2018年04月27日 UPDATE

ダイエットするならプロテインダイエット!その方法とは?

最近少し太ってきたという人、そろそろダイエットしないとと思い始めてきた人。ダイエットをするならプロテインダイエットです!食べずに痩せるのではなく、健康的に運動をし筋肉をつけながら、きれいに痩せるましょう!今回はプロテインダイエットの方法を伝授します!

目次

  1. ダイエットにプロテインが必要な理由
  2. プロテインでなぜ痩せることができるのか。
  3. プロテインが不足した場合
  4. プロテインダイエットの方法
  5. 【プロテインダイエット】プロテインを飲む方法
  6. 【プロテインダイエット】運動方法
  7. 【プロテインダイエット】期間
  8. 【プロテインダイエット】効果
  9. プロテインダイエットは危険?!
  10. プロテインダイエット まとめ

ダイエットにプロテインが必要な理由

ダイエットといえば、プロテインという言葉を必ず聞くと思います。そもそもプロテインというのは、たんぱく質のことです。ダイエット中はあれこれ制限することが多いので栄養素が不足しがちですよね。体内のタンパク質が不足すると、脂肪ではなく筋肉が減少してしまうと言われています。また筋肉が減少し、締まりのないボディになったり、肌や髪がボロボロになります。せっかく自分磨きのためにダイエットしたのにこれでは残念ですよね。そこで便利でおすすめなのがプロテインです。高タンパクで低カロリーなプロテインは必要なタンパク質を摂ることができ無駄なカロリー摂取を防ぎます。なのでプロテインを摂取することは、筋肉を維持しながら脂肪を減少させることができます。
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引用: https://www.silhouette-illust.com/illust/14086

プロテインでなぜ痩せることができるのか。

なぜダイエットにプロテインは効果的なのでしょうか。プロテインというのは、高タンパク低カロリーです。体に必要なタンパク質を摂取し、無駄なカロリーをとりたくないというダイエットにおすすめです。さらにプロテインドリンクを飲むことで腹持ちが良くなるので、間食も防ぐのでダイエットに向いていて、どの年代の人にもおすすめできるダイエット法です。
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引用: http://お嬢様酵素口コミ効果.com/お嬢様酵素で満腹感を得られる?.html
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引用: https://www.b-lab.jp/ambassador/01587/

プロテインが不足した場合

では、人間の体にとても大切だと言われているプロテインが不足した場合人間がどうなるのでしょうか。明らかに体に不調が現れるとされています。例えば、ケガをしやすくなったり、ケガの回復が遅いというようなことが起こります。なので、スポーツマン選手などは、プロテインを欠かさずに摂取するのです。
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引用: http://illustrain.com/?p=23402
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引用: http://介護職辞めたい.net/?p=1227

プロテインダイエットの方法

では、実際にプロテインダイエットを実践してみましょう。でも、どのタイミングでプロテインを摂取すれば良いのか、そプロテインダイエットの運動方法や運動量、効果が表れるまでどのくらい実行すれば良いのかわかりませんよね。ここでは、それらを紹介しています。ぜひプロテインダイエットで減量を成功させましょう。
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引用: http://decoc.jp/list_t_003018__1

【プロテインダイエット】プロテインを飲む方法

プロテインは通常粉状になっています。これを水、牛乳またはスポーツドリンクに溶かして飲むのが一般的です。飲む方法はいくつかあるので、自分の体に一番合った方法を見つけましょう。カロリーを気にするのであれば、水で溶かして飲むのが一番良いです。最近はプロテインの味も豊富で、昔に比べると随分飲みやすくなりました。ジムで汗を流したあとにジムにある水にプロテインを溶かして手軽に摂取することも可能です。
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引用: http://www.kintoreplan.com/protein-howtodrink/

置き換え法

人間は一般的に3食とります。どれかを抜くということは体に悪く、栄養をとりながらカロリーを制限していくことが大切です。そこで、まず簡単な方法として、朝・昼・夜のどれか1食をプロテインドリンクにするという簡単な方法です。ジムに行く時間があまりない人、朝食をとる時間がないという方にはおすすめです。例えば朝食に置き換えて1日の総摂取カロリーを300㎉減らします。その結果1ヶ月で1.25kgの減量に成功するはずです。
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引用: http://www.i-kirei.net/sp_displacementdiet/

食事の前にプロテインを摂取

次におすすめのプロテインを用いたダイエット方法は、努力をあまりしたくない人におすすめな方法です。プロテインドリンクを飲んで食事の量を減らす方法です。置き換え法ほどではありませんが、プロテインドリンクを摂取することで、食べ過ぎを抑え、またカロリーを抑える効果があります。プロテインを食事前に摂取することで、空腹を少し満たすことができるために、食べ過ぎを抑えるのです。
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引用: https://bijin.click/beautydiet/aojiru-diet/when-replace

