// FourM
Zjtu4chjsxrwpwbcudul

恋愛(E)

CATEGORY | 恋愛(E)

彼氏を怒らせた!仲直りの方法・謝り方は?【直接・LINE・電話】

2024.02.25

彼氏を怒らせた!そんなときはどうやったら仲直りできるのでしょうか。謝るのはLINEがいいのでしょうか?電話がいいのでしょうか?遠距離カップルや同棲カップルなど、ケース別に彼氏を怒らせたときの対処法を調べてみました。彼氏を怒らせたときはぜひ試してみてください。

  1. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】彼氏を怒らせちゃった!
  2. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】謝罪は「どうやって」よりも「いつ」
  3. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】謝り方の基本は3段構え
  4. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】冷却期間は必要?
  5. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】謝罪のお見本になった芸能人
  6. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】NGな謝り方①言い訳する
  7. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】NGな謝り方②逆切れする
  8. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】NGな謝り方③うやむやにしようとする
  9. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】ケース別謝り方①同棲カップル
  10. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】ケース別謝り方②非同棲カップル
  11. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】ケース別謝り方③遠距離カップル
  12. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】ケース別謝り方④浮気してしまったとき
  13. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】ケース別謝り方⑤約束を破ったとき
  14. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】ケース別謝り方⑥彼のプライドを傷つけたとき
  15. 【LINE?電話?彼氏を怒らせたときの仲直りと謝る方法】最後に
Ejvtkpme0m88zzbfz56d
彼氏を怒らせちゃった! しかもかなりご立腹のご様子。もしかしたらこのままフラちゃうかも…。でも絶対に別れたくない! そんなとき、どうしますか? 何とか謝って許してほしいけど、でもどうやって謝ったらいいのでしょうか。
付き合ってたら、そういうことってたまにはありますよね。過ぎてみればいい思い出…になったらいいですけど、当事者にとっては大問題です。そもそも男性と女性では怒るツボが違うし、効果の高い謝り方も違います。
Gilkmwdi67f8rqrouwrf
そこで、彼氏を怒らせちゃったけど、どうやって謝ったらいいのかわからない方のために、正しい謝り方と仲直りの方法をご紹介します。
Gfue5ilaerruynzx0ntp
Lwy4q3vv04ubfce2x0dw
これは彼氏に対する謝罪だけではなく、誰に対する謝罪でもそうなのですが、好印象な謝罪で大事なことは「どうやって」よりも「いつ謝るか」です。
例えば不祥事を起こした企業や芸能人について考えてみましょう。よくホテルなどで記者会見などを開いて謝罪会見をしているのをテレビなどで見る機会があると思います。そういうとき、事件が発覚してから何日も経って謝罪する姿を見てどう思いますか? どうしても会見できない事情があったならともかく、時間が経ってからの会見って、それだけで印象が悪くなりますよね? 仮に、すごく立派なホテルを用意して、どんなに丁寧に謝っても、時間が経っているというだけで、「こいつ、本当は反省してないな」って思われてしまいます。
Qlts2it1in4lkvysymrx
したがって、怒らせたと思ったら、その場ですぐに謝るということが大事です。時間を置いてから謝ると、どんなに誠意をもって謝罪しても、なかなか受け入れてもらえません。とにかく短い言葉でもいいので、1秒も早く謝りましょう。
