// FourM
Lur0fg9vxlnwuagobsuv

子育て(E)

CATEGORY | 子育て(E)

ランドセルのおすすめ2019年最新20選!子どもには軽いのがいい?

2024.02.25

今回は2019年のランドセルのおすすめについて男の子、女の子別にご紹介します。2019年のおすすめの軽いランドセル、素材の良いランドセルなどざっくりとまとめていきます。これから新学期を迎える準備をするご家庭には少しでも参考になれば幸いです。

  1. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)①【セイバン天使のはね】
  2. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)②【フィットちゃんランドセル】
  3. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)③【キッズアミ】
  4. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)④【萬勇鞄】
  5. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑤【モギカバン】
  6. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑥【みらいポケット’’イオンのかるすぽ’’】
  7. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑦【羽倉】
  8. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑧【カバンのフジタ】
  9. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑨【黒川鞄工房】
  10. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑩【土屋鞄】
  11. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑪【ふわりぃ】
  12. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑫【ミキハウス】
  13. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑬【プーマのランドセル(スポーツブランドランドセル)】
  14. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑭【小田急百貨店】
  15. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑮【ニトリ】
  16. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑯【LIRICO】
  17. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑰【東急百貨店ランドセル】
  18. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑱【池田屋】
  19. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑲【鞄工房山本】
  20. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)⑳【大峽製鞄】
  21. 2019年軽い素材ランドセルおすすめ(男の子・女の子)【まとめ】
こちらのセイバンの天使のはねシリーズについてはとても有名で、テレビなどのCMでも見たり、聞いたりしたことがある人が多いと思います。機能性についてはこちらの天使のはねシリーズはとてもおすすめです。
こちらのランドセルは、他のブランドのランドセルと比べても、背負いやすさ、軽さを売りにしているので、小学校に上がりたてのお子さんのカラダになるべく負担をかけたくないというご家庭にはとてもおすすめです。
こちらのブランドのランドセルも、小学校に上がりたてのお子さんのカラダになるべく負担をかけたくないご家庭にはとてもおすすめです。重さが1箇所に集中してかかることを上手く軽減する作りになっています。また、ランドセルとカラダのフィット性についてもとても良いものとなっています。
カラダが小柄な子などにはとても人気のあるランドセルです。作りについてもしっかりと丈夫な作りになっているので安心です。
こちらのキッズアミのランドセルは、人間工学に基づいて作られたランドセルがウリです。人間工学に基づいて作られたランドセルなため、カラダへのフィット感、背負いやすさ、軽さにおいては間違いないでしょう。
ランドセルの大きさについてもしっかりと大容量です。大容量で使いやすく、かつとても背負いやすいというランドセルになります。
こちらのランドセルのウリはなんといても低コスパということでしょうか。しかし低コスパだからといってあなどれない作りです。低コスパながらもしっかりと本物の手縫いのランドセルです。
また、本物の手縫いということにプラスして、お子さんの名前を刻印してもらえるということも出来ます。ランドセルを友達のものと間違えるなんてことはほぼほぼないでしょうが、名前が刻印されたランドセルってオリジナリティがあってとても良いですよね。
こちらのブランドのランドセルは、価格帯的にも、品質的にもとてもおすすめです。価格帯は5〜6万円ほどでとてもお手頃だといえます。使っている素材についてもしっかりとした革を使っているので見た目に関しても問題なしでしょう。
ランドセルの開閉についても、ワンタッチ式で小さなお子さんでも扱いやすくなっています。その他最新の技術を使っているので価格が安いからといって何か問題があるということは全くありません。安心して使うことが出来ます。

【関連記事】

下記の記事についても合わせて読んでみてください。
こちらのランドセルは現在のランドセルの中では1番の大容量を誇ります。大容量ということで教科書などの学校に関する荷物が一気にまとまります。それによってランドセル以外の荷物を持つ必要がなくなりそうです。小学生にとっては、忘れ物が少なくなる、両手が空くということでとてもラクなのではないでしょうか。
両手が空くことで何よりも学校の行き帰りが少しは安心です。お子さんの安全を考慮するならばこのランドセル一択になるかもしれません。
こちらのランドセルは、2018年より本格的にランドセル業界に進出してきたブランドになります。とてもシンプルな作りの中にも、他のランドセルとは少し違ったカラー、ワンポイントなどがあります。他のランドセルとは少し差をつけたいといった人にはおすすめのランドセルになります。
特徴的な作りや、カラーがあり見る人を楽しませます。普通の黒のランドセルも見方によっては紺色に見えたりととてもおしゃれなランドセルが揃っていることでとても話題です。これから注目のランドセルブランドになるでしょう。
こちらのランドセルは今現在では大型化が止まらないランドセル業界の中で逆の、小型化するという道を進んでいるブランドです。大型化するランドセルはとても色々なものが入ってとても便利なのは確かですが、カラダだ小柄なお子さんにとってはとても大変な時があります。
そんな大きめのランドセルが少し大変なお子さんには、こちらのカバンのフジタのランドセルがおすすめです。普通のランドセルよりもキューブ型なのでカラダの小柄なお子さんでもラクに扱うことが出来ます。
こちらのランドセルブランドは明治28年創業というとてつもなく長い歴史を有する老舗です。こちらのブランドのランドセルは歴史が長いということもあり、細部までのこだわりがとても丁寧です。素材についても本革のみの使用になります。ある意味本物のランドセルといえます。
そのため、値段に関してはとても高いものになります。お子さんに本物を持たせたいというご家庭にはおすすめの高級品になります。ただ作り、品質に関しては勝るものはないでしょう。
こちらのランドセルブランドのランドセルはとても知名度が高いです。ランドセルといえばここのブランドのものしか買わないという人も中にはいるぐらいのブランド力があります。絶大の人気を誇るランドセルブランドの一つといえるでしょう。
最近では、値段がとても高くなってしまっているのと、他のご家庭でも同じものを持っているなどという理由から、最近では少し敬遠されがちな印象もあります。それでもブランド力、クオリティに関しては申し分ないので選択肢の一つとしていかがでしょうか。

