// FourM
Zrokpnr4mdtyfjx3knl8

占い

CATEGORY | 占い

彼氏に浮気される夢を頻繁に見る時に!夢の意味と心理を詳しく解説!

2024.02.25

「彼氏が浮気をする夢を見た!」夢とはいえ、リアルに感じてしまい「まさか予知夢!?」と心配な気持ちになりますよね?また、頻繁に同じ夢を見ると「なにか意味があるのかな?」と気になる人も多いと思います。この記事では、彼氏に浮気をされる夢の意味をご紹介します。

  1. 夢に意味はあるの?
  2. 夢とは?
  3. 「夢占い」とは?
  4. 彼氏に浮気をされる夢の意味
  5. 彼氏に浮気をされる夢①普段は仲良しなのに・・・
  6. 彼氏に浮気をされる夢②彼氏と喧嘩中に
  7. 彼氏に浮気をされる夢③彼氏が元カノと浮気をする
  8. 彼氏に浮気をされる夢④彼氏に浮気をされて怒っている夢
  9. 彼氏に浮気をされる夢⑤彼氏がいないのに彼氏に浮気をされる
  10. 彼氏に浮気をされる夢⑥彼氏が実際に知っている知人・友人と浮気をする
  11. 彼氏に浮気をされる夢⑦彼氏が知らない人と浮気をしている
  12. 彼氏に浮気をされる夢⑧彼氏に浮気をされているのに怒らない
  13. なぜ彼氏が浮気をする夢を見るの?
  14. 彼氏が浮気をする夢を見る理由①普段から怪しいと思っている
  15. 彼氏が浮気をする夢を見る理由②彼氏に不安・不満がある
  16. 彼氏が浮気をする夢を見る理由③別れたい
  17. 彼氏に浮気をされた夢を見た時にできる対処法
  18. 彼氏に浮気をされた夢を見た時に出来る事①彼氏を信じる
  19. 彼氏に浮気をされた夢を見た時に出来る事②不満や不安を解消する
  20. 【まとめ】心配しすぎないようにしましょう
引用: http://gahag.net/img/201607/09s/gahag-0104695199-1.jpg
「たかが夢」と言われても、彼氏が浮気をしている夢はリアルに感じ、さらに不吉に思いますよね。得に頻繁に同じ夢を見る場合は、「予知夢だったらどうしよう…」「もしかしたら、この夢には重要な意味があるのではないか?」と考えてしまう人も多いのではないでしょうか?
この記事では、彼氏が浮気をする夢の夢占いの意味や頻繁に彼氏が浮気をする夢を見る時の心理などをご紹介していきます。
引用: http://gahag.net/img/201606/21s/gahag-0098614184-1.jpg
そもそも夢とは何か?をご紹介します。夢とは簡単に言えば「記憶の整理」です。私たちは寝ている時、個人差はありますが100以上の夢を見ています。夢を見る事で、過去の記憶や感情を整理しているため、ほとんどの場合は眠っているあいだに記憶の整理が終わる為、目が覚めれば夢の内容も忘れます。
しかし、「同じ夢を頻繁に見る」「目が覚めたときに強烈な印象を残して目が覚めるので、夢の内容を忘れていない」という場合は、いわゆる「警告夢」と言われるものかもしれません。
引用: http://gahag.net/img/201602/11s/gahag-0054918756-1.jpg
警告夢とは、自分が現実で経験した事を脳がこれまでの知識や経験から照らし合わせ、映像化しているものと言われています。
引用: http://gahag.net/img/201602/04s/gahag-0052808176-1.jpg
「夢占い」と聞くと、「占いか~信ぴょう性が低そうだな…」なんて思う人も少なくないと思います。
しかし、「占い」とは言っても、夢はその人の精神面や心理面を映し出す物として、夢を分析する心理療法を治療の一つに取り入れている専門家もいるそうです。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KZ1796016_TP_V.jpg
その為「夢占い」とっても、ただの占いとはまた違い、自分の今の精神状況を考え直しながら占いの結果を見ていく事で、自分の深層心理などを考えるきっかけになったり、現在自分が抱えている悩みや問題解决の糸口になるかもしれません。
引用: http://gahag.net/img/201601/11s/gahag-0044829683-1.jpg
夢を見る意味が分かったら、次は気になる「彼氏に浮気をされる夢」の夢占いの意味を見てみましょう。「彼氏に浮気をされる夢」と言っても、誰と浮気をしていたのか、現在の自分の精神状況、毎日同じ夢を見るのか…などによって占い意味が変わっていきます。
自分が見た夢に当てはまる物を探してみてください。
引用: http://gahag.net/img/201608/06s/gahag-0113472273-1.jpg
「普段から仲良しで、得に喧嘩もしていない」そんな人が見る場合の夢占いの意味は、「彼の事を理解してあげられているのかな?」などという心の深い部分に「不安」を抱えているという事です。
まだ付き合って間もないカップルだったり、付き合ってから、自分や彼氏に対する不満をぶつけたことがない場合にこういった夢を見る事があります。
引用: http://gahag.net/img/201512/13s/gahag-0035719613-1.jpg
もしかしたら、自分ではそれほど意識をしていなくても「こうして欲しいのにな…」などの小さな不満が蓄積されすぎているのかもしれませんね。
今後も楽しく彼氏と一緒に過ごすために、自分の意見や気になる事はキチンと伝えて、しっかりと話し合えるようにしましょう。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224540I9A0512_TP_V.jpg
