// FourM
Mqbprdisxbfodbhlitp0

髪型

CATEGORY | 髪型

二宮和也君の髪型セット特集!短髪・ツーブロックのやり方もご紹介!

2018.10.16

嵐のメンバーとして活躍する二宮和也は、ルックスだけでなく、髪型も女性に人気があるのを知っていますか?短髪やパーマ、ツーブロックと、二宮和也の髪型セットは常に女性を魅了しているのです。そんな彼の髪型セットを特集し、やり方も紹介します。モテる髪型を学びましょう。

  1. 二宮和也君の髪型セットは女性ウケがいい!
  2. 二宮和也君の髪型セット特集【短髪】
  3. 二宮和也君の髪型セット特集【ミディ】
  4. 二宮和也君の髪型セット特集【マッシュ系】
  5. 二宮和也君の髪型セット特集【パーマ】
  6. 二宮和也君の髪型セット特集【ツーブロック】
  7. 二宮和也君の髪型セット特集【ヘアカラー】
  8. 二宮和也君の髪型セット特集【ヘアアレンジ】
  9. 二宮和也君の髪型セットに挑戦!【セルフカットのやり方】
  10. まとめ:二宮和也君の髪型セットを真似して可愛い系イケメン男子に!
二宮和也と言えば、言わずと知れた国民的アイドル嵐のメンバーですよね。嵐としての歌手活動はもちろん、俳優としてもその実力が評価されて、人気俳優としても活躍しています。アイドルなので、女性に人気があるのは当然のことですが、どうやら二宮和也の髪型が可愛いと、女性ウケが抜群なようです。二宮和也の髪型を真似すれば、女子にモテるかもしれませんね。

ストレートショート×左流し

嵐としての活動や俳優としての活動があり、二宮和也の髪型が色々変わりますが、最近は短髪が多いようですね。もともとロン毛のイメージはありませんが、すっきり短髪のスアイルが、女性ウケの良さの理由の一つです。二宮和也は、前髪を斜めに流すスタイルが多く、こちらは左側に向かって流しています。ストレートの短髪で、清潔感がありますね。

束感ショート×前髪右流し

ベースは耳周りをカットして、短めの髪型です。右側と左側で長さが違う、ツーブロックの短髪で、トップから左側に前髪を流しています。束感を作り、散らばるようなカットで、適度な動きを出しています。パーマをかけずナチュラルな短髪でも、ワックスで簡単に束感を作れます。やり方は後ほど紹介します。

爽やかショート×前髪右流し

トップにボリュームをもたせて、サイドはすっきりめにカットした、爽やかな短髪ヘアです。耳が隠れずに出ているので、全体にボリュームがあっても、見た感じは清潔感が漂っていますね。こちらも、ワックスを使ったやり方で、トップに束感を作れば、モテヘアになりますよ。

ナチュラルミディ

役者二宮和也としての髪型ですが、髪をすいてボリュームを抑えたりすることもなく、自然なヘアスタイルです。長さは耳にかかるぐらいで、少し長めのミディです。ナチュラルなヘアスタイルでも、カッコよくきまるのは、さずが嵐という感じですね。
こちらもナチュラルなミディですが、髪をすいて、ボリュームダウンさせています。ほぼ真ん中で分け目を作り、両サイドに分けた、シンプルな髪型です。サイドも長めで、耳がほとんど見えていない長さです。トップから段をつけていることで、さらにボリュームが抑えられています。軽やかで活発な雰囲気になりますね。

レイヤーミディ

真似したい男性も多い、カッコいい髪型の一つです。グラデーションのように流れるようなカットで、レイヤーを入れて動きを出しています。毛先を外にハネさせて、動きを強調しています。くせ毛風のゆるやかな曲線もあり、女性ウケ抜群の髪型です。二宮和也の髪型が女性に評判なのは、こういう髪型が理由なのではないでしょうか。

シンプルショート

トップを丸くなるようにカットしたのが、マッシュスタイルですが、こちらはシンプルで、耳周りが短くカットされています。襟足はトップに向かって長くなるように、カットされています。パーマを使わずに、カットだけでも、うまくグラデーションを出していますね。

束感マッシュ

アイドルなら、爽やかさが大事ですね。基本短めの髪型が多い二宮和也も、アイドル嵐としての印象を考慮しているのかもしれませんね。トップから前髪とサイドに流し、トップにボリュームを置いて、ふんわりと丸いフォルムを作っています。

