// FourM
Eaxhpdlmhnoohn5crmln

髪型

CATEGORY | 髪型

丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ25選!

2024.02.25

昨年にひき続き2019年も人気のボブヘア!女性らしい可愛い印象のボブヘアですが、長さによってはヘアアレンジがしにくかったり、丸顔の人は太って見える…なんて事もあります。この記事では、そんな丸顔のボブヘアの人にピッタリのおすすめヘアアレンジをご紹介します。

  1. 2019年も人気!ボブヘア
  2. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ①ハーフアップ×くるりんぱ
  3. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ②ハーフアップ×お団子
  4. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2018春夏のおすすめ③お団子
  5. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ④黒髪×強めパーマ
  6. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑤黒髪×パーマ×ぱっつん前髪
  7. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑥黒髪×前髪編み込み
  8. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑦黒髪ボブ×ナチュラルパーマ
  9. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑧黒髪×外ハネ
  10. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑨黒髪×ワンカール
  11. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑩サイドだけくるりんぱ
  12. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑪波ウェーブ巻き
  13. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑫三つ編み
  14. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑬ふんわり前髪
  15. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑭センター分け
  16. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑮黒髪×大きめバレッタ
  17. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑯シンプルシニヨン
  18. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑰ポンパドール
  19. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑱フィッシュボーン
  20. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑲ショートボブ×ゆるふわパーマ
  21. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ⑳くせ毛風パーマ
  22. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ㉑アップバング×パーマ
  23. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ㉒編み込み×アップ
  24. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ㉓パーマ×三つ編み
  25. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ㉔リボンターバン
  26. 丸顔に合うボブのヘアアレンジ!2019春夏のおすすめ㉕りぼん×三つ編み
  27. 【まとめ】丸顔に似合うボブヘアはたくさんある!
2019年もまだまだ人気のボブヘア。
ボブヘアは「アレンジが難しい」「丸顔が余計に丸顔に見える」などの悩みを抱えている人も多いヘアスタイルです。
髪の長さにもよりますが、ボブヘアのヘアアレンジはそれほど難しくありません。また、コツさえ掴めば丸顔をカバーできるヘアアレンジも簡単にできちゃいます!

ハーフアップ×くるりんぱ

ハーフアップ+くるりんぱのへアレンジです。前髪なしの場合は大人っぽくなりますが、顔の形を全部出してしまうと丸顔が強調されるのでサイドの髪は残しておきましょう。
くるりんぱの基本的なやり方です。
①髪をひとつに束ねます。この時使うゴムは目立たない透明かビニール製のゴムで細めのゴムを使うとアレンジがしやすくなりますし、仕上がりも綺麗に見えます。また、ゴムはきっちり結ぶのではなく、ゆるめに結んでください。
②ゴムの上(結び目の根元あたり)に隙間を開けます。 隙間を空けすぎると、くるりんぱができなくなるので注意してください。
穴を開けたら、ゴムで結んだ髪の毛の毛先を穴の中へ入れ毛先をひっぱって、最後にトップの髪の毛を少量ずつつまみ出してバランスを取れば完了です。
くるりんぱは、ハーフアップ以外にも色々なヘアアレンジに応用が出来るので覚えておくと、アレンジの幅がひろがりますよ!
こちらの動画は、くるりんぱの基本のやり方です。 とても分かりやすくなっているので、参考にしてください。

ハーフアップ×お団子

髪の量が多い人や、髪の長さが短くてアップが難しいと思う人はハーフアップ×お団子がおすすめ。大人っぽい落ち着いた雰囲気になります。

お団子

ハーフアップのお団子よりも可愛らしく若々しく見られたい人向けです。見た目も涼しげですので春夏のおすすめヘアアレンジです。顔周りの髪を出すと小顔に見えます。
前髪なしのお団子ヘア。前髪ありのお団子と比べると随分大人っぽく見えます。
前髪なしのお団子にする場合も、サイドの髪の毛は残しておいてください。
こちらは低めのお団子です。耳よりも下の高さでお団子をすると、落ち着いて見えます。大きめのヘアピンなどを付けるとさらにオシャレな印象になりますね。
こちらの動画は短い髪でも出来るお団子ヘアのやり方です。シュシュがあれば簡単に可愛い お団子ヘアが出来ますよ。