現実で彼氏と喧嘩中に、夢で彼氏が浮気をする夢を見た…タイミング的にもリアルでかなり嫌な気持ちになりますよね。
喧嘩中に彼氏が浮気をする夢の意味は、夢占いでは「不安」を表しています。「自分に自身がない」「仲直りができないかもしれない」「将来この人(彼氏)と上手くやっていけるのかな?」という気持ちが強いのかもしれません。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224080I9A0482_TP_V.jpg
仲直りをして、元の仲良しカップルに戻れば不安が解消されるので、夢を頻繁に見る事もなくなると思います。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUUSEI85_flashflash15230649_TP_V.jpg
彼氏が元カノと浮気をしている夢の意味は、あなたが自分に自信がなく、「前の彼女は可愛かった…」など劣等感を持っている場合に見る事のある夢です。
自分でも無意識のうちに「あの子のほうが可愛い」など自分で自分を追い詰めている事を意味していますので、まずは自分に自信が持てるようにしていきたいですね。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CON_binta15103412_TP_V.jpg
彼氏に浮気をされて、あなたが怒っている夢の意味は、あなたの怒り具合によって占いの意味が変わります。
彼氏に対して怒る夢は、「彼氏の気持ちや、考えている事が理解できない!」という彼氏に対する不満や、分かり合えないモヤモヤとした気持ちを意味しています。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CON_munagura15102500_TP_V.jpg
その為、夢の中で怒ってスッキリ出来ているのでしたら夢の中で現実にも抱えているモヤモヤした気持ちを、上手に解消出来ているという事になるのですが、夢の中でも激しく怒っている場合や、目が覚めても怒りの感情が残っている場合は、「このままでは危険」という警告夢かもしれません。
どちらにしても、こういった夢を頻繁に見るようでしたら一度彼氏と腹を割って話をした方がいいかもしれませんね。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/sima12249V9A3161_TP_V.jpg
現在、彼氏がいないのに夢の中の彼氏に浮気をされる夢の意味は、あなたの気持ちが浮ついている事を表しています。
恋愛の事だけでなく、仕事や家庭の事など、やらなければならない事を後回しにしていたり、妄想ばかりしていませんか?彼氏がいないのに、彼氏に浮気をされる夢は「もっと目の前の事に向き合って、きゃるべきことをやりなさい」という警告夢でもあります。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUUSEI85_hutarikonbini15234822_TP_V.jpg
彼氏が実際に知っている知人や、親しい友人などと浮気をしている夢の意味は、夢占いでは「友人・知人に彼氏を取られるかもしれない」という不安や、「友人・知人に似た異性に彼氏を取られるかもしれない」という警戒心を表しています。
ほとんどの場合は、心理的な不安や自信のなさからこういった夢を見る事が多い為、実際にあなたの友人、知人と彼が浮気をするという事を意味している訳ではないので安心してください。
引用: http://gahag.net/img/201603/07s/gahag-0063111411-1.jpg
ただし、夢占いでは浮気の最中に、電車やバスに乗っている場合は実際に浮気をされる可能性を暗示している為注意が必要です。
引用: http://gahag.net/img/201608/26s/gahag-0119038670-1.jpg
あなたが知らない異性と、彼氏が浮気をしている夢は予知夢の可能性があります。普段から彼氏の動向を注意不覚観察してみましょう。
また、彼氏が浮気相手と電車やバスに乗っている場合は、実際に浮気をしてたとき、あなたよりも浮気相手を選ぶ可能性があり、飛行機に乗っている場合は一時的な遊びの可能性を暗示しています。
引用: http://gahag.net/img/201511/17s/gahag-0026387523-1.jpg
彼氏に浮気をされても全く怒らない夢の夢占いでの意味は、あなたが彼氏の欠点などをよく理解しているという意味です。
普段から、何か問題があっても冷静に彼氏と話しあいが出来ているのかもしれません。もし、現在彼氏に対して何か言いたい事や気になる事があるのでしたら、このタイミングで話し合うと解决するという意味もあります。
引用: http://gahag.net/img/201510/14s/gahag-0014240485-1.jpg
ただ、「あなたと彼氏が別れるかもしれない」という暗示の意味もあります。
引用: http://gahag.net/img/201603/21s/gahag-0067738034-1.jpg
そもそもなぜ、彼氏が浮気をしている夢をみるのでしょうか?たまに夢を見るくらいならいいのですが、毎日のように彼氏が浮気をする夢なんて見てしまうと、いくら夢とはいえ本当に浮気をされているような不安で嫌な気持ちになりますよね。
実はこういった夢を毎日のように見てしまうにはきちんと理由があります。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMARIC20160805310323_TP_V.jpg
