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グラノーラの効果とは?ダイエットや健康維持におすすめの食べ方は?

2018.07.26

栄養たっぷりのグラノーラですが、朝食に食べればいいのか、フルーツとの相性や肌に良いのか、便秘解消になるのかなど気になるグラノーラの効果や期間限定のものなど気になりますよね。今回は、ダイエットに役立つおすすめの食べ方を併せてご紹介します!

目次

  1. 【グラノーラの効果を引き出す!ダイエットにおすすめの食べ方は?】①便秘にはヨーグルトをプラス!
  2. 【グラノーラの効果を引き出す!ダイエットにおすすめの食べ方は?】②美肌のためにフルーツをプラス!
  3. 【グラノーラの効果を引き出す!ダイエットにおすすめの食べ方は?】③工夫して飽きないようにしよう!
  4. 【グラノーラの効果を引き出す!ダイエットにおすすめの食べ方は?】④栄養バランスを考えよう!
  5. 《まとめ》
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朝食にぴったりのシリアルですが、健康維持を意識するのであればグラノーラがおすすめ!麦や玄米などの穀物をつぶしたものに、シロップをかけて焼き上げたグラノーラには体が喜ぶ栄養が盛りだくさんです。

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引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/fb/fba47e19139898ec287aa1e41708c75f_t.jpeg

グラノーラの主な原料は麦や玄米などの穀物。特にオーツ麦には食物繊維やカルシウム・ミネラルが豊富に含まれています。朝の忙しい時間にさっと栄養満点の朝食が摂れるのも、グラノーラの魅力ですね。

ヨーグルトで便秘対策!

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引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/93/93bbb031c33aca63e7f5259776af8084_t.jpeg

便秘はダイエットの天敵でもあり、便秘を改善することができればダイエットも効果が出やすくなります。グラノーラにはたっぷりの食物繊維が含まれていますが、それだけでは便秘は改善できません。腸内環境を整えるには乳酸菌が必要ですから、ヨーグルトも併せて朝食に取り入れていきましょう。

グラノーラにはシロップの甘みがありますから、プレーンヨーグルトと相性が抜群!いつもの牛乳をヨーグルトにチェンジするだけなので、簡単なのもうれしいですね。

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引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/7d/7da7a6ae7821d7731107820d6f1f9950_t.jpeg

無理に食事制限をすると肌荒れなどの原因になってしまうことも・・・きれいに痩せたいのであれば、美肌対策のためにビタミンを積極的に朝食に取り入れましょう。

美肌効果を高める食べ方!

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引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/d6/d6795086477bf94b549ee24a6f2c5a95_t.jpeg

ビタミンが豊富な食材といえばフルーツが定番ですね。朝食にもぴったりですし、グラノーラとの相性も抜群!ビタミンをたっぷり摂取したいのであれば、フルーツグラノーラよりも生のフルーツをトッピングしましょう。

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