Wewpzddmvbjrpz3ki76h

CATEGORY | 靴

秋のレディース靴!2019-2019流行りのトレンドを徹底調査!

2018.10.01

秋は足元からトレンドを取り入れておしゃれをするのがおすすめです。今年の秋の靴は流行りの色を選んで周りと差をつけましょう。今回は、秋のレディース靴の2019-2019年の流行りのトレンドや、レディース靴の選び方やサイズの選び方などをご紹介します!

  1. 秋は足元からおしゃれしよう!
  2. 2019-2019年秋冬の流行りのトレンドカラーは?
  3. 秋のレディース靴の選び方のポイントは?
  4. 【秋のレディース靴の選び方のポイント①】デザインで選ぶ
  5. 【秋のレディース靴の選び方のポイント②】色で選ぶ
  6. 正しい靴のサイズの選び方のポイントは?
  7. 秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンドはどれ?
  8. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド①】ミドル・ショートブーツ
  9. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド②】ロングブーツ
  10. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド③】オックスフォードシューズ
  11. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド④】フロントビジュー
  12. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド⑤】ビットローファー
  13. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド⑥】ソックスブーツ
  14. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド⑦】ウエスタンブーツ
  15. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド⑧】パイソン柄シューズ
  16. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド⑨】スクエアトゥパンプス
  17. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド⑩】ストラップパンプス
  18. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド⑪】ファー付きスリッパシューズ
  19. 【秋のレディース靴!2019-2019年の流行りのトレンド⑫】バレエシューズ
  20. まとめ:秋は流行りの靴を履いて出掛けよう!
Bcrnsdruwy3mgc5lhj4a
秋のファッションアイテムは可愛くおしゃれで、ついつい買いすぎてしまうという方も多いのではないでしょうか。トップスやボトムスにトレンドアイテムをプラスすることも大切ですが、秋は足元にもトレンドを取り入れておしゃれをするのがおすすめです。
Mv9t0w3cptwa4xm0ybkx
足元の靴に流行りの色やトレンドのデザインを取り入れるだけで、一気におしゃれな印象を与えることができるので、今年の秋はトレンド靴をゲットしましょう。また、去年に引き続き流行っている靴もあるので、どんな靴が流行りなのかチェックしておきましょう。

関連記事

Sykudpmwgu1xtru6y7vf
2019-2019年秋冬の流行りのトレンドカラーは、「ジェイドグリーン」「赤」「ブラウン」「ネイビー」「ビビットカラー」「バーガンディ」「パウダーブルー」などが挙げられます。
Ha7hiqtirfjryhpsz8us
トップスやボトムスだけでなく、靴にもトレンドカラーを取り入れてみましょう。まだ秋服を用意していないという方でも、足元を秋の靴にチェンジするだけで秋コーデに仕上げられます。
Egsn8nzy9qac0uguwbeo
秋のレディース靴と言っても、種類がたくさんあってどんなものがいいのか悩んでしまいますよね。ここでは、秋のレディース靴の選び方のポイントを2つご紹介します。
Tcji843qkvgvelxftbod
秋のレディース靴は、デザインの種類が豊富です。気に入ったデザインを選ぶのはもちろんですが、持っているファッションや購入予定のファッションに合うデザインを選ぶことが大切です。
Umvriqymkrzf62lbyjum
また、今から買って秋冬の間長く使用できるようなデザインを選ぶのがポイントです。気に入ったデザインでも、自分のファッションに合わず結局1度も履かなかったということにならないように気をつけましょう。
Rjt0smsjef1ycm24iqqh
流行りの色を取り入れることもおしゃれとして大切ですが、デザインと同じように、持っているファッションや購入予定のファッションに合う色のレディース靴を選ぶのがポイントです。
Ndfk8ntrgdcrnv5irnri
靴の色は、おしゃれコーデを完成させるためにとても重要なポイントです。色の選択を誤ると、せっかくのおしゃれコーデが崩れてしまう場合があるので気をつけましょう。
Qfiakudcihvkh2jg3qan
それでは次に、正しい靴のサイズの選び方のポイントをご紹介します。靴が足に合っていないと、タコや外反母趾になる可能性があり、身体の歪みが出てくることがあるので気をつけましょう。

