// FourM
B8blell6hbctiwxpwxxg

雑貨(E)

CATEGORY | 雑貨(E)

ピーリングジェルの効果は?気になる噂やオススメのプチプラ商品を紹介!

2024.02.25

最近取り入れられている美容法のピーリング。美容院だけでなく、自分でできるピーリングジェルがとても人気です。しかしその一方でピーリングジェルは肌に悪いともよく聞きますよね。ピーリングジェルは肌に悪いのは実際本当なのでしょうか?

  1. 〜ピーリングジェルとは?!〜
  2. 〜ピーリングジェルが肌に良いって嘘?!〜
  3. 〜おすすめのピーリングジェルの使い方〜
  4. 〜ピーリングジェルの嬉しい効果〜
  5. 〜本物のピーリングジェル選び〜
  6. 〜おすすめのプチプラのピーリングジェル〜
  7. 【プチプラのピーリングジェル】①ロゼッタ ゴマージュ
  8. 【プチプラのピーリングジェル】②ハトムギエキス配合のピーリングジェル
  9. 【プチプラのピーリングジェル】③ORBIS アクアピーリングジェル
  10. 【プチプラのピーリングジェル】④honey peeling
  11. 〜ピーリングジェルで美肌になろう!〜
ピーリングジェルはよく聞きますが一体何なのか気になりますよね。ピーリングジェルとは美容に取り入れられているものであり、顔や肌の角質を取るためにあります。適量を手に取りピーリングしたい部分に手でマッサージしながらこすると古い角質が取れるという優れものです。
ピーリングジェルを使うことで角質が取れて透明感がアップできるので良く使っている人も多いと思います。しかしそれは嘘であり、最近はピーリングジェルは肌に悪いなんてこともよく聞きますが、一体どうなのでしょうか?ピーリングジェルが肌に悪いと言われている理由や、効果的と言われている理由を紹介します。
ピーリングジェルが肌に悪いや肌荒れを起こすと言われているのはなぜなのでしょうか?その理由はのまず一つめは刺激が強いからです。ピーリングジェルに含まれている成分で肌荒れを起こしやすいものがあります。そのため何度もピーリングジェルを使っていると肌荒れが起こしやすくなります。特に肌が弱い人などは要注意です。
またピーリングジェルを使っていると、ポロポロと取れますが、あれは角質が取れたと思いますよね。しかし古い角質とは限らないのです。実はあのポロポロ取れるのはピーリングジェルに含まれている界面活性剤であり、とても肌に良くないものです。しかしあれがないとピーリングジェルが作れないというのも事実です。
またピーリングジェルが肌に悪いと言われるのは薬用成分のせいです。とくに酸が強い成分は肌が荒れるので肌に優しい成分を選ぶことで肌に優しくできます。肌に良くないというのはやはり成分のせいなので肌荒れしないためにも成分を良く見ることが大切です。
それではどのようにしたら肌に負担をかけないでピーリングできるのかというと、それは回数に気をつけることです。まずは、ピーリングを週一度くらいにする事で、肌に負担をかけにくくなります。何回もやっていると先程言ったように界面活性剤が入っているため肌に良くないです。しかしたまにする事で程よく古い角質もとれて肌が綺麗になります。
低刺激のものを選ぶのも正しい使い方です。特に肌が弱い人向けに作られている低刺激のピーリングジェルを使えば肌荒れしないで済みます。また低刺激だと余計な成分が入っていないため、安心して使うことができます。しかし回数はやはり、週に一度か、二度くらいにしましょう!
ピーリングジェルを使うことでたくさんの嬉しい効果があります。ではどのような効果があるのでしょうか?
まずは透明感がアップすることです。なぜならピーリングする事で古い角質を取っています。古い角質とは毛穴のつまりなどそう言ったもので、あまり目立たなくても結構毛穴が汚れていることがあります。そういうのを全て取ってくれるので肌がとても綺麗に見えます。そのため化粧のノリもアップするという効果も得られます。
ピーリングジェルが肌にいいなんて嘘とも言われていますが、実は他にも嬉しい効果があるのです。肌のくすみがなくなったり、肌がトーンアップします。毛穴のつまりなどが改善されると肌はとても綺麗に明るく見えます。つまり肌がトーンアップするのです。これによって肌のくすみもなくなり肌が全体的に綺麗になるのです。