スパイキーパーマ

二宮和也は、スパーキーな髪型もよく似合います。ウルフヘアのように、トップからサイドに長く伸ばしたスタイルで、トップのボリュームアップのために、パーマをかけています。毛先は外ハネで、ワイルドな感じを出しています。嵐としての活動での髪型なのでしょう。うまくイメチェンできていますね。

大人デジタルパーマ

こちらは少し長めのレングスで、サイドは耳に掛けられるぐらいの長さです。デジタルパーマでしっかりカールをつけて、大人っぽい色気ある仕上がりになっています。前髪もおでこから右サイドに流して、よりおしゃれに見えますね。

ウェービーヘア

こちらも全体にパーマをかけ、動きを出したスタイルです。ただ、先ほどとは違い、前髪が短いので元気な少年っぽい仕上がりになっています。髪も明るいので、健康的に見えますね。嵐のファンは、年齢層も幅広いので、活発なイメージの二宮和也が好きという女性もいるのでしょう。

ビジネスマン風ツーブロック

ビジネスマンも真似できる、カッコいいツーブロックスタイルです。二宮和也のツーブロックは、あまり刈り上げをしないので、取り入れやすいのではないでしょうか。トップ部分と、もみあげから耳周りとを分けて、すっきりとした髪型です。髪色も黒なので、硬派なイメージを与え、場所を選ばずにできる髪型です。

レイヤーツーブロック

刈り上げはしたくないけど、ちょっと遊び心も欲しいという人は、この二宮和也のツーブロックスタイルもおすすめです。こめかみから下辺りは、全体に短く、トップはボリュームを出して、二つの層に分けています。

アップバング×ツーブロック

前髪を上げてアップバングにし、サイドは内側を刈り上げて、ボリュームダウンさせた、ツーブロックスタイルです。ボリュームを抑えたい人は、内側の髪を刈り上げれば、簡単にボリュームダウンできます。やり方をマスターすれば、自分でもツーブロックを作ることができますよ。

関連記事

もっと、ツーブロックや女子ウケ抜群の髪型を知りたいなら、同じジャニーズ事務所の、山下智久の髪型も参考にしましょう。

メッシュ

引用: https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/vp/6c510f7ce0ed2f41723f8dd625a5608b/5C4B243D/t51.2885-15/e35/33210177_210989909690542_3664992814556512256_n.jpg?se=7&ig_cache_key=MTc5MjkxMTMzMzQyMzg5MjAzNg%3D%3D.2
あまり明るい髪にはしたくないけど、オシャレ感を出したいときには、メッシュを入れるのがおすすめです。二宮和也はグラデーションで、ブラウンに明るいブラウンでメッシュを入れていますが、黒髪にブラウンを入れることもできますね。

明るいブラウン

以前の二宮和也ですが、明るいブラウンに髪を染めています。髪が明るいと、若々しく元気なイメージになりますね。他の嵐のメンバーも、幼さが残る昔の写真です。

金髪

役柄によって、金髪に染めていたときもあります。肌の色が白いので、金髪も映えていますね。金髪にしても嫌味がないのは、二宮和也の魅力でしょうか。

ワックスを使ったヘアアレンジのやり方

二宮和也の適度に動きのある髪型は、カッコいいですよね。そのヘアスタイルを目指すなら、ワックス使いはマスターしたほうがいいです。ワックスを使えば、色々なアレンジができるので、必ずしもパーマは必要ありません。動画を参考に、束感ヘアスタイルに挑戦しましょう。

関連記事

どんなワックスを使えばいいのか、お悩みの人はこちらもチェックしましょう。使いやすいおすすめのワックスを、紹介しています。

やり方①セルフカット

素敵な髪型でいたいけど、毎回美容院でカットするのは大変…という人は、セルフカットにトライしてみてはいかがでしょうか。初めは難しいかもしれませんが、少し整えるぐらいなら、簡単にできますよ。

やり方②ツーブロック

今メンズの髪型では、ツーブロックが流行していますね。美容室でカッコ良くカットするのもいいですが、慣れれば自分でツーブロックを入れることができます。バリカンを使うだけなので、意外と簡単なやり方でツーブロックが作れますよ。ボリュームを抑えたい人は、必見です。
いかがでしたか。二宮和也の髪型セットの特集をして、髪型の解説をしました。基本的には、短髪が多く、真似しやすい髪型が多いですよね。ハネる髪型や、動く髪型は、おしゃれに見えて、女子ウケ抜群のヘアスタイルです。女性に可愛いと思われる素敵な髪型で、カッコいい男子を目指しましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BoP4EyRFAPt/?tagged=%E3%83%8B%E3%83%8E