// FourM
X14zhne7krr6b2xeuybs

ネイル

CATEGORY | ネイル

チークネイルをセルフで!綿棒・スポンジのやり方をご紹介!逆チークも!

2024.02.25

まるで頬を色づける様なナチュラルなチークジェルネイルを、綿棒やスポンジなどを使ってセルフで行えるって知っていますか?ベースの色との相性をみてアレンジしたり、逆チークなども人気があります。綿棒やスポンジを使った、チークネイルのセルフ方法をご紹介します。

  1. チークネイルをセルフでやってみる!
  2. チークネイルを簡単にセルフでやる方法をご紹介!
  3. チークネイルを簡単にセルフでやるのにおすすめアイテム!
  4. チークネイルを簡単にセルフでやる方法をご紹介!①【ベースを塗る】
  5. チークネイルを簡単にセルフでやる方法をご紹介!②【チーク部分を作る】
  6. チークネイルを簡単にセルフでやる方法をご紹介!③【色を重ねる】
  7. チークネイルを簡単にセルフでやる方法をご紹介!④【色をぼかす】
  8. 逆チークネイルを簡単にセルフでやる方法をご紹介!
  9. チークネイルをセルフで!綿棒・スポンジのやり方をご紹介!逆チークも!【まとめ】
Vapwoe1tpkppwqul5agn
ほわっと柔らかなイメージを指先に演出する事が出来るチークジェルネイルは、綿棒やスポンジなどを使って、簡単にセルフネイルする事が出来ます。
ベースの色を薄くしたりポリッシュを上手に使う事でキレイなチークジェルネイルが完成します。最近では、逆チークなどもおしゃれな女子の間では人気があります。
そこで今回は、綿棒やスポンジを使った、チークジェルネイルのセルフでのやり方などをご紹介していきたいと思います。
チークネイルをセルフで行う際は、ジェルでなくマニキュアを使うこともおすすめです。
ベースの色は、透明感のあるホワイト系やクリアポリッシュを、チークになるマニキュアは最初はレッド系やピンク系、オレンジ系などがおすすめです。トップコートとベースコートなども用意しましょう。
Egyeyqu9ilvozqlyvcpq
セルフでチークネイルをやる際は、綿棒やファンデ用の切ったスポンジなどを使うと、より細かい作業ができる為、チークをキレイに作りやすくなります。
使わなくなったスポンジなどがあれば、それを活用する事も◎ですし、100均などでも販売しているのでおすすめです。
まずは、ネイルにベースコートを丁寧に塗ったら、その上にベースの色になるマニキュアを塗っていきます。
ネイルを長持ちさせたい方は、ベースコートを塗りましょう。また、ベースの色をちゃんと出したい場合は、二度塗りがおすすめです。
次は、ネイルよりも一回り位小さい位置に透明感のあるマニキュアを塗っていきます。
この部分がチークになるので、グラデーションが出やすいように薄く塗ることがポイントです。この時、綿棒やスポンジを使うとより塗りやすいです。
ネイルよりも一回り位小さい位置に透明感のあるマニキュアを塗って乾かしたら、今度はその部分より更に小さい位置に同じカラーのマニキュアを重ねて塗っていきます。
ここでのポイントは、マニキュアが偏らない様に均等に塗る事です。
先程のマニキュアが乾いたら、ベースの色のマニキュアを重ねてぼかしていきます。透明感のあるホワイトカラーのマニキュアを使うとよりきれいにぼかす事が出来ます。
逆チークネイルは、濃い目のベースの色にホワイトカラーなどの淡いカラーのマニキュアでチークネイルとは真逆のデザインになるネイルの事を言います。
まずは、ベースコートをネイルに塗り、シアーカラーのホワイトを2度程塗っていきます。次にベースの色になるマニキュアを塗っていくのですが、ファンデ用のスポンジを小さく切って使う事で、より繊細な作業をする事が出来るのでおすすめです。
ベースの色のマニキュアを塗ったら、中心にホワイトカラーなどの淡いカラーのマニキュアで濃淡をつけていき、乾かしたら完成です。ストーンやシールを使う際は、トップコートなどを使ってと無いようにしましょう。
如何でしたでしょうか?チークネイルは、ほわっとした柔らかい印象を爪先に演出できる可愛らしいおすすめネイルです。自宅でも簡単に綿棒やファンデ用のスポインジを使う事で、より細かい作業がやりやすくなりおすすめです。
同じ要領で逆チークも簡単にセルフで行う事ができるので、ぜひ動画などを確認して挑戦してみては如何でしょうか。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://obs.line-scdn.net/0hfxyP8yN-OVdEKRfIEvlGAA10Pzg9SiNfLlEubTF_M3kxRS5XLFM0YSl5CTg5QSMDeFMLeTJfJB4OfhVxfARyVWBKYgEWHjdzDw0SSQJoPmIfemIBfUd1NmcpZWBvGXZTL0h2MWNsZmBrHHcCfkk/small