// FourM
Ubhyfwakbeancc2hur0c

パソコン

CATEGORY | パソコン

ビデオスミスとは?簡単動画編集アプリビデオスミスの使い方をご紹介!

2024.02.25

みなさんは、ビデオスミスという動画編集アプリをご存知でしょうか?使い方は非常に簡単で、かつ様々なエフェクトが追加できると人気のアプリです。そこで今回は多くのみなさんにビデオスミスを知ってもらうべく、その使い方と実際に使った人の声をお届けします!

  1. 今注目のアプリ!【ビデオスミス】ってなに?
  2. 本当に動画の編集は簡単?【ビデオスミス】の使い方を知ろう
  3. 【ビデオスミスの使い方】その①:アプリをダウンロード
  4. 【ビデオスミスの使い方】その①:動画を読み込む
  5. 【ビデオスミスの使い方】その②:時間のトリミング
  6. 【ビデオスミスの使い方】その③:画面のローテーション
  7. 【ビデオスミスの使い方】その④ー1:画面のクロップ(画像サイズ)
  8. 【ビデオスミスの使い方】その④ー2:画面のクロップ(ズームイン・ズームアウト)
  9. 【ビデオスミスの使い方】その⑤ー1:文字を入力(テキストを入力)
  10. 【ビデオスミスの使い方】その⑤ー2:文字を入力(テキストを表示する時間帯の選択)
  11. 【ビデオスミスの使い方】その⑤ー3:文字を入力(フォント・サイズ・レイアウト・色を選択)
  12. 【ビデオスミスの使い方】その⑥ー1:BGMを選択(音楽を選ぶ)
  13. 【ビデオスミスの使い方】その⑥ー2:BGMを選択(再生時間のトリミング)
  14. 【ビデオスミスの使い方】その⑦:音声メッセージを録音
  15. 【ビデオスミス】その評判はどう?使った人の声を聞いてみよう!
  16. 【ビデオスミスレビュー】その①:プラスの声
  17. 【ビデオスミスレビュー】その②:中立な声
  18. 【ビデオスミスレビュー】その③:マイナスな声
  19. 【ビデオスミスレビュー】様々な声があっても利用する価値あり!
  20. 【まとめ】動画編集アプリなら簡単に使えるビデオスミスで!
みなさんはビデオスミスというアプリをご存知でしょうか?今、動画を撮って自分で編集し、それをSNS上でアップして共有するということが非常に流行っていますよね。
その動画を編集する際に、みなさんはどのようなアプリを使って編集しているでしょうか?気軽に動画編集を楽しみたいのであれば、その使い方は簡単なものが良いですよね。しかし、その編集できる幅は広くあってほしい!というのが本音でしょう。
このビデオスミスというアプリは、動画編集が大変簡単にしやすく、かつ様々な効果を追加できるアプリなのです。それではビデオスミスがどんなアプリなのか、詳しく見てみましょう。
説明 ビデオスミス/Video Smithは動画の回転、正方形トリミング、文字入れ、アフレコなどの動画加工がこれ1本で全てできる動画編集ツールアプリです。加工した動画はカメラロールに保存できるので、twitterやfacebook、instagramなど、各種SNSに投稿する前のちょっとした加工にご利用ください。 ※ 無料版の制限について 無料版では作成した動画の右下にVideo Smithという透かし画像が入ります。またアプリ内に広告が表示されます。

このアプリの話題とニュース 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(8/6) 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(8/6) 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/2) 2015年11月10日(火)にiPhone版がリリース!

情報 販売元 BECOME JAPAN CORP. サイズ 41.2MB カテゴリ 写真/ビデオ 互換性 iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。 言語 日本語、英語 年齢 4+ 対象年齢 Copyright © Become Japan Corp 価格 無料 App内課金有り プロ ¥360

動画編集アプリはいくつか聞いたことがあるかもしれませんが、その使い方が難しかったり、よくわからなかったりするとせっかくインストールしたとしてもすぐにアプリをアンインストールするなんてことにもなりかねません。
果たして、ビデオスミスの動画編集は簡単にできるのでしょうか?動画に様々なエフェクトを加えられても、その操作方法が難しかったらなかなか手を出しにくいですよね。たくさんの使い方ができるけど、簡単に操作ができる。そんなアプリがほしい方は多くいるでしょう。
それではビデオスミスはどのように使うのか、その使い方を見ていきましょう!
まずは、なにはともあれアプリのダウンロードからです。しかし残念ながら、ビデオスミスは現時点でApp Storeからのみダウンロードが可能となっています。
App Store(アップストア)は、アップル社が運営するiPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションのダウンロードサービスである。Mac OS X 10.6.6以降を搭載したMacintoshにも類似のサービスがある

