// FourM
T8atfdolvkzfixwnhxbc

恋愛(E)

CATEGORY | 恋愛(E)

連絡先をどうやって渡す?タイミングや渡す方法を紹介【男性・女性】

2024.02.25

一目惚れした人や気になる人に連絡先を渡したいときに皆さんはどうしますか?知らない相手に連絡先を渡すにはかなりの勇気が必要ですが、ポイントを押さえるだけで渡しやすくなります。男性、女性別の連絡先を渡す方法やいいタイミングをご紹介していきます。

  1. 連絡先はどうやって渡す?
  2. 連絡先を渡すタイミング
  3. 連絡先を男性から渡す方法
  4. 連絡先を女性から渡す方法
  5. まとめ
Nzvabgkjaoqlykcn8oyr
一目惚れした相手であったり、以前からずっと気になっていた人などと、連絡先を交換したいと思った時はどうすればいいのでしょうか。相手の連絡先は聞かなければ教えてもらえないため、気になっている相手に気持ちを伝えるためにも、自分の連絡先を渡すことが一番です。
Dxsuyvbudyak99b8dbcd
気になっている相手には自分の連絡先を渡すことが一番ですが、意識している相手なので緊張してしまうということや、渡すタイミングが分からないという人、連絡先を渡す勇気が出ないというかた、相手に引かれないか心配な人など、男性女性問わず連絡先を渡すということは勇気は必要なことです。
Qds8mhksd7wg3ccaw5gy
気になっている相手は、行きつけのカフェの店員さん、職場の同僚など人によってさまざまですが、勇気を出して連絡先を渡すうえで全ての人に共通する問題が、気になる相手に連絡先を渡すタイミングです。
連絡先を渡したい相手ということは、相手は自分のことを詳しく知らないということが一般的です。勇気を出して気になっている人に何も考えずに連絡先を渡してしまうと、知らない相手にいきなり連絡先を渡されるという状態になり、相手が困惑したり迷惑がられてしまう可能性があり注意が必要です。

関係性を作ってから渡す

Li0cll7pyb91rpnbr1gi
気になっている相手に何の前触れもなく、連絡先を渡してしまうと相手を困らせてしまう要因になります。そのような状況にしないためにも、連絡先を渡すには関係性を作ることが必要です。
気になる相手は自分のことをほとんど知らない状況が多いため、普段から挨拶をするなど自分のことを相手に印象付けて知ってもらい、そこから自然と会話ができる関係に持ち込みます。会話が自然とできる関係になってからのタイミングに連絡先を渡すことが自然でおすすめです。
Uh8apchf2nyslihfbnnn
気になり始めてすぐのタイミングよりも、関係性を作り上げてからのほうが渡しやすい連絡先ですが、男性と女性で渡す方法に違いがあり、良い雰囲気で渡すためには知っておくことがおすすめです。まずは、男性が気になっている女性に連絡先を渡す方法を見ていきましょう。

食事に誘う流れにする

Mmqqjwnxowkir9ygupmy
面識のない男性にいきなり連絡先を渡されると、女性側は当然のように困惑、恐怖、面倒というように感じることが多いです。そのため相手に不信感を持たせないためにも、最初の方に渡さず挨拶をしたり、自然な会話が気軽できる状態まで渡さないことが重要です。
関係性がある程度できたら、好きな食べ物などを聞いて食事に誘ってみます。相手がNGであれば「もし気が向いたら声かけてね」など伝え、OKであれば連絡先を渡すことができます。
Xdsmsjuhd5cnsgnbdfim
続いては女性側から男性に連絡先を渡す方法をご紹介していきます。女性から渡すということは、積極性が必要となり、相手に引かれるのでは?と感じてアプローチできない方も多いです。

相手に知ってもらう

K9r6zroxjgvw6tizukng
女性から渡す場合積極的に行くことが難しいですが、ケースバイケースで対応することができます。相手が全く知らない人であれば、自分のことを相手に気づいてもらうことが重要です。
相手と会話をして顔なじみになり話す機会ができれば、自然と連絡先を交換できる流れにすることもできます。また、一目惚れの場合は紙に名前を書き、「もしよければ連絡ください」など書いて渡してみることもできます。
Dev0wmy0uhxvfibsa1o2
連絡先を渡すタイミングや渡す方法をご紹介していきましたがいかがだったでしょうか。気になっている相手がいて、話しかけるにも勇気が必要ですが相手によっては連絡を返してくれることもあります。注意点として人によっては、受け入れてくれない場合もあるのでこのような空気を感じた場合には、しつこくいかないようにしましょう。
Gkhdol1ta50wx8wnkut3

「関連記事」

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://frestocks.com/wp-content/uploads/2016/12/DSC_4044.jpg