// FourM
Tfouujf9ypajpkdmjkmh

LINE

CATEGORY | LINE

年下男子の脈ありサインとは?言動・態度・LINEはどうなる?

2024.02.25

年下男子の態度や言動が変? LINEがよく来る? それってもしかすると脈ありのサインかもしれませんよ。では、年下男子の脈ありサインって具体的にどういうものでしょうか? 中学生、高校生、大学生、社会人とわけてご紹介してまいりましょう。

  1. 【年下男子の脈ありサインとは?言動・態度・LINEから読み取れる?】女性が年上でも大丈夫!
  2. 【年下男子の脈ありサインとは?言動・態度・LINEから読み取れる?】年下男子のメリットとは?
  3. 【年下男子の脈ありサインとは?言動・態度・LINEから読み取れる?】年下男子の脈ありサイン①連絡がマメ
  4. 【年下男子の脈ありサインとは?言動・態度・LINEから読み取れる?】年下男子の脈ありサイン②年上好きを公言
  5. 【年下男子の脈ありサインとは?言動・態度・LINEから読み取れる?】年下男子の脈ありサイン③背伸びしたがる
  6. 【年下男子の脈ありサインとは?】①中学生の場合
  7. 【年下男子の脈ありサインとは?】②高校生の場合
  8. 【年下男子の脈ありサインとは?】③大学生の場合
  9. 【年下男子の脈ありサインとは?】④社会人の場合
  10. 【年下男子の脈ありサインとは?言動・態度・LINEから読み取れる?】最後に
Vw6owdelmzzvtsrhjbmx
恋愛をするうえで、なんとなく男性が年上、女性が年下というパターンが当たり前って言う風潮がありますよね。でも最近は、歳の差なんて関係ないっていうカップルも増えてきました。とくにこのごろは女性が年上、男性が年下でも構わないという考えの人が珍しくななってきましたね。実際、統計を見ても、姉さん女房の夫婦って増えてきています。
L6dngursyzyisx62avne
芸能界でも女性が年上のカップルは多くなってきました。木村拓哉さんと工藤静香さんのおうちも姉さん女房だし(3歳差)、松山ケンイチさんと小雪さんの夫婦も8歳差、元スピードの島袋寛子さんと早乙女友貴さんのカップルは12歳差、演歌歌手の藤あや子さんに至っては、お子さんよりも若い男性とご結婚されました。
これからの時代、女性が年上とか年下とか関係ないのです。お互いが好きになれば年齢なんて考えることなく幸せになればいい時代になったのです。
Mu8qxtheqp6mqr8nzndg
実際女性にとって、年下男子と付き合うといろいろなメリットがあります。
Xkz5pqxqwjcdduuoasyl
まず、年下男子はいろいろ優しくしてくれます。年下という負い目があるからです。また、上から目線の態度になることもありません。女性が年上だと、お姉さんキャラ、お母さんキャラでいられるからです。
また、若い男の子が同年代や年下に目もくれず、自分に一生懸命言い寄ってくれるのはなかなかの優越感です。年を取るのって女性にとっては憂鬱なこと。若い女性には負けますからね。でも、年下男子を付き合えば、そんな憂鬱はカバーできます。いつまでも若くいるためには、年下男子と付き合うことはメリットがいっぱいなのです。
では、ありがちな年下男子の脈ありサインをいくつかご紹介していきます。
Xs5na84zdfqqk5vezxca
まず、年下男子は連絡がマメです。何と言っても若いですから、好きになったら情熱が抑えられないんですね。些細なことでもLINEが来たり、こちらが連絡したらすぐに返事が来たりします。
内容も絵文字やスタンプが多かったり、文章が長かったり、とにかくテンションが高め。行間から「好き」という気持ちが溢れています。
Xrt7jqp48dbruqvw3tkk
要するにテンション高めのLINEがマメに来るようになったら、それは脈ありと思っていいでしょう。
もしも彼が年上好きを公言していたら、それも脈ありサインです。
Hmmidiyl9yt1koywpqns
え、それだけ?って思うかもしれませんが、注意深く観察してみてください。あなたの近くにいるときに限って年上好きを公言していたら、それは脈がある証拠です。それも、年上なら誰でもいいといわけではなく、あれこれ条件をつけて言ってないかよく聞いておいてください。髪は長いほうがいいとか、優しい人がいいとか、年上でもきれいな人がいいとか言ってませんか? それをあなたの近くで何度も言ってるようなら、あなたに気がある可能性が高いですよ。