簡単に言うと、iPhoneやiPhone等のユーザーのみがこのビデオスミスをダウンロードし使用することができるのです。
ビデオスミスと起動すると、端末に保存されている動画が一覧で表示されます。その中で、編集したい動画を選んで読み込ませます。
編集したい動画をタップすればその動画の編集画面に移行するので、非常に簡単ですね。
編集したい動画を選んだら、抜き出したい動画の時間をトリミングします。開始時間と終了時間を選択して保存を押すと、抜き出した時間の動画が自動で再生され表示されます。
再生される動画を確認し、抜き出したい部分がきちんとトリミングされていれば大丈夫です。抜き出した動画は再生ボタンのマークをタップするだけで簡単に確認できますので、自分が抜き出した動画がどのようになっているのかすぐにわかります。
このトリミングは、時間・秒だけでなく0.01秒まで指定して抜き出すことができるので、より絶妙なタイミングで動画を抜き出すことが可能です。
動画の取り方によっては、画面が横向きになって保存されていたり、上下反対にしたいときなどがあるでしょう。そこで、画像をローテーションすることができます。
動画の回転を選択すると、動画が再生されると共に矢印が時計回りと反時計回りに表示されていますので、ローテーションさせたい方向の矢印をタップします。ただタップするだけの簡単操作ですので、細かい角度でのローテーションはできません。
時間によって画面の向きを変えることはできないので注意しましょう。1つの向きにローテーションさせると、その動画のすべて時間でその向きで再生されます。
編集したい動画において、その動画の一部分だけを抜き取って再生するようにしたい、ということもありますよね。ビデオスミスはそんな画面のクロップをすることも可能です。
画面のサイズは、16:9、1:1、3:4の3つサイズから選ぶことができます。動画の特性によって好きなサイズを選びましょう。
対象物によって適したサイズが異なりますので、動画を再生しながらしっかりとちょうど良い大きさに収まっているかどうか確認してください。
また、画面のサイズを選ぶだけではなく、そのサイズの中で画像のピンチイン・ピンチアウトをすることにより、ズームをすることもできます。動画の構想によって好きな大きさでトリミングすることができます。
ビデオスミスの動画編集では、動画に自分の好きな文字を入れることもできます。
字幕を追加の項目で、まずは動画に入れたいテキストを入力しましょう。文字は1つだけでなく、複数入力することができます。
入力するテキストを決めたら、その文字を動画に反映させる時間帯を決めましょう。この時間の選択はトリミングされた動画の時間帯から選択するのではなく、編集前の元の動画の時間帯から選択する必要があります。
どの時間帯で元の動画から抜き出したのか忘れてしまうと、この文字の反映もなかなかうまくいかなくて面倒ですので、どの時間帯で動画を編集したのか覚えておきましょう。
動画に反映できるテキストは、その位置、大きさ、フォント、色も選択することができます。
レイアウトはそこまで柔軟に場所を選択できるわけではありません。左寄せ・中央揃い・右寄せや、上方・中央・下方の位置から選択できます。フォントや色は多くの種類から選択できますので、動画の特性によって使い分けてみましょう。
自身のiPhoneやiPodに入っているミュージックから、好きなミュージックをBGMとして選択することができます
まずは、動画に合わせて流したいミュージックを選択しましょう。
動画に乗せたいミュージックを選んだら、次にそのミュージックのどの部分を流したいのか、再生時間から抜き出すことが可能です。開始と終了の時間を自由に選べるため、入れたいミュージックの流したい時間だけを動画に合わせて流すことができます。
ビデオスミスでは、BGMの他にもなんと音声メッセージを乗せることも可能です。
音声メッセージの欄をタップすると、動画が自動で再生されますので、その動画が流れている好きなタイミングでマイクのマークをタップすると音声録音がスタートし、音声を吹き込んだら再びマイクのマークをタップすると録音を終了します。
一度録音した音声は後ほど挿入時間も変更することができますので、好きなタイミングで後から動画に音声を入力することが可能です。
動画編集アプリであるビデオスミスについて、その使い方を説明しました。複雑な編集作業がないので、簡単だなと感じる方も多くいたと思います。
それでは、実際にこのビデオスミスを使って動画を編集した人たちに、使ってみてどうだったのかそのレビューを見てみましょう!これを見れば、本当に簡単に使えるのか、その使ってみての実感はどうだったのか生の声を聞くことができますね。
まずは、ビデオスミスを使っていて、ココが良い!という声を聞いてみましょう。実際に使った人ならではの使い勝手やその使い方の簡単さの良さを挙げる声が集まっています。
有料課金しなければ透かしのロゴが入りますが、気にならない方には良いかと。 無料チケットもあり透かしのいくつかロゴを入れずに編集できます。 編集後の画質もiPhone6では特に問題ありません。 自由にトリミングできるので対象物が動く時のベストショットを残したい時などに使っています!