【正しい靴のサイズの選び方①】かかと

Y487sqcyv2eyk5hgh6zb
かかとは、靴を履いて足を上げたときにかかとがしっかりフィットしていて、くっついているかどうかをチェックしましょう。かかとが靴から離れてしまったり、キツく痛みがある場合はサイズが合っていません。かかとがパカパカしていると、バランスが不安定ですぐに足が痛くなってしまいます。

【正しい靴のサイズの選び方②】つま先

K9j2z5zb0qs30lgguhrh
つま先の形は人それぞれです。レディースの靴はつま先が丸いものや尖ったものなどさまざまなので、自分のつま先の形に沿うものを選びましょう。靴がつま先に合っていないと外反母趾になる原因となります。

【正しい靴のサイズの選び方③】足幅

T0xy6wxcjghj2hktcdzz
足幅も人それぞれ異なります。靴を履いた際に、足の親指の付け根と小指の付け根に靴が当たっているかチェックしましょう。足幅はゆったりしているよりも、適度にフィットするものを選びましょう。

【正しい靴のサイズの選び方④】土踏まず

Vdclmpop0vdsnelqxnnr
レディースは土踏まずが合っているかのチェックも重要です。パンプス類の場合、パンプスの土踏まずのアーチと自分の土踏まずがフィットしているかどうかをチェックしましょう。フィットしていないと、バランスが崩れてしまうことがあるので気をつけなければなりません。土踏まずのアーチは靴によって異なるので、必ず履いて確かめましょう。

【正しい靴のサイズの選び方⑤】足の甲

Wdd2uzm8vg0ipmgyhaje
足の甲をチェックするという方は少ないのではないでしょうか。実は足の甲も大切なチェックポイントで、足の甲がしっかりフィットしていると、足と靴の一体感が増して歩きやすく怪我を防ぐ効果があります。靴を履いた際に、足の甲が少し押されているように感じられるようであればOKです。

【正しい靴のサイズの選び方⑥】サイズ選びは午後3時くらいに

J7zbxnprdujx9pyzteaa
靴のサイズ選びは、午後3時くらいがベストと言われています。足のむくみの関係で、適度な疲労感がある方が試し履きに適した足のサイズになっているようです。朝一や夜遅くに靴を購入すると、サイズの違いが出てくる場合があるので、できるだけ日中に購入したほうが良いでしょう。