普段から彼氏の何気ない行動を「怪しい」と感じている場合にこういった夢を見る事が増えます。女性は男性の浮気を察知する能力が高い為、「怪しい」とハッキリ思っていなくても、「いつもと何か違うな」と何気なく思っていたりするものです。
そして眠っている間に、脳が「彼氏が怪しい」という情報を過去の記憶と照合しながら整理していきます。その為、問題が解决(疑いがはれるまで)は無意識でも「怪しい」と思っている為、毎日のように夢を見やすい状態になっています。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamura20160818403614_TP_V.jpg
もしかしたら、得に自分は意識をしていないけど、直感的に彼氏の浮気を見抜いているのかもしれませんね。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224310I9A0467_TP_V.jpg
彼氏が頻繁にデート中、他の女性を見ている、頻繁に女友達と遊びに行く。など不満や不安になる事がある場合や、「なぜこの人は私を彼女に選んだのかな」「私なんて彼氏にはふさわしくないし…」など極端に自分に自信がない場合に、毎日のようにこういった夢を見やすくなります。
この場合は、彼氏があなたにどれだけ愛情表現をしようとあなたの不満や不安は解消されないと思います。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BO150403366338_TP_V.jpg
愛情表現よりも、「女の子と頻繁に遊ぶのはやめて!」など、自分が不満に思っている事を直してもらったり、自分に自信を持てるようにする事で、彼氏が浮気をする夢を見る事から開放される事もあります。
引用: http://gahag.net/img/201602/19s/gahag-0057983260-1.jpg
「彼氏と別れたいけど、なかなか切り出せない」そんなふうに悩んでいる時は、頻繁にこういった夢を見やすくなります。
よほどの事がない限り、多くの人は自分が一方的に別れを切り出す側の立場なら「自分だけ悪者にはなりたくない」と思う人が多いと思います。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C778_yameteanata_TP_V.jpg
彼氏と共通の知り合いがいれば、なおさらそう思うと思います。自分だけが一方的に別れたいと思っっているとき、「彼氏が浮気でもしてくれたら、悪者にならず簡単に別れれるのにな…」と考える事がありますよね。
または、「自分が悪者にならない為にはどうすればいいのか映している事もあります。どちらにしても、頻繁に彼氏が浮気をする夢を見るようでしたら、彼氏との今後についてよく考えたほうがいいかもしれません。
引用: http://gahag.net/img/201608/24s/gahag-0118558215-1.jpg
彼氏が浮気をする夢を見た場合、ほとんどが実際に浮気をされている事はないと言われていますが、それでもやっぱり不安な気持ちになるものです。毎日のようにこんな不吉な夢を見るようでしたら眠るのも疲れてしまします。
もし、毎日のように彼氏が浮気をする夢ばかり見るという人に。簡単な対処法をご紹介します。
引用: http://gahag.net/img/201608/23s/gahag-0118497631-1.jpg
彼氏の事を信用していない、いつか浮気をするに決まっている!と思っている、実は浮気しているんでしょ?と普段の何気ない行動から推測している…などの時に、毎日のように彼氏が浮気をしている夢を見やすくなります。
そんな夢を見ないようにするためには、とにかく彼氏を信じる事が大切です。彼氏を信じる事で、毎日のように見ていた不快な夢も徐々に収まってくると思いますし、彼氏を信じてどんと構えておくだけで、自分にも自信がつくようになりますよ。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/000Yama077_TP_V.jpg
毎日のように彼氏が浮気をしている夢を見る場合は、彼氏に不満や不安が多くある時に見やすくなります。しっかりと、何が嫌でを何をして欲しいのか、具体的な改善策を彼氏と話し合う事で、毎日見ていた夢から開放されるかもしれません。
引用: http://gahag.net/img/201512/02s/gahag-0031860771-1.jpg
「彼氏が浮気をしていた…」なんて夢でも嫌ですよね。それも毎日のように見るとなると、「予知夢なのでは?」と不安になる一方です。
無意識に彼氏の怪しい行動を記憶していて、脳が寝ているときに「怪しい」と感じた事を夢として映像化し、脳が「この人怪しい!」と夢の中で警告をしてくれているパターンもありますが、それはそんなによくあることではありません。
警告夢だったとしても、「実際に浮気をしていた…」という事はほとんど無いようですが、人間関係に影響される暗示もあるため「人間関係には気をつけろ」というメッセージでもあります。
毎日のようにこんな不吉な夢を見れば、心が折れそうになりますが「なぜこんな夢を毎日のように見なければならないのか?」ゆっくり考えて思い当たる原因を探してみましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://gahag.net/img/201509/04s/gahag-0001124840-1.jpg