手軽に動画切り取りができるので無料版をダウンロードしてつかっています。 一番シンプルで使い勝手がわかりやすいので気に入っています。 本格的な編集などを求めている人には向かないかもしれないですが、手軽に始めたい人にはわかりやすいのでオススメです!

動画にうつりこんじゃった部屋の散らかりっぷりとか(笑)をトリミングできてすごーく便利!無料で動画のトリミングができるのは、このアプリだけじゃないかな…? 再生時間を削ったり、あとからアテレコみたいに音声をいれられるのもすごい。もっと使ってみまーす◎

仕事で急な要請でスマホで動画撮影、 作成編集しなくてはならない 場面に逢い、このアプリに助けられました 結果オーライです!

好きな サイズに トリミングをできるので 本当に 喜んでいます 最高ですよ ♡ 使い方も やさしいので 嬉しいです iPadでも 使用したくて 探しましたが 見つからず 残念です iPadにも 対応を お願いしたいですପଓ*ೃ:.✧

次に、ビデオスミスのココはいいけどココはちょっと…と、メリットもデメリットも挙げている人たちの声です。その他にも、こんな機能があるといいのに!という声も入っています。
使いやすく重宝しています 4.0 海のおさかな 2017年03月18日 1秒以下の単位での動画カットも、プレビューを確認しながら出来るので使いやすいです。 ただ、はじめに動画の開始時間を調整してから次に終了時間を調整しようとすると、プレビュー画面のタイム表示がカット前の動画のもののため、終了時間を計算(開始時間の調整分を考慮して終了時間を算出)しないといけないのが少し気になりました。 はじめに無料チケットを使って、文字なし生成動画の仕上がりをチェック出来る仕組みは良いと思います。

編集良し、キャッシュが重過ぎ 5.0 yoyoyoyo6352 2017年03月18日 編集は1番やりやすいと思う。 ただ、キャッシュが削除出来ずひたすらデータが溜まって重い。 キャッシュを貯める意味が全くないので削除機能をつけて欲しい。

使えます! 4.0 になのん 2017年03月18日 たまに固まったり落ちることはありますが、再起動後もちゃんと編集途中から再開出来るので問題ないです。 よく使うので課金してロゴを消しました!満足してます!

そして最後に、ビデオスミスを使っていてイマイチだな…と感じた人たちの声です。アプリが勝手に落ちてしまったり、容量が多く取られてしまうという声がありました。
読み込めない動画が増えた 2018-06-08 13:42 紅唐辛子 画面真っ黒で音声だけになってしまう キャッシュも溜まる一方で消せない 課金したけどマジ損した

使いやすいのに。 2018-06-17 16:22 たいたいらぶ iPhone内にある動画を編集しようとすると動画が真っ黒な状態で音声が流れるだけになってしまっている。直してください。

何度試しても…。 3.0 未來→♡→丸井ブン太*॰ॱ✍ 2017年03月18日 もう『ここまで見て頂きありがとうございました!』で終わりなのに、突然落ちるようになって編集出来なくなってしまった…。 スマホを再起動してもダメでした。 しかも挙句には File Not Foundとなり 動画も流れなくなってしまいました…。 12分という長い長い動画で 朝方までやり込む位編集大変だったのに、また最初からやらないといけないの?困ります。何とかしてください。 せめてでも、そういう不具合が出たらどうしたらいいのか位教えて下さい。 直れば★5です。

以上、ビデオスミスについて様々なレビューをお届けしました。やはり人気のアプリでも、プラスの声は多くあってもマイナスな声も必ずあるものです。あくまでもこれらの声を参考にしてビデオスミスを利用してみましょう。
動画編集アプリのビデオスミスについて、そのアプリの説明と使い方をお伝えしました。いかができたでしょうか?その使い方は、あなたにとって簡単でしたか?
基本的にタップ動作のみですので、こういったアプリに慣れていない方でも簡単に操作できると思います。インストールも無料ですので、気軽に試すことができますね。
また、ビデオスミスを実際に使ってみての声も載せました。アプリの使い方が非常に簡単で良いという声や、使っている人によっては動画を読み込まなかったり、アプリがすぐ落ちてしまうなどの不具合があるといった声も挙がっていたことは事実です。
アプリに広告や、動画にクレジットが入らない有料版もありますが、それさえ気にしなければ無料で使える素晴らしいアプリです。動画を編集して誰かに送りたい!SNSに載せてみたい!という方はビデオスミスを試してみる価値有りですよ!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pixabay.com/ja/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E6%98%A0%E7%94%BB-%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%92%AE%E3%82%8B-%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85-%E5%86%99%E7%9C%9F-%E6%92%AE%E5%BD%B1-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-407108/