// FourM
Me6qrd3ghnpoy3cpeinx

シャンプー

CATEGORY | シャンプー

界面活性剤不使用のシャンプーおすすめ7選!普通のと何が違う?【2019】

2024.02.25

刺激の強い界面活性剤不使用のシャンプーはたくさん存在します。市販のものでも、頭皮への影響が少ないものを選べば天然成分の種類も豊富な良質なシャンプーを選ぶことができます。今回は、界面活性剤不使用のおすすめのシャンプーをピックアップして紹介します。

  1. 界面活性剤不使用のシャンプーって?普通のと何が違うの?
  2. おすすめの界面活性剤不使用のシャンプーを紹介!
  3. おすすめの界面活性剤不使用のシャンプー①:ハーブガーデンシャンプー
  4. おすすめの界面活性剤不使用のシャンプー②:プーラ スカルプ シャンプー
  5. おすすめの界面活性剤不使用のシャンプー③:CUチャップアップシャンプー
  6. おすすめの界面活性剤不使用のシャンプー④:マイナチュレ 無添加シャンプー
  7. おすすめの界面活性剤不使用のシャンプー⑤:mogansモイスト&フォレスト
  8. おすすめの界面活性剤不使用のシャンプー⑥:カウブランド 無添加シャンプー
  9. おすすめの界面活性剤不使用のシャンプー⑦:kurokamiスカルプ
  10. 頭皮ケアも考えながらシャンプーは選ぼう
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/89/89da802643da991513dba8baaade8982_t.jpeg
界面活性剤不使用のシャンプーは地肌への刺激を与えることもないので、安心して使用することができます。刺激が強い界面活性剤として代表的なのが、ラウリル硫酸やスルホン酸そしてラウレス硫酸が付くものです。これらが入っていると、刺激も強くマイナスの影響を及ぼしてしまう可能性があります。
界面活性剤が入っているシャンプーは市販のものでも、たくさんの種類のシャンプーが該当します。普通のシャンプーの多くもこちらに該当します。できるだけ頭皮ケアをしたいという人は、界面活性剤不使用のものを使うようにしましょう。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/bf/bfc4d40eb79d001a11486a3f022a5189_t.jpeg
ここからは、刺激が強い界面活性剤不使用のおすすめのシャンプーを紹介します。市販のものでも、ネットや口コミで話題になっている頭皮への影響が少ないシャンプーはたくさんあります。気になる人はチェックしてみるといいでしょう。
こちらも刺激の強い界面活性剤不使用で人気のあるシャンプーです。アロマの効果も期待できるということで、メディアでもかなり取り上げられています。天然由来成分も38種類入っているので、植物成分をたっぷりと髪に吸収させることもできます。
こちらは、ヘッドスパ専門店から販売されているシャンプーです。刺激の強い界面活性剤不使用なだけでなく、天然成分もたくさん入っています。サラサラに仕上がるので、シャンプー後の気分もスッキリします。
育毛にも影響を与えたいという人におすすめなのが、CUチャップアップシャンプー。芸能人も多数使っているシャンプーでもあります。見た目もおしゃれですが、10種類のオーガニックな成分も含んでいるので頭皮にもプラスの影響を与えてくれます。
アミノ酸系シャンプーでおすすめなのがこちらのシャンプーです。市販シャンプーの中でも人気が高い頭皮のケアを気にする人向けのシャンプーです。植物由来のアミノ酸も20種類入っています。ダメージヘアをケアしたい人にもおすすめです。
刺激の強い界面活性剤不使用で、肌に優しいシャンプーを使いたい人におすすめなのがこちらです。デリケートな肌の人も安心して使うことができます。妊娠中の人や小さなお子さんがいる家庭でも安心して使える種類の市販シャンプーです。
メディアでも大変話題になっているこちらのシャンプー。刺激の強い界面活性剤が入っていないので、安心して使うことができます。しかも、シャンプーとリンスを別々に買う必要が無いオールインワンなので短い時間でシャンプーしたい人にもおすすめです。
もちろん、ノンシリコンで鉱物油や合成着色料も使用されていません。できるだけ無添加のシャンプーを使いたいという人にも無添加の種類も豊富なのでおすすめです。
今回は、頭皮への影響が少なく刺激がある界面活性剤不使用のシャンプーを紹介しました。市販のものでもおすすめのシャンプーはたくさんあるということは理解頂けたでしょうか。天然成分の種類がたくさん配合されたものを中心に選んでみると良いでしょう。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/b2/b2fe6ca52e75b3932615de90d979aeb3_t.jpeg