Tiyhoaaixy52wgqre9lv

財布

CATEGORY | カテゴリー

冬に財布を購入するならいつ?風水で見る縁起のいい買い時とは?

2018.12.18

財布は購入のタイミングで、運気が左右されると聞いたことはありませんか。冬に財布の新調を考えているなら、風水的にいい買い時を知っておくべきです。そこで今回は、運気アップにつながる冬の財布購入のタイミングと、おすすめの人気色などを解説します。

目次

  1. 冬は財布の買い時?!
  2. 冬の財布の縁起のいい買い時
  3. 冬に財布を購入するならこんな色がおすすめ!
  4. 財布はどのくらいで買い替えるべき?
  5. まとめ:冬に財布を購入するなら縁起のいいタイミングで!
Uvxrv1bobgobz7uti5x1

財布が傷んできて、新しい財布を購入する際、何も気にせずに財布を購入する人もいるかと思いますが、どうせなら、運気や金運が上がるタイミングで購入したいですよね。そうなると、運気や金運アップにつながる、財布の買い時が知りたくなるものです。冬に財布を購入すると、運気アップにつながるのでしょうか。

冬に財布購入は賛否両論

V5gbxadamcooanefteji

SNSでも、冬に財布が買い時なのかコメントをしている人がいます。自分自身の信念や、どこかで得た情報によって、冬が財布購入にいいのかに関しては、SNS上では賛否両論のようですね。確かに、秋は同じ発音の空きとかけて、お金がなくなるという説も聞いたことがあるのではないでしょうか。

風水的には冬の財布購入が吉

Kqt2bh5ow9d1bzmhjoal

SNSでは賛否両論ですが、実際のところどうなのかと言うと、風水的には秋から冬にかけては、財布の買い時となっています。なぜなら、風水学では秋から冬が「金」の季節とされていて、収穫や実りなど、豊かさの象徴の時期だからです。前述の空き財布のイメージは、財布が空くためにお金が入ると捉えるのがいいでしょう。

Wrjkx37qjmqlimvdivdo

冬に財布の購入がいいということですが、冬といっても漠然としすぎて、運気アップにつながる買い時が、明確につかめないですよね。もう少し具体的に、冬の財布の買い時を見てみましょう。

縁起のいい財布の買い時①吉日

Hemrpdkauu2j65fuhcm1

暦には「大安吉日」というように、良い日というのがあります。冬に財布の買い替えで、さらに運気アップを狙うなら、大安や天赦日を選ぶのがおすすめです。天赦日は全てが赦される日として、暦上もっとも良い日を言われています。新しいことをするのに適している日なので、冬の天赦日を選んで財布の購入や使用を始めれば、運気上昇が望めます。

縁起のいい財布の買い時②立春以降

Axxyjlc2rrf7adsj4lu0

毎年変わりますが、立春はだいたい2月ごろにありますね。暦の上では立春は春ですが、まだ寒さが続き、冬と認識されていることが多いです。天赦日は一年に数日しかないので、逃してしまった場合は、立春以降に購入するのもいいでしょう。

使い始めは雨の日か夜がGood

Pvlcteedekusq81auxto
引用: https://www.instagram.com/p/BrBXMQzlHyH/

財布を購入して、いつ使い始めるかが気になりますが、風水で運気アップにいいとされる時間帯は、夜の17:00〜23:00の間です。夜に出かけるときに、財布を使い始めるのがおすすめです。また、雨の日も金運アップにつながるようです。

Yiknxc2ocf7jlkp6fgte
1 / 3