// FourM
Xzstkwu2gruf5b48ces6

財布(E)

CATEGORY | 財布(E)

ダイソーの財布が意外とかわいい!コスパ最強で子供にもおすすめ!

2024.02.25

100均で有名なダイソーで財布が販売されているのですが、そのかわいいデザインと機能性からコスパが最強だと話題に…そこで今回はダイソーの財布を徹底解剖し、おすすめの使い方をご紹介します。子供に財布を持たせるアイデアや、2つ折り財布の使い方マル秘テクは必見です!

  1. 【安くても使える!ダイソーの財布を徹底解剖!】とにかくコスパが良い!
  2. 【安くても使える!ダイソーの財布を徹底解剖!】デザインもシンプル!
  3. 【安くても使える!ダイソーの財布を徹底解剖!】かわいい財布もおすすめ!
  4. 【安くても使える!ダイソーの財布を徹底解剖!】長財布は機能性も抜群!
  5. 【安くても使える!ダイソーの財布を徹底解剖!】おすすめの使い方①サブの財布に!
  6. 【安くても使える!ダイソーの財布を徹底解剖!】おすすめの使い方②子供用に!
  7. 【安くても使える!ダイソーの財布を徹底解剖!】おすすめの使い方③家計簿用に!
  8. 【安くても使える!ダイソーの財布を徹底解剖!】おすすめの使い方④小銭専用に!
  9. 【安くても使える!ダイソーの財布を徹底解剖!】おすすめの使い方⑤貯金用に!
  10. 《まとめ》
ダイソーには様々な商品が販売されていますが、まさかこのアイテムが100均で?と驚いてしまうことも。中でも多くの人を驚かせているのが、ダイソーの財布。価格は100~500円とアイテムによって差はありますが、コスパが優秀!と高評価です。そこで今回はダイソーの財布を徹底解剖!気になる使い勝手や機能性をチェックしていきましょう。
財布のデザインを選ぶとき、もう少しシンプルだと使いやすいのに…と思ったことはありませんか?特に男性や子供が使う財布は、シンプルなデザインが喜ばれますよね。ダイソーの財布は、至ってシンプル!余計なものが一切付いていないので、性別や年齢を問わず使いやすいデザインとなっています。
デザインはシンプルではありますが、価格が安いので気軽にアレンジすることもできます。同じくダイソーで販売されている転写シールやワッペンを貼り付けて、オリジナルの財布を作る方法もおすすめ!刺繍をしてもかわいい財布が出来上がるので、リメイクも楽しめますね。
ダイソーの財布はラインナップも優秀で、かわいいデザインも豊富です。こちらはダイソーとハリスツイードのコラボ商品で、その中に財布も含まれています。店舗によってはすぐに売り切れてしまう大人気商品なので、気になる方は早めにゲットしましょう。
例年ダイソーとハリスツイードのコラボ商品は、秋冬に新商品が販売される傾向にあります。ハリスツイードの生地は秋冬にぴったりの素材なので、季節に合わせて財布を買い替えるのもおすすめ!500~600円で購入できるので、お財布にも優しいですね。
ハリスツイードの財布をデパート等で購入すると、数千円することも…ダイソーではもっとお安く購入できるので、色々なタイプの財布をまとめ買いすることもできますね。ファッションに合わせて財布も使い分けると、おしゃれ度もアップしますよ!
2つ折り財布はコンパクトでシンプルなデザインが魅力ですが、長財布は機能性が抜群!容量がたっぷりなので、カードや小銭も収納したい方向けの財布となっています。ラウンドファスナーになっているので、中身が落ちてしまわない点もうれしいポイント!
こちらがダイソーの長財布の中身です。ラウンドファスナーで開口部が大きく、中も見渡しやすくなっています。ポケットの数も多いので、ポイントカード等たくさん収納できますね。ですがあまり小銭やカード類を入れると、ファスナーが閉めにくくなるので気をつけましょう。

