// FourM
Khf8qveixf00l8fwbqeh

顔(E)

CATEGORY | 顔(E)

ペリカンというポケモン実況者を知ってる?顔や仕事、名言などを紹介!

2024.02.25

ペリカンというポケモン実況者を知っていますか? 不運に愛され、丁寧な口調で数々の名言(迷言?)を残し、ゲームファンの間では伝説になっている人物です。謎に包まれたペリカンの素顔や、仕事についても調査しました。ポケモンだけではなく、2次元美少女好きも必見です!

  1. ポケモン実況者のペリカンとは?
  2. ポケモン実況者 ペリカンの顔
  3. ポケモン実況者 ペリカンの仕事
  4. ポケモン実況者 ペリカンの名言
  5. ポケモン実況者のペリカン【まとめ】
ポケモン実況者のペリカンは、2013年から「ポケモンXY毎日シングルレート対戦」という動画をアップしています。 レート2000を超える実力、淡々と動画投稿し続ける姿勢、肝心の場面でボロボロに負けるという展開の面白さなど、多くの魅力があります。 これまでに投稿したポケモン動画は、600件を超えており、18:00に決まって投稿されるため、いち早くコメントしようとするファンも多いです。 愛称は、ぺりかそ、prks、ムリカン、キモータなど多数あります。
引用: https://i.ytimg.com/vi/OPgkjzCLCAM/hqdefault.jpg
ファンに愛されるペリカンのポケモン実況の魅力は、 ・印象に残る独特の名言 ・丁寧で落ち着いたの実況 ・戦法に合わせて変えるパーティ ・シンプルな編集 などです。
下の動画は、『chペリカン』より、【ポケモンUSM】VSライバロリ!【シングルレート】 「実況」という仕事がわかります。
自らを「キモオタ」と称し、アニメ、カードゲームなどにも非常に詳しいです。生放送やFEif実況では、ポケモンとはまた違う角度から、2次元美少女に対する自由な発言で視聴者を大いに楽しませています。
引用: https://cheat-sokuhou.com/wp-content/uploads/2016/10/perikan.png
マスクをしているので顔がはっきりわかりませんが、二重の大きくてきれいな目をしています ファンの間では、ペリカンが2次元美少女にハマっていることは有名ですが、下記のように、イケメンぶりが高く評価されています。
ペリカンはイケメンだから普通に結婚する

非常に頭の回転が速そうな印象です。 ポケモン動画のコメントでも十字架の記号に挟まれて、名言(迷言?)が飛び出します。言葉の意味はよく分からないながら、抜群のワードセンスが光ります。
残念ながら、マスクを外している画像は見つけられませんでしたが、今後、大会やイベントで顔出しの仕事をするかもしれません。
2017年4月にエイプリルフールネタとして、恋愛強者による"ノラと皇女と野良猫ハート"実況プレイを投稿し、大好評! これが、販売元であるHARUKAZEの目に留まり、同年10月公式依頼を受け、恋愛強者による"ノラと皇女と野良猫ハート2"実況プレイが投稿されました。 2018年3月には戯画とコラボし、メルキス実況動画を投稿するなど、着実に実況者の仕事としてもステップアップしています。
引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stlaycat2/20171103/20171103202033.png
2018年5月に株式会社エンターグラムの協力により、ペリカンの†公式†美少女ゲーム実況チャンネルを開設しました。今後もエンターグラムの協力を得て、さまざまな美少女ゲームブランドとコラボする予定です。
引用: https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-be-36/hiro44100/folder/1138842/53/35918553/img_0_m?1512480865
フォロワー5万人声の『chペリカン』では、ゲーム実況者としての仕事の他に、本業があるような書き込みをしています。
仕事してるときよりもポケモンしてるときの方が病んでる説ある

けれども、やはりアニメやゲームへの情熱は凄まじい。 ペリカンにとってゲーム実況の仕事は、趣味と実益を兼ねた天職かもしれません。
今回のコミケ通販1万超えてしまった

レイヤーのえっちな画像をタイムラインに流す人さぁ… いつも助かってるありがとう

結婚しよう…玲愛

引用: https://pbs.twimg.com/media/DvLodbUUYAEXRvx.jpg:small
ペリカンはポケモンの実況で、数々の名言を残しています。ペリカンの名言(迷言)を集めたファンサイトさえあるほどの、人気です。 ゲームの実況はプレーヤーの顔が見えないだけに、言葉のセンスが非常に重要です。
†ナマズが地震で死んでしまうとは†

†お前が焼けるのか†

自らを「キモオタ」と称するペリカン。けれども、その口調はいたってやわらかで、実況でも言葉選びは絶妙です。 ペリカンの使用するポケモンの多くには、日本語とアルファベットをミックスした、(本人曰く)かっこいい混合ネームが付けられていますが、ネーミングセンスも秀悦です。 ペリカンのイケメンぶりは、マスクをしていても隠しようがなく、実況者としての仕事も順調です。顔、趣味、言葉、センスなど、さまざまな「ギャップ」がペリカンの魅力なのではないでしょうか? 不運を味方に付け飛躍したペリカンは、ポケモン実況者という枠を超え、どこまで飛んでいくのでしょうか? 今後が楽しみです。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://i.ytimg.com/vi/UEx1drFSHWU/hqdefault.jpg