H48nzalsznpzyiuucsn8
つぎにどうやって謝るかの基本ですが、できるだけ時間をあけずに謝るというのが基本なら、一番すぐにできる方法はLINEでしょう。彼が手が離せないときでも送ることができますし、時間をあけずに送ることができます。
LINEが既読になったら、次は電話がいいですね。直接自分の声で謝ることができますし、彼の反応を見ながら話をすることができます。電話をするときは、こちらから話を終わらせて切ることがないように気をつけてください。
Vlmdjlqguzpblzqn8pnm
LINE、電話と来たら、最後は直接会って謝りましょう。実際に足を運んで、顔を見ながら謝ることで誠意は伝わります。このときもできるだけ時間に余裕のあるタイミングを見計らってください。謝りに来たのに時間が来たからバイバイ、なんていうと、彼は余計に怒ります。
もちろん、これはすぐに会えない場合です。例えば同棲などしていて、毎日顔を合わせることができるなら、すぐに直接謝ってください。
Vcpbkgs1c8zdvkoiacy6
彼氏を怒らせたら、しばらく冷却期間を設けたほうがいいのでしょうか?
これはケースバイケースなので、絶対こうだというのはハッキリ言えませんが、できるならば少しの間彼と距離を置いて冷却期間を設けたほうがいいでしょう。
冷却期間とは、いわば「恋愛の自粛」です。例えば不祥事を起こした芸能人が次の日からテレビに出ていたら、ちょっと「あれ?」って思います読んべ。活動を自粛すると、反省していることがわかってもらえます。なので、もし可能であれば、ちょっと会うのを控えたり、連絡する頻度を少なくするなどして冷却期間を設けましょう。
また、少し距離を置くことで、彼も頭を冷やして冷静に考えることができます。人間、頭に来たときってどうしても感情的になっていますが、怒りというのはそう長く持続するものではありません。時間が経てば理性的に考えることができるので、話し合いもしやすくなります。
H9xtywo05lu4brnriirm
冷却期間のあいだに情が冷めてフラれてしまうんじゃないかと心配な人は、LINEや電話をたまにしてもかまいません。ただ、彼が既読無視したり電話に出なかったりすると、まだ怒っている証拠なので、そういうときは我慢して控えましょう。
Xkqogmqlrbywtc4bfqkx
ところで、彼氏に、というわけではありませんが、誰に対しても謝罪のお手本になる芸能人とその謝罪会見があります。これを見ると、許してもらえる謝り方の法則が見てきます。
その芸能人とはたむらけんじさん。2008年に経営している焼き肉店がら食中毒を出し、保健所から営業停止処分を受けたのです。そのときにたむらんが開いた謝罪会見は、「謝り方の見本」として有名になりました。
田村さんの謝罪会見のどこが良かったのか? まずは会見までの早さです。営業停止を受けてから間髪入れずにマスコミを集めて会見をしました。また、彼は原稿を読まず、自分の言葉で謝りましたね。また、一切の言い訳をせず、自分をよく見せようとせず、正直にすべて話したのも良かったです。現場やほかの人への責任転嫁なども一切しなかったこともポイントです。
詳しくはしたのサイトを見ていただくといいのですが、とにかく受け入れてもらえる謝罪は、たむらさんの会見を参考にすると勉強になります。
Dikmh7jrhejj8qdmfom9
では、ここから逆に、彼氏に謝るときやっていけないことをご紹介します。二度と会わない人ならともかく、これからも付き合っていきたい人なら、一度の謝罪でスッキリ水に流してほしいですよね。そこで、謝るときのNGな行動をご紹介します。
まず最初のNG行動は、言い訳をすることです。人間、少しでもよく思われたいから、何かとつい言い訳してしまいますよね。もちろん弁解するのはいいことです。ただし、いきなり言い訳を並べるのは絶対にNG。最初は謝ることに徹して、彼が言うことにいちいち反論したり言い返したりしない方がいいです。
Nc75ncmbylsjxpywqqjm
逆に自分が怒る立場だったら、最初から言い訳がましい人って、反省しているようには見えないはず。反論、弁解は、ある程度時間を置いて、彼が冷静さを取り戻してからにしてください。そうでないと謝罪が逆効果になります。
Qxipo2co7yhnrcu2avlp
逆切れもよくないパターンですね。特に記憶力のいい人は、過去の彼氏のやったことや失敗をあげつらって怒りだしちゃうこともあるかもしれません。でも、怒っている人に対し逆切れして、人間関係が改善することはまずほとんどありません。
Hx7p9lfzd5sdo7ysf4li