関連記事

財布を購入するのに適した時期を紹介している記事です。開運に繋がる情報もたくさん登場するので、財布を購入するタイミングを迷っている方は必見です!
ダイソーの財布の魅力はわかっても、今ある財布を捨ててまで買い替えるのはためらってしまいますね。そこでダイソー財布を賢く使いこなす方法をご紹介します。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/90/90270e28fb7f96e68cbe28345b467fc5_t.jpeg
2つ折り財布は薄型でサイズも小さいので、カバンに入れておいても邪魔になりません。今使っている財布と併せて、使い分けましょう。ダイソーの2つ折り財布は小銭やカード類の収納には不向きなので、紙幣を入れると良いでしょう。財布にお金が入っているとすぐに使ってしまうという方は、2つ折り財布に紙幣を分けて入れる方法がおすすめですよ!
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/f1/f1c47b791296509a0bcc165c671e5ff9_t.jpeg
出掛けた後に、財布を忘れたことに気が付いた…家に財布を取りに戻るのは、とても面倒ですね。サブの財布はいつもカバンの中に入れておくと、メインの財布を忘れてしまったときも安心!忘れ物が多い方は、サブの財布を持ち歩く方法がおすすめです。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/9c/9c4e52c1645549ea584ffc4cc54a80ac_t.jpeg
子供に高級な財布を持たせたいと考える方は少ないでしょう。まだ注意力が散漫な子供は、ふとした瞬間に財布を落としてしまうこともあるので、安くて使いやすい財布が一番です。ダイソーの財布を子供が使いやすいように、親がアレンジしてあげましょう。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/c7/c79d7f6ae7a0bb80d739810a9d9424c2_t.jpeg
わずかなお金しか入っていなかったとしても、財布を落とす経験は子供にも大きなショックを与えます。もちろん失敗から学ぶこともありますが、事前に貴重品を管理する大切さを諭すことも大切!どうすれば財布を落とすリスクを減らせるか、子供と一緒に考えてみましょう。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/22/227b43d7eba7825d6d2f9a9cad39b846_t.jpeg
一番効率的なのは、財布にチェーンや紐をつけカバンやベルト紐に繋ぐ方法です。ダイソーで販売されているリールコードや紐を使って、財布に工夫をしてあげましょう。小さい子供であれば、首からぶら下げる方法もおすすめです。かわいい財布で子供にお金の大切さを教えてあげましょう!
ダイソーの2つ折り財布は薄いので、ポーチに収納することもできます。家計簿をつけている方はレシートも捨てずに保管しておきたいので、お金は財布に入れレシートやポイントカードはポーチに入れると良いでしょう。自宅に帰ってからポーチを整理し、家計簿をつけると無駄もありません。
ダイソーのポーチにはかわいいデザインも豊富で、気分が華やかになります。1週間に必要な家計費をポーチに入れておくと、財布の代用もできますね。収納力もあるので、財布と併せて使いこなしましょう。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/ea/ea04b69507ccb9674c978203fe8e778f_t.jpeg
サイズの小さい財布は小銭専用に使う方法もおすすめです。すぐに取り出せるようにポケットに入れておいても、邪魔になりません。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/d8/d8d0bb0b18ee46dab19163d767704339_t.jpeg
自販機でジュースを買うときに、カバンの中の財布が見つからない…と手間取った経験はありませんか?そのようなときのために小銭をダイソーのコンパクトな財布に入れて、カバンの取り出しやすいポケットに入れておきましょう。休憩中の買い出しにも便利なので、一つ用意しておくと便利ですよ!
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/c0/c00e1f03594dd01c04f9c8114361ffad_t.jpeg
貯金箱はお金がいくら溜まっているかわからない…というデメリットがありますね。小銭だけではなかなか貯金も貯まらないので、途中で諦めてしまう方も多いのでは?ダイソーの財布を貯金用にすると、お札や小銭も一緒に貯めることができます。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/ed/ede0beb56955386cb808516b4280df8b_t.jpeg
財布を貯金用にすると、貯まった金額がわかりやすくなります。旅行や買い物の資金を貯めたいときは、金額を決めて貯金ができますね。かわいい財布を使うと貯金の楽しみにも繋りますよ!
2つ折り財布は薄いので、狭い場所にもこっそり隠しておけます。タンス貯金にもぴったりなので、主婦の方には2つ折り財布でへそくりもおすすめ!

関連記事

30代女性向けのプチプラで購入できる、財布のおしゃれなブランドをまとめて紹介している記事です。安くてかわいい財布を探している方は必見です!
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/1b/1bc7bff954180183b7511782827dbbee_t.jpeg
ダイソーの財布の魅力やおすすめの使い方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?安くてかわいいダイソーの財布を、色々な方法で使いこなしましょう!