
夏のリゾートを満喫するなら王道はAラインワンピースにビーチサンダルです。ポップに決まるマストな組み合わせは少々冒険気味のデザインでも◎。
一見合わせやすそうで、失敗コーデになりやすいのはミュール系のサンダルです。かかと部分がないのでラフに見えやすく、ちょっとそこまでのお使いスタイルになりやすいのです。
2018年版の春夏ワンピースに合わせるならば、あまりシンプルにならないデザイン性の高いものがおすすめです。

関連記事

Qvvpgyqg286faltg7mko
2018年の春夏コーデはワンピースでこなれ感を出して行きましょう。女子に不動の人気を誇るワンピースは合わせる靴次第で様々な顔を見せてくれます。
ワンピースのコーデはいつもワンパターンになると悩んでいる人は、思い切って靴をイメージチェンジしてみるといいかもしれませんね。