このまま別れてもいいと思うならどんどん逆切れしてもかまいませんが、別れたくない、振られたくないというのであれば、逆切れだけは絶対にやめてくください。
Shfskonis15zhmtczz3i
うやむやにしようとするのもお勧めできません。はやくその場を取り繕いたいのはわかりますが、怒ってる人はちゃんと最後まで怒らせ切らないと、いつまでも怒りは消えないものです。
「男の癖にいつまでも小さなことをグジグジと」なんて言って、早くその件を終わらせようとしていませんか? 仮にそれでその場がおさまっても、彼も言いたいことを全部言っていないので、怒りが不完全燃焼のまま残っています。もう二度と会わない人ならともかく、付き合っていきたい人なら、うやむやにしようとはせず、彼が納得して許してくれるまで話合ってください。
Ucbjdlknwedjgi2ytufe
Kyawektfeiaouqzaluce
同棲しているカップルというのは、ある意味簡単で、ある意味難しいですね。なぜなら、毎日顔を合わすからです。
毎日顔を合わせるということは、怒っている彼をずっと見ていないといけないということです。これはちょっとした「針のムシロ」ですね。そういうところは同棲のデメリットかもしれません。でも、同棲していれば謝るチャンスはいくらでもあるので、それはラッキーかもしれません。
Hjdvjony2nej4ebdscta
彼を怒らせてしまった同棲カップルは、同棲のいいところをフルに使って、許してもらいましょう。あなたが反省している姿を彼にみせることができるのも、同棲のメリットです。
Rebxsd48yyggm5ldbn6z
非同棲とは、一緒には住んでないけど、会いに行こうと思えばいつでも会える距離にいるカップルです。遠距離と同棲の中間ですね。
非同棲カップルは、すぐに謝るために会いにいけるのはメリットです。そして冷却期間を設けるもの自由自在。一番自由度は高いですね。
Fjrccwnnlsbsbe7dw6qg
そのメリットをフル活用し、謝るときは誠実に謝り、冷却期間を冷却期間を設けるならしっかり設けるとうにしてください。
Ptspo2sisgif7b6bww19
遠距離カップルは謝るのも大変ですね。そう簡単に会えに行けませんから、LINEやメール、電話で謝り倒すしかありません。
でも、そこを逆手にとって謝るために彼にわざわざ会いに行ったりすると、かなりポイントは高いです。時間も交通費もかかりますが、効果は高いので、どうしても彼に許してほしいときは最後の手段として取っておいてください。
Wjzd9axf5hcpxqzldtb2
L1kvsin3ljadttfasiud
さて、ここからは彼を怒らせた原因別に解説していきます。まず、あなたが浮気してしまって、それがバレたときです。
これは、どの程度の浮気なのかにもよりますね。一緒に食事に行ったり遊びに行ったりだったらマシですが、浮気相手と一緒に旅行などにいくと、なかなか許してもらうのは難しくなります。
Wqjpbfruamdh7q1n207r
そういう場合は、とにかく言い訳は一切せず、とにかく謝り倒すしかありません。小知恵を絞ってなんとか許してもらおうなとど思わないほうがいいです。
Owxkraprd2zcehnnrslp
大事な約束をうっかり破ってしまったときはどうでしょうか。そういうとき、だいたいは約束を破ってしまった理由があると思います。単に忘れていたいしろ、どうしても仕事が入ってしまったにしろ、なにか理由があるはずです。
彼にはその理由を正直に話しましょう。ただし、言い訳がましく言ってはいけません。言い訳とは「ほかにどうしようもなかったから、約束を破ったのは自分の責任ではないのだ」という態度で話ことです。
Zbkybuf5k0uhenfzwmz1
約束を破ってしまったときは、その理由をしっかり伝え、次はそういうことがないようにしっかり対策を立てるだということ伝えると、好感を持たれて受け入れてもいやすいでしょう。
Sblscrndbhxr9av3ziwk
男というのはプライドの生き物です。なので、彼の仕事をバカにしたり、能力の低さをからかったり、容姿を笑いのタネにしたりすると、些細なことでも怒ったりします。
これは日ごろから気をつけていれば避けられることなので、自分の言動には注意してください。女性からするとけっこう意外なところに彼の地雷があったりします。それを常に頭に置いておいてください。
Nupivzgbzbyi9snyalsn
うっかり地雷を踏んでしまったときは、その場で速攻で謝りましょう。バカにするつもりがないことをちゃんと伝えれば大丈夫です。
いかがでしたか? 怒らせたくて彼を怒らせる人はいないと思います。とにかく普段から怒らせないように気を付けることです。尊敬の気持ちをもって彼に接していれば、うっかり怒らせることはなくなりますよ。
Ibqkrna2kiavh1n1cbw2

関連記事