運動後30分に摂取

アスリートや運動好き、筋肉をつけたい人はジムに通いながらプロテインをよく飲みますよね。運動を積極的に行う人は、運動後30分にプロテインを摂取しましょう。そうすることで、筋肉への吸収が高まります。なので、比較的運動をよくするという人には、運動後にプロテインを飲むことがおすすめの方法です。
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引用: http://cp.glico.jp/powerpro/protein-knowledge/entry02/

トレーナーが教えるプロテインの効果的な飲み方

トレーナーが実際に効果的なプロテインの飲み方を伝授します。これだけ筋肉ムキムキの人に言われたら、真実だということがわかりますよね。

【プロテインダイエット】運動方法

基本的にダイエットには運動は必要ですよね。おすすめの筋トレは週に2回〜3回で大丈夫です。しかし最低でもこのくらいは行ないましょう。プロテインは毎日飲む必要があります。たんぱく質は筋肉を作る成分です。置き換え法では、多少の減量は期待できますが筋肉量は増えません。なので、基礎代謝が上がりません。プロテインを摂取し、筋肉量を増やしながら減量することがプロテインダイエットです。軽いジョギングや水泳で十分です。
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引用: https://illust-imt.jp/archives/004405/
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引用: https://minari-media.jp/articles/3139

【プロテインダイエット】期間

タンパク質を不足させないことが重要です。摂り過ぎも注意です。1か月程度では、見た目はあまり変わらないでしょう。ですが、継続することが大切です。効果が出始めるまでに最低3ヶ月は必要なので、この期間は頑張りましょう。また変わってきた自分の体を見て、モチベーションも上がるに違いありません。
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引用: http://www.takahashishoten.co.jp/calendar/51087.html

【プロテインダイエット】効果

では、どれだけ頑張れば効果は出てくるのでしょうか。一般的に言われているのは3ヶ月です。3ヶ月継続することで、だんだんと体に変化が表れてきます。プロテインドリンクにより、筋肉量が増え、脂肪が落ちてくるでしょう。脂肪を落とすには、筋肉が重要です。車もガソリンがないと走りませんよね。それと同じで筋肉量が多いと脂肪を燃えやすくします。3ヶ月、だんだんと変化してくる自分の身体を見て、もっと変わりたたいという願望がきっとでてくるはずです。まずは3ヶ月です!プロテインダイエットがダイエット方法の中で一番理にかなった方法で、効果的なのではないかと思います。
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引用: https://dietbi.com/kinua-1256.html

プロテインダイエットは危険?!

プロテインは人間の体に大切なタンパク質だということをお伝えしました。しかし、このたんぱく質もとりすぎは体に悪く、危険だと一部の医者の間では言われています。では、なぜ危険なのでしょうか。タンパク質を過剰に摂取すると多くの窒素を尿に変換しなければなりません。そのため肝臓や腎臓に負担がかかり、内臓疲労を引き起こす可能性があります。肉や卵はタンパク質が豊富で、高カロリーです。タンパク質を摂りたい一心でもたくさん食べると、カロリーオーバーになる可能性があります。脂肪分の少ない食品を選ぶことをおすすめします。高タンパク低カロリーの食事が大切です。
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引用: https://guzzuba.com/1184/

便に注意

健康状態を調べるには、便をよく見てみましょう。色は黄色、または褐色、多少のにおいがあっても異臭ではなく、バナナのような形、柔らかいものが理想的です。黒っぽく異臭のある便は、腸内細菌のバランスが悪くなっている可能性があります。そうなると、口臭や体臭の原因になります。今のあなたの便は大丈夫ですか?
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引用: http://便秘解消飲み物.com/category2/entry5.html

プロテインダイエット まとめ

プロテインダイエットは、飲むだけでも多少の効果が期待できる方法です。飲むだけで痩せるというのは、とても簡単な方法ですよね。しかし、理想としては筋肉をつけながら、体を引き締めながらダイエットすることがです。となると、やはり運動が重要だと言えます。運動といっても、たくさんは必要ないので汗をかく程度を心がけ、プロテインを適量に摂取しましょう。期間は最低でも3ヶ月は頑張ることで、効果が表れてくるでしょう。本気でダイエットしようと思うなら、プロテインダイエットで頑張ってみましょう。
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引用: https://kakakumag.com/sports/?id=11736
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引用: http://biz-journal.jp/2017/12/post_21747.html
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://netbiz-master.org