// FourM
Pemw4whyb1fdslrmcfry

旅行・観光

CATEGORY | 旅行・観光

年上女性とのデートのポイントとは?場所・食事の店・会話はどうする?

2024.02.25

男性にとって年上女性を食事に誘うのって勇気がいるもの。だけどデートには誘いたい!そう思ってる男性も多いのではないでしょうか。デートの場所や店、会話の内容はどうすれば良いのか。ホテルに誘うのも緊張です!今回は年上女性とデートする際のポイントをまとめてみました!

  1. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】年上彼女でも心配いらない!
  2. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】年上女性を誘うには
  3. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】待ち合わせは?
  4. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】どこに行く問題①おすすめの場所
  5. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】どこに行く問題②避けたほうがいい場所
  6. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】食事はどこで?
  7. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】解散の時間や場所は?
  8. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】おごる?おごらない?
  9. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】アフターケアが大切
  10. 【場所は?会話は?店選びは?年上女性とのデートのポイント】最後に
Jlpncmztqdp6tgjemipw
年上女性をデートの誘うって、男性にとってはかなりハードルの高いことじゃないでしょうか。もちろん1歳や2歳くらいだったらそう気にする必要もないでしょうが、5歳以上離れていたりすると、ちょっと勇気が必要かもしれません。しかし恋に年齢は関係ありません。キューピッドの矢がうんと年の離れた女性に刺さったら、これは恋に落ちるしかありません。そういうときでも簡単にあきらめたりせず、勇気を出して誘ってみましょう。
Ti2epaulhueuwrpjobuu
年上女性だからってデートに誘うのはそんなに難しくありません。基本は同い年や年下女性と同じです。ただ、ちょっと注意深さは必要ですが、基本的なことを守れば大丈夫。好きな人が年上だったとしても簡単にあきらめたりしないで、まずはアタックしてみましょう。
Ysriz4x9phfdsterq7li
年上女性を誘うときに気を付けなければいけないことは、清潔感と誠実さをちゃんと表すことです。彼女は年上であるぶん、あなたよりも人生経験を積んでいます。少なくとも彼女はそう思っています。だから、あなたの言葉をそのまま素直に受け取るとは限りません。彼女と会うときは身だしなみや言葉遣いに気をつけて、信頼できる人間だと思われるようにしましょう。
U6cstckpwuwngubyvz98
そして、年上女性をデートに誘うときは、強引なのは絶対にNG。できるだけたくさん彼女とコミュニケーションをかわし、彼女の好きなものをリサーチし、誘うきっかけをつかむようにしてください。
また、しつこすぎるLINEやメールもご法度ですよ。できるだけスマートに、クールに攻めましょう。ガツガツしてると思われると逆効果のことが多いです。
Z24iawtejxsqxf3kccuf
あと、当たり前ですが、彼女のスケジュールを最優先でデートの日を決めましょうね。繰り返しますが、強引なのはNGです。
Ucgrjzud36mnlt9idtl8
デートの約束にこぎつけたら、まず待ち合わせ場所を決めなければいけません。どこに遊びに行くかによって変わってきますが、行く場所の最寄り駅が無難でしょう。とにかく彼女の家の位置を考慮して決めてください。もし現地集合が一番便利であれば現地集合でも構いません。
また、ドライブデートの時ですが、あなたが運転手の場合、彼女の家まで迎えに行くのがセオリーです。ただし初めてのデートの時、いきなり家の場所を教えるのって女性にとっても勇気のいることです。彼女の家の最寄りのランドマークを待ち合わせにすると、彼女も安心できますね。
A6xv7bvm96lcz6afssr6
なお、忙しい彼女のことを考え、待ち合わせ時間は少し遅めにしましょう。なんならお昼ご飯のあとでもいいでしょう。