Rp54gzvfz3dhm60zhrka
あと、マザコン気味だったり、お姉さんフェチだったりするのを隠さなければ、年上女性が好きということでもあります。
Kigs8f97edcmc6hitl5x
やっぱり年下の男の子はちょっと年上女性に対してちょっと引け目を感じているので、なんとかその年齢差を埋めようとします。自分の能力や経験を誇張して話したり、できないことをできるって言ってみたり、とにかく背伸びをするんです。
ときとして背伸びをするあまり、すごくトンチンカンなこと言ったりやらかしたりすることもあるかもしれません。でも、そういうときも優しい目で軽くスルーしてあげてください。背伸びしてるなって思っても、「へえ、すごーい!」って言ってあげれば年下男子は喜びます。そうすると彼はもっと頑張ってくれますよ。
Bjdb6ql3n3huiifrvydc
ではここからケース別年下男子の脈ありサインと対処法をご紹介します。
Ct7hunsjfm6xoidv12gr
もう中学生くらいになれば、異性は意識しますよね。最近は小学生でも異性を意識するそうなので、中学生くらいになると、彼女が欲しいって思う子がいても不思議じゃありません。そうすると、もしかすると中学生の男の子に好意を持たれる場合も出てくるかもしれませんね。
もちろん、だからといって中学生とお付き合いをするのは色々問題があるでしょう。だから、もし中学生に告白されても、やんわりとお断りするしかありません。
ただ、中学生に好かれるということは、自信を持っていいことですね。彼らは学校に行けば、同い年の話の合う女性がたくさんいます。そのなかであなたに好意を持つというのは、よっぽどあなたが魅力的なのでしょう。
Xjxczwdvvcbnbucbpnxp
ちなみに中学生は、やたらと気宇壮大なことをしゃべりますが、俗にいう中2病なので、真に受けず、ほほえましくスルーしてあげましょうね。
Vlw6nol47rgnebhrsitz
高校生くらいになるとバイトもしていますし、年上女性と出会う機会はうんと多くなります。そうすると、高校生の男の子から告白された、なんて経験をもつ女性もいらっしゃるかと思います。
高校生くらいになると、中学生よりはちょっと大人になりますね。大人の社会はこういうもの、というのがおぼろげながら見えてきます。また、卒業後に社会人になって働く子もいますから、大人の世界をより身近に感じているはずです。
Fwtxiky5qwexoc2qgpzu
高校生に好意を持たれたらどうしたらいいのでしょうか? それはあなたの年齢などにもよるのですが、大人になるまで待つというのも選択肢になってきます。もちろん高校生のあいだに付き合っちゃってもいいのですが、未成年とお付き合いすると、いろいろ問題が起きることもあります。節度を持った付き合いなら大丈夫です。
Stt9bk8yba6h41v0nk7r
中学生、高校生と比べたら、大学生はかなり大人です。アルバイトをするのも当たり前になってきますし、また、必ずしも未成年とは限らなくなってきます。そうすると一緒にお酒が飲めたり、食事に出かけたりできます。
大学生ならお付き合いしてもいいでしょう。というか、彼の気が変わらないうちに、ツバをつけておくという作戦もアリです。
Tvwaygyhgkwtypvupo0k
ただ、やっぱり一人前の男とはみなせないので、ちゃんと卒業して就職するのを待ってお付き合い、というのもアリ。けっこう、年下大学生の彼と付き合うのって、難しい選択に迫られることがあるかと思います。
Awcd8cq68d0m44wtgns1
彼が社会人で、立派に自立していたら、もうお付き合いするのに障害はあまりないですね。ただ、会社にバレると困る、という人は気をつけてください。できるだけ秘密にしたいのであれば、注意の上に注意をしたほうがいいです。
Ligro2ot6fourlmqivzt
もちろん、違う会社に勤めている場合はそんな気遣いはないですね。また、高校生、大学生のころに告白されて、社会人なるのを待っていたという人は、これから堂々と付き合えます。
いかがでしたか? あなたが断る断らないにかかわらず、年下男子に言い寄られることってメリットがいっぱいなんです。ぜひぜひ色気を磨いて、年下キラーになりましょう!
Evhdu156ctnothbxbury