黒髪×強めパーマ

2018年は暗髪が人気!こちらは黒髪×きつめのパーマでクールでカッコイイ印象です。 黒髪×パーマは、パーマの強さ次第でかなり雰囲気が変わりますよ!
長めの前髪をサイドに分けると、顔の輪郭が隠れるので丸顔を隠したい!と思っている人にはおすすめです。

黒髪×パーマ×ぱっつん前髪

可愛らしい印象にイメチェンしたい人は是非挑戦してみてください。黒髪×ゆるパーマ×ぱっつん前髪は清潔感もありモテヘアの王道です。
ただし、ぺたんこのパッツン前髪にしてしまうと幼くなりすぎるので、大人っぽい可愛らしさが欲しい人は前髪をふんわりと巻くか、少し横に流すなどして軽めに見せてくださいね。
こちらは少し強めのカール前髪×黒髪ゆるふわパーマでガーリーに仕上げています。

黒髪×前髪編み込み

今年人気の黒髪ですが、ボブヘアの黒髪は重たく見えがちですので前髪にアレンジを加える事でスッキリとした見た目になりますね。
このヘアアレンジは、髪全体をコテでミックス巻きに巻いて前髪を編み込みピンで止めていますが、もちろんパーマの人も出来ます。
パーマをかけている人はサイドの髪にボリュームを持たせるようにしっかりとワックスを付けるとより可愛らしく見えます。

両サイド編み込み

こちらは両サイドに編み込みを作っています。太めの編み込みにするとフェミニンな印象で男女ともに好印象間違いなしです。

黒髪ボブ×ナチュラルパーマ

昨年から引き続き、2018年も人気の黒×ボブヘア×パーマは重たく見えないように首周りを出すのがバランス良く見えるポイントです。
ゆるふわパーマは、得に人気のあるヘアスタイルです。 普段はワックスをなじませるだけで、可愛らしい雰囲気を簡単にだせてしまう超お手軽ヘア♪
無造作にくせ毛風アレンジにするのも人気です。不器用でヘアアレンジをするのが苦手…という人にも簡単におしゃれになれるヘアスタイルですね!
ゆるふわパーマ×ボブは丸顔の人に一番似合うヘアスタイルだと思います。

黒髪×外ハネ

こちらのヘアアレンジも2018年人気のヘアアレンジです。
今年人気の黒髪×外ハネボブヘアにするだけで、一気におしゃれさ&可愛らしさが増しますね。
黒髪だからこそだせる可愛さだと思います。
黒髪×外ハネ×前髪なしは全体的なバランスも良くクールな印象になります。耳かけにしてもおしゃれですよ。
こちらの動画は外ハネの作り方の動画です。 動画ではコテで巻いていますが、ストレートアイロンでも外ハネは作れます♪
上手に外ハネを作るコツは、手首だけを動かす事!力加減でカールの強さが変わるので、コツを覚えたらカールの強さを調整して、雰囲気を変えてみるのもいいですね。

黒髪×ワンカール

ワンカールは、その名の通り髪をワンカールしているだけの簡単ヘアアレンジです。 ストレートアイロンやコテで簡単に出来る時短アレンジですので、時間のない時でもすぐにできちゃいます。
こちらの女性は黒髪×緩めのワンカールでナチュラルな大人可愛い印象のワンカールです。
こちらは強めのワンカールでガーリーに。サイドにボリュームを持たせる事で、丸顔が目立たたなくなります。カールの強さ次第で雰囲気が変わるので、自分好みのカールを見つけてくださいね。強めのカールは丸顔さんと相性抜群ですよ♪
ワンカールの作り方は
①髪を簡単にブロッキングします
②髪の真ん中あたりをコテで挟み、毛先の方へ向かってコテを滑らせていきます。
④毛先までコテをすべらせたら、髪を挟んだままコテを1回転させたら完成。 これを繰り返してください。
前髪も軽くカールすると、バランス良くみえますよ。

サイドだけくるりんぱ

一見凝った、難しそうなヘアアレンジですが、ヘアアレンジが苦手な人でも簡単に出来ます。
引用: https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/wp-content/uploads/2015/11/769d88e425e03120b83ee4ed6b9d588e4.png
作り方は簡単。
①トップの髪を9対1に分け、毛量が少ない方(1の方)を1つに結びます。
②結び目の上に、くるりんぱをする穴を開けその穴の中に毛束を入れて1回転半したら出来上がり♪
最後にお気に入りのバレッタなど、ヘアアクセサリーを付けてください。
髪の短いショートボブの人でも出来るヘアアレンジです。