Otgwnozg8s4zdcctrvrf
さて、デートなのですからどこかに遊びに行くわけです。では、初めての年上女性とのデートはどこに行けばいいのでしょうか?
もちろん彼女と話しあって、二人が一番行きたいところに行けばいいのですが、それが決まらないという方は、無難な場所として、水族館、博物館、ショッピング、ドライブ、ビーチなどがいいでしょう。誰でも楽しめて、好き嫌いがあまりないところです。
Dgmervvvmle0ltuxpnvi
映画に行ってもいいのですが、映画は会話が弾まないのが欠点です。逆に、どんな会話をしたらいいのか自信がないひとにはおすすめ。年上女性でもガンガン会話を楽しみたいという人は避けてください(映画の券が手に入ったんで見に行きませんか、というのは誘う常套手段ではありますが)。
Wcvutytw6chlqy6qpobz
逆に、最初のデートではできるだけ避けたほうが無難な場所があります。
例えばスポーツ観戦ですね。スポーツに興味のない女性も多いですし、彼女がそのチームのファンとも限りません。それから登山などのスポーツも避けたほうが無難です。男性と女性では体力の差がありますから、最初のデートからスポーツ系はやめておきましょう。
Hzillkmkexktpldi2d5x
あと意外とNGなのがカラオケです。世代が違うと、当然青春時代の思い出の曲が違うわけです。男性はあまり気にしませんが、女性は自分だけが古い曲(懐メロ)を歌って世代ギャップが出るのを嫌います。また、「若い人たちについていけない自分」を自覚させられるのも嫌がりますよね。年上女性はカラオケには誘わないのがマナーです。
X2ktmgcvs3tug7r1i9y7
さて、食事をどこでするかも問題です。彼女が無類のファミレス好きであったり牛丼好きであれば、別にファミレスや牛丼チェーン店の食事でもいいでしょうが、普通はそうはいきません。
少し張り込んでおしゃれになお店に行くのが無難ですが、だからといってリッツカールトンやセンチュリーホテルのような高級ホテルに入っているような高級レストランをいきなり予約するのも考えものです。もちろん、安いホテルのレストランは、それはそれで考えものですが。
どっちにしてもホテルで食事をすると、下心があるようで警戒されてしまいます。なのでホテルでの食事は避けたほうがいいかもしれません。また、ホテルそのものではなく、「ホテル街」での食事はやめておきましょう(ネオンがキラキラしているホテルのことです)。
Pffwltxvrtocs5pzotcj
セオリーとしては、彼女の好きな食べ物、嫌いな食べ物をリサーチし、チェーン店じゃない、カジュアルだけどちょっとだけおしゃれなお店を選ぶといいですね。難しいかもしれませんが、いまはSNSで調べると、案外簡単に見つかります。
Aadvyuxn2lmmf8z2sf1z
遊びに行って食事を済ませたら、あとは解散ということになります。彼女のスケジュールを考え、あまり夜遅くにならないようにしてあげましょう。
K1afksx7qod88gzalges
送るのは迎えに行くときの反対です。家まで送るのはNG。送るなら家の近くまでにしておきましょう。また、彼女がひとりで帰れると言っても、ああそうですかと現地解散はしないようにしてください。
Lb9ogzs2lbaoiguixpee
さて、年上彼女とデートをすると、おごるか割り勘にするかで迷うことがあると思います。普通は男性がさっと払ったほうがクールですよね。でも、彼女の方が年上の場合、割り勘でもいいし、彼女もそう言いだすかもしれません。
そういうときの妙手があります。とりあえずあなたがお会計をしてください。彼女が財布を出そうとしたら、「今度おごってください」と言いましょう。そうすると自動的に次のデートがなかば約束されたことになります。
Lbtzi3zcz7kzbluziwug
もし彼女が財布を出さなかったら…そのときも諦めて一人で支払いましょう。
Jxhisgwwmxotsqovb7ec
初めてのデートで一番大切なことは、実は終わったあとなんです。解散したあと、彼女が家に着いた頃を見計らって、ちゃんとLINEかメールを送りましょう。
まず、「無事に帰りましたか?」と一言書いたあと、今日一日付き合ってくれたお礼をいい、「すごく楽しかったです!」と素直な感想を付け加えましょう。最後に相手を気遣う言葉をつけて、おやすみなさいを言います。
Aedyov6yuaga5j3slssu
あまりだらだらと長いものを送ってはいけません。簡潔で気持ちのこもった文章にしてください。そのLINEひとつがあるかないかで、そのあとの彼女が抱くあなたへの印象が全く変わってきます。
いかがでしたか? 基本的に、あまり年上であることを意識しすぎない方がうまくいくでしょう。ただちょっといつもよりたくさん気遣いをしたら、きっとこの恋は成就しますよ!
Kzo9p5bo9drbi2jibz1b