// FourM
Llxki1e7fbaj8n54xaft

グルメ

CATEGORY | グルメ

食べ歩き関西おすすめの穴場は?人気観光地近くの商店街などご紹介!

2024.02.25

今回は、関西のおすすめな穴場食べ歩きスポットについてご紹介していきます。関西に住んでいるけど、一度ゆっくり思う存分に食べ歩きをしてみたい。そんな方は関西でおすすめな食べ歩き穴場スポットをぜひ一度見てみましょう。関西だからこそ、美味しいものがたくさんあります。

  1. [関西のおすすめな食べ歩き穴場スポット]大阪の道頓堀!
  2. [関西のおすすめな食べ歩き穴場スポット]日本一長い商店街?天神橋筋
  3. [関西のおすすめな食べ歩き穴場スポット]関西で中華といえば南京町!
  4. [関西のおすすめな食べ歩き穴場スポット]お酒を飲みながら食べ歩きができる?灘五郷!
  5. [関西のおすすめな食べ歩き穴場スポット]和を感じる食べ歩きができるのが京都の錦市場!
  6. [関西のおすすめな食べ歩き穴場スポット]和菓子の食べ歩きなら滋賀県の長浜商店街へ
  7. [関西のおすすめな食べ歩き穴場スポット]新鮮な魚を食べ歩きできるのが大阪の中之島漁港!
  8. [関西のおすすめな食べ歩き穴場スポット]マグロの解体ショーも?和歌山市にある黒潮市場!
  9. [関西のおすすめな食べ歩き穴場スポット]海鮮直送の牡蠣を堪能できる?兵庫県の堀市!
  10. [まとめ]関西の食べ歩きスポットを週末に回ってみよう!
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2639.jpg
こちらは、大阪のミナミにある道頓堀です。大阪の食べ歩きスポットの定番であり、数多くの商店街があり、毎日賑わっています。デートにもちろん、子連れでも全く問題ないほどであり、幅広い層に人気な関西の観光スポットであり、穴場の食べ歩きスポットが数多く存在するスポットです。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_takoyakidekiageari15122810_TP_V1.jpg
関西にお住みの方であれば、日帰りでも全く問題ありません。最寄りの交通手段は特に発達しておりますので、地方から大阪に出てくるのも楽チンです。大阪のミナミ道頓堀が人気な理由は、数多くのカニやフグ、焼きそばなどの幅広い飲食店もありますし、たこ焼きなども人気です。本場の味わいを食べ歩きしながら味わってみてはいかがですか?
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2640.jpg
こちらも関西といえば、大阪の天神橋筋商店街です。日本一長いと言われる商店街であり、数多くの美味しいものが軒を連ねています。大阪と言えば、天神橋筋商店街の名物であるたこ焼きを食べてみましょう。大阪のたこ焼きは、少し味わいが違うと感じるかもしれません。たこ焼きの中には、タコがたっぷり入っていて、特製ソースが最高に相性が良いです。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_takonyakiyatai20130824_TP_V1.jpg
天神橋筋商店街は、全長2,6kmほどの長さがあり、食べ歩きにはとても最高の場所と言えるでしょう。デートにはもちろん、子連れにも最適な観光地と言えます。関西の方であれば、日帰りで訪れることも可能なので、今度の週末に一度訪れてみましょう。天神橋筋商店街は、大阪一、関西一の商店街と言えます。
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2641.jpg
関西のおしゃれな街神戸にある南京町は、関西一の中華料理の食べ歩きスポットです。数多くの穴場スポットも点在しており、横浜に負けないクオリティを実現しています。デートや子連れ、日帰りでも全く可能な観光地であり、食べ歩きには最適な中華料理の幅広さは、最高の一日を過ごすことができるでしょう。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PPP_cyuukaman_TP_V1.jpg
南京町は、豚まんなどの中華料理の定番が最高に美味しいです。定番を食べ歩きしていくと、日頃の中華料理より美味しいものばかりで、連れていく人たちの胃袋を掴むことができるでしょう。関西の食べ歩きスポットとして、とても人気であり、神戸の観光がてらに食べ歩きをしていくのも最高な一日を過ごす方法と言えるので、ぜひ一度行ってみましょう!
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2642.jpg
神戸の灘五郷は、神戸の雰囲気とは一味違った食べ歩きスポットです。この灘五郷は、神戸でありながら洋のイメージではなくて、和のイメージが点在しております。実は、灘五郷は日本一の酒処と言われています。食べ歩きしながら数多くの日本酒を頂くことが可能であり、食べ歩きスポットの中でお酒も飲み歩きたいという方には、最高の穴場スポットとなるでしょう。デートの際はもちろん、関西に住んでいる方であれば日帰りで楽しむことができるでしょう。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/DSCF5981_TP_V1.jpg
神戸市東灘区にある灘五郷の人気の秘密は他にもあって、食べ物の中にお酒を少し入れたものもあり、お酒好きにはたまらない穴場スポットとなっております。日本酒とアイスクリームのコラボレーションも人気であり、神戸市東灘区にある灘五郷に行った際は、ぜひ一度ご賞味したいものです。
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2644.jpg