波ウェーブ巻き

コテ、ストレートアイロンで波ウェーブ巻きをして、後ろにひとつにまとめただけの簡単ヘアアレンジです。後れ毛を出すことで、こなれた感が出せます。
パーマの人でも簡単に出来るのでおすすめですよ♪
波ウェーブ巻は
①髪をブロッキングします。ブロッキングは、細かくした方が巻きやすく仕上がりも綺麗にできます。
②ストレートアイロンで髪を挟みます。髪の短い人でも出来るヘアアレンジですが、髪の長さが短い人は火傷に注意してくださいね!
③ストレートアイロンで髪を挟んだら、内側へ反転させ次に180度回転して2つめのウェーブを作ります。リズムよく、途中で手を止めないようにストレートアイロンを滑らせるのが綺麗に巻くコツです。
可愛く見せるポイントは、波ウェーブ巻きをした髪をまとめるときに、クシを使わず手ぐして髪をまとめる事!、自然なボリュームが出しやすくなりますよ。

三つ編み

前髪を緩めの編み込みにしています。大人っぽく見える長めの前髪も、編込みでカジュアルにすることで若々しく、可愛い印象になります。
こちらは少し緩めの編み込みです。緩めの編み込みは優しい雰囲気になるので、オフィス用でも使えます。
ゆるめの三つ編みは、いつもより緩めに三つ編みを編んでからコームなどで少量ずつ髪を出していくだけです。
一度にたくさん髪を引き出さずに、少量ずつバランスを見ながら引き出してくださいね。

ふんわり前髪

丸顔の人は、前髪を重めにすると幼く見え、さらに丸顔を強調する事があります。そのため、丸顔さんは得に前髪の作り方は重要ですよ!
丸顔の人に似合う前髪は「軽めの前髪」です! こちらのモデルの女性は、軽く前髪を巻いてい軽くみせています。
丸顔の人は「軽め前髪」を意識して作るとより、可愛く見えますよ♪

センター分け

幼く見られがちな丸顔のボブヘアでも、長めの前髪だと大人っぽく見えますね。
真っ直ぐに分けるよりも、ジグザグになるように前髪を分けるとぺたんこになりにくいです。ストレートでもパーマでも、前髪長めのボブはフェミニンな雰囲気になります。

黒髪×大きめバレッタ

大きめのバレッタを付けるだけで、簡単おしゃれに!
得に黒髪には、大きめのバレッタが目立ってオシャレです。
ヘアアレンジが苦手な人や、ボブヘアに飽きてしまった人は挑戦してみてください。
引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20140515/12/e-salongroup/1f/b2/j/t02200331_0266040012941756597.jpg
長めの前髪を横に流して、大きめのバレッタで止めただけですが一気にエレガントな雰囲気に。

シンプルシニヨン

お団子はちょっと派手なイメージがあるから、もう少し落ち着いた雰囲気に見られたい…という人にオススメなのがシニヨンです。
シニヨンとは、お団子よりも低い位置に作ったお団子ヘアの事いいます。
低い位置にあるお団子ですので、落ち着いた優しい雰囲気になります。
私服の時は大きめのヘアアクセをワンポイントに付けると、カジュアルになり、オフィスではシンプルにまとめるだけに…など使い分けがしやすいヘアスタイルです。
こちらの動画はシニヨンの簡単な作り方です。
難しそうなヘアアレンジにみえますが、実はコテ、アイロンを一切使わないお手軽アレンジです!

ポンパドール

ポンパドールにすると顔の印象が明るく見えます。ポンパドールは前髪の長さ関係なくできます。
ストレート×ポンパドールだと可愛らしく幼い印象になり、パーマ×ポンパドールは大人可愛い印象になります。
ポンパドールのやり方
①前髪を適量取り、上へ持ち上げ手ぐして簡単に整えます。前髪は眉尻のあたりからとると、出来上がりがバランス良く見えます。
②前髪を後ろへ引っ張りながら頭の頂点あたりで、1回転~回転半毛束をねじります。
前髪をねじったら前の方へ毛束を軽く押し出し、ボリュームを調整します。
ピンで毛束を固定します。 この時、ピンは1本で止めると髪がズレやすくなるので2本のピンで×を作るように止めます。