ピーリングジェルが肌に良いなんて嘘だと良く聞きますが、あれが嘘なのはやはり先程言ったように成分に関係します。それでは肌荒れしない本物のピーリングジェルの選び方とはなんなのでしょうか?
AHA、BHAなど酸の強い成分がたくさん入っているケミカルピーリングは肌に良くありません。そのためこのようなケミカルピーリングジェルを使うことで肌荒れを起こしやすくします。酸が強いピーリングジェルは良くないのでこのような酸が強いジェルでないものを選ばなければいけません。
ではどのような成分が良いのかというと、まずはナチュラルな成分がたくさん入っているオーガニックなものです。本来エステなどで行われているピーリングもオーガニック成分がたくさん入っているため肌に影響しません。オーガニック成分により美肌になるのでピーリングしても肌荒れしません。
プチプラのピーリングジェルは肌に良くないなど、良いことに対して嘘だと聞きますが、実際は成分が良ければプチプラでも肌にいいピーリングジェルがたくさんあります。それでは紹介していきます。
引用: https://tshop.r10s.jp/fan-m/cabinet/fan0501/imgrc0099642271.jpg?fitin=700:700
ロゼッタは洗顔料などもたくさん出していますが、プチプラの中でも本当にクオリティの高い製品ばかりです。このピーリングジェルも肌を痛めつけずにピーリングしてくれます。その分少し効果が低いこともありますが、だいぶ満足できるくらいには綺麗にピーリングしてくれるので、肌が弱い人にはとてもおすすめです。
またこのピーリングジェルはプチプラですが、とても使いやすくておすすめです。しっかりとマッサージしながら落としますが、落ちやすいのでとてもいいです。回数をしっかり守りながら使うことでより効果が得られるので回数はしっかりと守りながら使いましょう!
引用: https://tshop.r10s.jp/nakashop/cabinet/b-gate/htme-pije-200sam.jpg?fitin=700:700
8種類のフルーツエキスとハトムギエキス配合でとても肌にいい成分が入っています。そのためピーリングしながら美肌効果をさらに得ることができます。ピーリングによる効果と、このエキスによる効果で肌がとてもツルツルになります。
お値段もお手頃でさらには容量もたくさん入っているためたくさん使うことができてとてもいいです。全身に使うことができるので膝やお尻などざらつきやすい部分に使うことで全身美肌を目指せます。とてもおすすめのピーリングジェルです。
引用: https://tshop.r10s.jp/grand-sp/cabinet/mizuno/img61389014.jpg?fitin=700:700
こちらのピーリングジェルは海洋深層水配合の水ベースのピーリングジェルになっています。水ベースなので肌への負担がとても少なくなっており肌にいいです。またさらりとしているので落とすときに力強くマッサージをしなくてもポロポロと角質が落ちるのでとても使いやすいです。
ピーリングした後、とてもツルツルになるのでとても使いやすいピーリングジェルです。またピーリングした後はしっかりと、保湿することでより美肌になり、ピーリングの効果が活かせるのでおすすめです。
引用: https://tshop.r10s.jp/gmarketglobal/cabinet/nightingale/g10106cz_00.jpg?fitin=700:700
最後におすすめするのがこのハニーピーリングで、ハチミツ配合でピーリングしながら保湿することもできます。ハチミツやゼリーエキス、シアバターなど全ての保湿成分がたくさん含まれていて、肌に嬉しい効果がたくさんあります。
肌をツルツルにしながらも保湿も一緒にしてくれるのでより肌に優しいです。そのためピーリングしても肌荒れしにくいのでとてもおすすめのピーリングジェルになっています。
どうでしたか?ピーリングジェルは肌に良くないなどの嘘をたくさん聞きますが、実は肌に嬉しい効果がたくさんあるのです。やはりどんなものでも正しい使い方を守らなければいけませんが、それを守らないと肌が荒れてしまうことがあります。そのため回数をしっかりと守りながら使うようにしましょう!