【関連記事】

こちらの記事も合わせて読んでみてください。
こちらのブランドのランドセルはお値段なんと30,000万円代からととてもお手頃な価格帯になります。工場での大量生産によって、とても品質の良いもので低価格というのを実現してます。ランドセルブランドの中では大手なため知名度も抜群です。
ユーザーからの評判ももちろんとても良いものです。大きさがとても大きいのでお子さんの両手が空くという点、コスパが良いという点などメリットしかないといっても過言ではないでしょう。迷ったらおすすめの選択肢になりそうです。
こちらのランドセルブランドのランドセルは、とにかく安定感を求めるユーザーに人気があります。正統派のランドセルとしてとても知名度もあります。値段に関しては少し高い分類に入ってしまいます。
安定感、ブランド力、知名度などを求めるご家庭にはおすすめのランドセルになります。選択肢の一つとしてぜひ検討してみてください。
スポーツブランドのランドセルについてはここ何年間かでじわじわと人気、知名度ともに上がってきています。アクティブなスポーツなどの習い事をしているお子さんにはもってこいのおすすめのランドセルになります。
ここ何年間かで人気のスポーツブランドのランドセルはプーマになります。人気がありすぎて品切れになってしまう店舗も出てくるそうです。早めのチェックが必要になります。
こちらのブランドの小田急プラスシリーズは特に人気があります。男の子、女の子両方から人気のあるランドセルがとても多いです。デザイン性、特徴的なカラーリング、他のブランドとのコラボしたランドセルなどがおすすめです。
引用: http://shop.odakyu-dept.co.jp/img/goods/L/7000025545.jpg
男の子には刺繍や、刻印、女の子にはリボンなどの装飾品をつけることが可能です。自分だけのオリジナルのランドセルをオーダーしてみてください。記念にもなるのでおすすめですよ。
引用: http://www.midnight-diamonds.com/_src/25180/img20180612152922113384.png
家具で有名なニトリも実はランドセルを販売しています。ニトリのランドセルもとても人気があります。少し値段が高いモデル、値段を抑えたお手頃なモデルなど幅広い選択肢があるのが特徴です。選択肢がとても多いのでお好みのランドセルを必ず見つけることが出来ます。
こちらのブランドのランドセルは、アンティークを基調としたおしゃれなランドセルになります。他のランドセルではなかなか見ることの出来ないデザイン性の高いものや、独特なカラーリングのランドセルがあります。男の子、女の子どちらにもおすすめしたいです。
引用: http://happydigital.jp/randoseru/img/tokyu02.jpg
東急百貨店のランドセルもとてもおすすめです。6年間安心して使える丈夫さと、知名度などがあります。大手ということで安心のアフターサポートもあるのでぜひ選択肢の一つにおすすめですよ。カラーも豊富なので迷ってしまいそうですが、選択肢が広いのは嬉しいですよね。
引用: http://img1.kakaku.k-img.com/images/randoseru/m3/m3_s2_B_1_1.jpg
こちらのブランドのランドセルは、素材が牛革と人工皮革のハイブリットのランドセルになります。とても良い質感と、耐久性に優れています。6年間安心して使い倒すことが出来るのでとても安心です。
こちらのランドセルブランドのランドセルは、刻印が特徴的なランドセルが多いです。質感、クオリティに関してはとてもおすすめです。他にはない花柄の刻印がとても人気があります。
最後にご紹介するランドセルのブランドはこちらのブランドになります。こちらのブランドは皇室の薬箱などの製造もしているというとても格式の高いブランドになります。日本国内でもとても高級なランドセルブランドの一つです。
日本の有名な国立、私立小学校では採用されている高級品になります。本物のランドセルを持たせたいというご家庭にはとてもおすすめしたいです。これまでご紹介してきた中でもダントツにおすすめしたいです。
いかがでしたでしょうか。これまで様々なランドセルをご紹介してきました。ぜひさん参考にしてみてください。

【関連記事】

こちらの記事も合わせてお読みください。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.tsuchiya-randoseru.jp/upload/save_image/05171357_591bd839deaf1.jpg