関連記事

Nqvvfnepjr4uenfhtnef
それでは次に、秋のレディース靴の2019-2019年の流行りのトレンドを12選ご紹介します。どんな靴がトレンドなのか、ぜひチェックしてみてください。
秋冬の定番とも言えるミドル・ショートブーツ。既に持っているという方も多いのではないでしょうか。ミドル・ショートブーツは、今年の秋も引き続きトレンドアイテムです。足元をミドル・ショートブーツにチェンジするだけで、秋っぽく女性らしいコーデに仕上がります。流行りのチェック柄のスカートとの相性も抜群。
今年の秋冬はロングブーツが主流になります。ストレートなデザインが人気で、ロングブーツは脚長効果も期待できます。ミニスカートはもちろん、ミモレ丈やロングスカートなどにも合わせやすいです。ロングブーツを試したことのない方は、今年の秋にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
秋冬ファッションとの相性が良いオックスフォードシューズ。2019年も引き続き人気の高いアイテムです。定番色の黒だけでなく、ホワイトやブラウンなどの色も人気です。オックスフォードシューズは、カジュアルダウンしやすいので、スカートやワンピースなどのコーデにもおすすめです。色や質感の種類が豊富なので、自分好みのタイプを見つけましょう。
おしゃれで目を引くフロントビジュー靴。フロントビジュー靴は、2017年でもトレンドアイテムとして人気でした。今年の秋も引き続き人気で、足元をアクセサリーのような華やかさに仕上げ、シンプルなファッションでも上品で女性らしく決まります。オフスタイルはもちろん、色やデザインを選べば通勤スタイルにも活用できます。
ジャケットなどのマニッシュな雰囲気のコーデに似合うビットローファー。デニムスタイルなどのコーデにも似合い、かっこよく決まります。スニーカーで合わせていたコーデをワンランク上げたいときには、ビットローファーがぴったりです。また、歩きやすいのが特徴なので、ショッピングや旅行などにもおすすめです。
足首からそのまま靴下がついているようなデザインのソックスブーツ。秋冬の雰囲気にぴったりで、どんなコーデにも似合いやすいのが魅力的です。柔らかく履き心地が良いのが特徴で、ブーツが苦手な方でも試しやすいアイテムです。定番のブーツに飽きてきた方は、ぜひソックスブーツを試してみてください。
ショート丈からサイハイ丈まで、さまざまな丈があるウエスタンブーツ。ウエスタンブーツは引き続き今年の秋もトレンドとなりそうです。ウエスタンブーツは色やデザインが豊富で、シンプルなものからスパンコールが施された派手なものまでさまざまです。上手くコーデを組み合わせることができれば、一気におしゃれ上級者になれるアイテムです。
2019年秋冬のトレンドである注目のパイソン柄。パイソン柄のシューズはシンプルやカジュアルなコーデにさりげなくインパクトを与え、おしゃれな印象を与えることができます。ホワイトベースのパイソン柄であれば、上品で女性らしさを残しつつクールに決められます。パイソン柄は靴だけでなくファッション全体的にトレンドです。パイソン柄初心者の方は、靴から挑戦するのがおすすめです。
つま先が角ばっているのが特徴のスクエアトゥパンプス。よく見かけるデザインのパンプスよりもこなれた印象を与えることができ、とてもおしゃれです。秋ファッションの靴をパンプスで探している方は、ぜひスクエアトゥパンプスに挑戦してみてください。
歩きやすく人気の高いストラップパンプスは今年の秋のトレンド。ダブルストラップなど、ストラップがいくつか付いているものが今年らしく素敵です。どんなコーデにも合わせやすく、女性らしさをプラスします。普通のパンプスでは脱げやすいという方は、ストラップパンプスがおすすめです。
スリッパシューズは今年の秋も人気のアイテムです。2019年の秋は、今年らしいファー付きのものがトレンド。履き心地も良く、一気に秋らしくチェンジできるおすすめのアイテムです。可愛くおしゃれなデザインのファー付きスリッパシューズは、プチプラでも手に入れることができるので、色違いでの購入もおすすめです。
今年もトレンド継続のバレエシューズ。可愛らしさと履き心地の良さが人気です。定番色はもちろん、コーデの差し色としてトレンドカラーや秋色を取り入れるとおしゃれ度がアップ。パンツスタイルなど、クールな印象のコーデに女性らしさをプラスしたいときにおすすめです。
Rrne033t24hl7i9rsdhh
今回は、秋のレディース靴の2019-2019年の流行りのトレンド12選、レディース靴の選び方や正しい靴のサイズの選び方などをご紹介してきました。いかがでしたか?秋のトレンド靴は種類がたくさんありました。自分のファッションに合う靴を選んで、秋のおしゃれを楽しみましょう。また、足を痛めないために、靴は正しいサイズを選ぶようにしましょう。
今年の秋のコーデには靴に力を入れてみませんか?足元からおしゃれを意識すると、ワンランク上のおしゃれコーデが完成します。行楽シーズンである秋は、流行りの靴を履いてお出掛けしましょう!

関連記事