フィッシュボーン

フィッシュボーン=魚の骨という意味で、海外セレブに人気のヘアアレンジです。ゆるめに編むと柔らかい、女性らしい印象になり、きつめに編むとクールな女性の雰囲気になります。
Meenpulocin3fz7er5go
引用: https://www.instagram.com/p/xqwPwBl27r/media/?size=l
プッシュボーンの作り方です。 こちらのヘアアレンジも難しそうですが、三つ編みが出来れば少し練習すれば出来ると思います。
髪をあむ前に、軽く水やムースで髪を湿らせておくときれいなフィッシュボーンができます。
大きめのアクセサリーやリボンを使って可愛らしく仕上げたり、緩めのツインテールにすると女の子らしさが強くなり、優しい雰囲気になる丸顔の人には似合うヘアスタイルです。

ショートボブ×ゆるふわパーマ

引用: https://img.beauty-navi.com/images/style/2016/09/20/f03a2258adccfa135b69c08c1a15456f/485x660/bd3e54a393d75846918442a1a68aa9de.jpg
ボブヘア×パーマは、ワックスをなじませるだけで簡単にヘアスタイルをキープする事ができる時短オシャレです。

くせ毛風パーマ

引用: https://cloudinary-a.akamaihd.net/vivivi/image/upload/t_beauty,f_auto/w_360,h_480,c_limit/v1518576971/stl0552807_01.jpg
くせ毛風のくしゃっとしたパーマです。首周りを見せる事で見た目もスッキリ見えて首が長く、小顔に見える効果もあります。
幼く見られる事の多い丸顔の人は、ゆるかわボブがよく似合います。
引用: https://cloudinary-a.akamaihd.net/vivivi/image/upload/t_beauty,f_auto/w_360,h_480,c_limit/v1517274364/stl0550482_01.jpg
片方だけ耳かけにするとクールな印象になります。
人気のナチュラルな無造作寝グセ風ヘアです。

アップバング×パーマ

引用: http://www.ozmall.co.jp/hairsalon/images/catalog/873_21606_0.jpg
少し強めのパーマ×アップバングで大人かっこいいボブスタイルです。

編み込み×アップ

Sspw2qyhb1hrda94kaow
引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20130601/15/mina37mina23/d2/b7/j/o0381040012560052176.jpg?caw=800
パーマのカールを活かしたアレンジです。
緩めに編み込みをしてピンで固定しています。結婚式などのパーティー用に使える華やかなヘアアレンジです。
編み込みのやり方動画です。編み込みが出来るようになるとヘアアレンジの幅が一気に広がるので出来るようになっていて、損はありません。

パーマ×三つ編み

Bjw0thqh2addujzlwn3h
引用: http://www.aisare-hair.com/wp-content/themes/base/timthumb.php?src=http://www.aisare-hair.com/wp-content/uploads/2013/02/59-1.jpg&w=300&h=395
緩めのパーマをくしゅっとくせ毛風にさせて、サイドは三つ編みにしガーリーな雰囲気にしています。
三つ編みは緩めに編むのが可愛く見せるポイントです。

リボンターバン

ターバンが1本あるだけで、簡単におしゃれに見えちゃう便利アイテムです。 ヘアアレンジが苦手!という人は是非、挑戦してみてください。
こちらは、リボンターバン×編み込みです。

りぼん×三つ編み

引用: https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/wp-content/uploads/2016/12/361732cb513756f6ed1a15cf877b0d7a.jpg
リボンをつけたいけど、幼く見られたくない… そんな人にオススメなのがこのヘアアレンジ。 可愛らしさと大人っぽさがあります。
作り方は
①髪を適当に3つに分けます。適当に分けても大丈夫です。
②両サイドを三つ編みします。後ろの方向に向かって緩めに編むときれいに出来ます。
③三つ編みを崩し、全部一緒に結びお好みのリボンを付けて、トップを出したら完成です。
丸顔の人は全体的にボリュームを出しながら、軽めの前髪を意識すると小顔に見えます。
丸顔に似合うボブヘアは無限にあるので、色々なヘアアレンジを試して自分に似合うヘアアレンジを見つけてくださいね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BhIibgXln8a/?tagged=%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8