// FourM
Pfjeqbmgsvmj3xdclbh3

対策(E)

CATEGORY | 対策(E)

笑いジワは男性から見てどう?男性の声と原因・対策法!意外に好き?

2024.02.25

笑いジワを恐れて笑わない女性が増えているのだとか……。女性にとってシワは避けたい老化現象の一つであることは確かです。笑いジワが出来る原因は?ヒアルロン酸などで対策は打てるの?意外な事に男性は笑いジワが嫌いではないようです。むしろ好きという意見もあるようです。

  1. 笑いジワはほうれい線とは違う
  2. 笑いジワの原因は定着跡
  3. 笑いジワに対する女性の意見
  4. 笑いジワに対する男性の意見
  5. 笑いジワ予防の対策①マッサージをする
  6. 笑いジワ予防の対策②ヒアルロン酸配合などの基礎化粧品を選ぶ
  7. 笑いジワ予防の対策③保湿をしっかり行なう
  8. 笑いジワ予防の対策④リップクリームを塗る
  9. しっかり対策を取って素敵な笑顔で過ごそう
T9plwsksdkb3zxl4ww3f
笑いジワとほうれい線を同じものだと認識している人も多いようです。ほとんど同じ場所に出来るシワなので同じだと思ってしまいますが、似て異なるものなのです。何が違うのかというと「シワを生み出す原因」が違います。

ほうれい線は皮膚のたるみ

ほうれい線とは正確に言い換えれば体の部位の事で、頬の境界線とも呼ばれる場所を指します。という事は若い人にもほうれい線は存在しているのです。しかし加齢と共に皮膚が老化したるみが出てくるとほうれい線が目立ってしまいます。
これがほうれい線(シワ)のできる理由です。ほうれい線を改善するにはよく笑って筋肉を使うと良いと言われています。では笑いジワとは……。
Pr5m00ijrqlqgncvwgyi
笑いジワの原因は笑うことで同じ場所にシワが寄り、皮膚上に残って定着した跡になります。乾燥肌の人は特に肌の水分量が少ないのでシワになりやすく、そして跡が残りやすいのです。人は加齢と共に肌の水分量は減少していきます。その為笑いジワも目立つのです。
笑うことでシワの跡がつくならば……と、笑わないようにしている女性がいるのです。しかし笑わないで過ごしていると顔の筋肉が衰えてほうれい線を生む原因にもなりますね。
Xgnlnwfu3mx8yozo5g8e
「老けて見える」「思い切り笑いたいけど笑いジワが嫌」など女性は自分の笑いジワに対してマイナスのイメージが強いですね。しかし他人や異性に対しては「笑った時の笑いジワが好き」と好印象を持っている人もいるようです。
Paig2kmtac13naretote
女性に対して男性は笑いジワに好印象を持っている人が多いようです。「笑いジワの出来る子が可愛くて好き」「笑いジワが出来ると明るい女性だと感じる」といったプラスの意見が多いですね。意外にも女性が気にするほど男性は気にしていないのかもしれません。
とはいっても、女性はやはり自分の笑いジワが気になりますよね。気になるからと笑うのをやめてしまってはせっかくの笑顔の魅力が台無しになってしまいます。そこで、思い切り笑える素敵な女性になる為に、笑いジワの対策をしっかりマスターしておきましょう。

関連記事

肌の血行を良くするためにもマッサージが有効です。マッサージクリームなどを使用し手のひらを使って頬を持ち上げます。耳の前にある耳介前リンパ節を押し、更に耳の後ろの耳介後リンパ節を軽く押します。最後に首筋から鎖骨リンパ節まで老廃物を流しながらマッサージします。
笑いジワは肌のハリが失われる事が大きな原因です。その為、肌に潤いをチャージする事が出来るヒアルロン酸やコラーゲン、コエンザイムQ10などがしっかり配合されている化粧水、乳液などを選ぶといいでしょう。また上記で紹介したマッサージにもヒアルロン酸などが配合されたクリームをおすすめします。
肌の乾燥は笑いジワの直接的な原因になります。特に冬場は肌の乾燥を防ぐためにしっかりと保湿を行います。特に気になる部分にはオイル成分が強い保湿クリームなどを使用してもいいのではないでしょうか。
外出先で笑いジワが気になった特、ファンデーションを重ねると余計にシワが目立ちます。そこでおすすめなのがリップクリームを塗る事。出来たシワの上からリップクリームを塗っていきます。その後指で馴染ませればシワが目立たなくなります。
Caej5x0slwqp19kom3ix
笑顔は人が幸せになる為にとても大切なものです。いつまでも輝きある素敵な女性であるために、しっかりと対策をとって思い切り笑って過ごしたいものです。