関西の和を感じる食べ歩きスポットといえば、京都の錦市場です。京都ならではの、日本古来の料理がふんだんに用意されていて、お漬物や豆腐、ご飯、はだし巻き、京野菜などの食べ歩きが思う存分できる場所です。デートにはもちろん、子連れでも楽しむことができるオールマイティな商店街です。和食に興味があったり、好きな方であれば、こんなにも美味しいのかと驚くかもしれません。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IS107113540_TP_V1.jpg
特に、錦市場のご飯は美味しいとの評判が高く、とても人気です。ぜひ、錦市場に足を運んだ場合は、食べ歩きと一緒に和食も頂いてみるとおすすめです。お漬物であれば、お試しなどもさせてくれるので、好みの味わいのお漬物をお持ち帰りするのも良いでしょう。
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2645.jpg
こちらは滋賀県の長浜大手門通り商店街です。関西の中でも穴場食べ歩きスポットであり、昔懐かしの和菓子をたくさん食べ歩きすることができます。普段食べているお菓子と違い、天然由来のものが多く、自然の美味しさをそのままに残しているものが多いです。400mほどの商店街ですが、デートや子連れの方であっても、問題なく日帰りで楽しむこともできて、和菓子をたくさん楽しむことができます。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/0I9A4710ISUMI_TP_V1.jpg
今回にご紹介する食べ歩きスポットの中でも、穴場スポットともいえて、自然を楽しみながらゆっくりと観光することができます。最寄り駅が長浜駅となっており、駅から琵琶湖も見ることができるので、関西の都会から来た人であれば、新鮮な気持ちになることでしょう。
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2647.jpg
関西で新鮮な魚を食べ歩きしたいなら、大阪の中之島漁港が最高におすすめです。大阪にある漁港ですが、新鮮な魚を食べ歩きできることで、とても人気です。新鮮な魚を購入することもできますが。野外で新鮮なお魚を使ったバーベキューもできるので、食べ歩きも持ち帰りも、その場で豪快にバーベキューもできるのが最高に人気な秘密です。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMG_7943ISUMI_TP_V1.jpg
こちらの大阪にある中之島漁港では、さばの姿造りなどのあまり普段お目にかかれないお魚料理も頂くことが可能です。関西で新鮮なお魚を食べ歩きしたい、もっと豪快にバーベキューもしたいという方であれば、最高に一日をデートや子連れの方でも日帰りで楽しむことができるでしょう。
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2649.jpg
こちらは、和歌山県和歌山市にある黒潮市場です。マグロはもちろん、とれたてのお魚を食べ歩きすることができます。和歌山の穴場食べ歩きスポットとしては、最高のスポットと言えるでしょう。デートにはもちろん、子連れであってもゆったりと食べ歩きできて、たくさんの最高の味わいを楽しむことが可能です。特にマグロの大トロについては、ほっぺたが落ちてしまうほどの味わいなので、絶対に足を運んだら食べてみましょう。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/0I9A6158ISUMI_TP_V1.jpg
近くには壮大な海を広がっているので、観光地としても最高のスポットです。マグロの解体ショーについては、1日3回行われていて「11:00、12:30、15:00」の時間帯にやっているので、ぜひ足を運んだらみてみたい。子連れの方であれば、お子様が最高に興味を示して、マグロについて興味を抱くこともできるので、最高の食べ歩きスポット言えるでしょう。
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2648.jpg
兵庫県たつの市にある海鮮直売で有名な堀市は、播磨灘の近くにある直売所です。牡蠣にとって大変豊かな場所であり、普通の牡蠣とは比べ物にならない味わいを楽しめることでとても人気です。牡蠣好きの人がいれば、連れて行ってあげたいそんな穴場スポットです。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK_TS9V9A8137_TP_V1.jpg
カップルでももちろん、友人たちといっても楽しい、子連れの家族で行っても、最高の盛り上がるそんなスポットであり、海の近くでもあるので、食べ歩きしながら海を楽しむことが可能です。
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2650.jpg
今回は、関西のおすすめな食べ歩きスポットをご紹介して来ましたが、全て人気な観光地の近くに点在しているので、食べ歩きだけではなくて、観光まで楽しむこともできます。関西にお住いの方であれば、日帰りで全く問題ないと言える中心地ばかりなので、今度の週末にでも足を運んでみましょう。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/0I9A4689ISUMI_TP_V1.jpg
関西の食べ歩きスポットの多くは、日本の本州の真ん中あたりに位置するので、日本のどこに住んでいても交通機関が発達しているので、日帰りでも楽しむことができるのがメリットと言えます。大阪や京都、神戸あたりであれば、食べ歩きでは物足りないほど、有名な観光地でもあるので、観光としても楽しめるそんな商店街もたくさんあります。ぜひ足を運んで胃袋を満たしましょう!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/star-images/images/2639.jpg