// FourM
I6wlufnqfyz1odohttsg

メイク(E)

CATEGORY | メイク(E)

戸田恵梨香メイク方法!アイメイクやリップのコツで、透明感美人に!

2024.02.25

映画などで活躍されいてる戸田恵梨香さんですが、まつ毛や眉毛が綺麗です。 戸田恵梨香さん風になれる口紅やファンデーションなどのメイク道具はどのようなものを選べばいいのか、メイクの方法はどのようにしているのか気になりますよね。 メイク方法をご紹介していきます。

  1. 戸田恵梨香ってどんな人?
  2. 戸田恵梨香のメイク方法が知りたい!道具はなにを使えばいい?
  3. 戸田恵梨香のメイクの方法とメイクの道具は?【ベースメイク】
  4. 戸田恵梨香のメイクの方法とメイクの道具は?【チーク】
  5. 戸田恵梨香のメイクの方法とメイクの道具は?【眉毛メイク】
  6. 戸田恵梨香のメイクの方法とメイクの道具は?【アイシャドウ】
  7. 戸田恵梨香のメイクの方法とメイクの道具は?【アイライン】
  8. 戸田恵梨香のメイクの方法とメイクの道具は?【まつ毛メイク】
  9. 戸田恵梨香のメイクの方法とメイクの道具は?【口紅】
  10. 戸田恵梨香メイク方法!アイメイクやリップのコツで、透明感美人に!【まとめ】
戸田 恵梨香(とだ えりか)さんは1988年生まれの女優さんです。 身長は164cmで、細身ですが体重は公開されていませんが30キロ代なのではと言われています。 映画デスノートの弥海砂役で一世を風靡しました。
戸田恵梨香さんを真似したいという女性はとても多く、梶恵理子(通称かじえり)さんなどを筆頭に彼女のモノマネメイクをしている人も多くいらっしゃいます。 戸田恵梨香さんのモノマネメイクには、ファンデーションや口紅などのメイク道具にこだわるだけではなく、まつ毛のカール具合や、眉毛の形の特徴を捉えることも必要です。
戸田恵梨香さんのベースメイクはナチュラルです。 ファンデーションは厚塗りにならないようにするのがポイントです。 また、ファンデーションを選ぶ際にはマットなものではなく少しツヤ感が出るリキッドファンデーションを使うのがおすすめです。 肌の気になる部分にはコンシーラーでしっかりとカバーしましょう。 また、ファンデーションを塗るときのポイントは手で塗るのではなくスポンジやファンデーションブラシを使って塗ると余分なファンデーションが綺麗に取れてナチュラル感を出しやすいです。
引用: https://www.rockwithu.jp/data/rockwithu/product/20161014_da58da.jpg

戸田恵梨香さんが愛用していると言われているリキッドファンデーション!

引用: https://fasola-assets.s3.amazonaws.com/spree/images/45623/product/Liquid_Foundation_201.jpg?1488623530
戸田恵梨香さんが愛用していると言われているファンデーションがあります。 「RMK リクイドファンデーション」です。 定価は30ml・4500円と安いとは言えない値段ですが、相応の効果を得ることができます。 リキッドファンデーションで、薄付きなのに肌の気になる部分をカバーしてくれるという優れものです。 口コミも高く、戸田恵梨香さん以外にも長年愛用している方がたくさんいらっしゃいます。
引用: https://hadalove.jp/wp-content/uploads/2015/04/5d2787cc6d6e9f7746825b875c6b6ea6-e1429257853624.jpg
戸田恵梨香さんはチークはうっすらと、もしくはつけていないことが多いです。 チークをつけるのであれば肌なじみのよいベージュカラーや、うっすら血色がよく見えるピンク系のカラーを選ぶと良いでしょう。

戸田恵梨香のモノマネメイクではチークなし?

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CRI_IMG_6067.jpg
戸田恵梨香さんのモノマネメイクを得意とするかじえりさんは、彼女のメイクを真似する際にチークをつけていません。 チークをつけるとかわいいというイメージの方が強くつきますが、戸田恵梨香さんの場合はかわいいと言うよりもクールな美人系の女性ですので、チークをつける場合には濃く塗ってしまうのはNGです。
戸田恵梨香さん風のメイクをする上で最も大切なのが眉毛メイクです。 戸田恵梨香さんの眉毛は、少し上がり気味な平行眉毛です。 眉頭から、中央までは平行気味に、そこから徐々に細く眉毛を書いていき、気持ち上気味に書いていくと戸田恵梨香さんのような眉毛に仕上がります。 髪の毛の色よりも明るい色で書き、アッシュやカーキー、グレーなどのカラーのアイブロウパウダーを使用するとより戸田恵梨香さんの眉毛に似せることができます。
引用: https://prtimes.jp/i/2194/148/origin/d2194-148-126819-0.jpg
引用: http://suhadabijin.net/wp-content/uploads/2015/07/in_532475.jpg
戸田恵梨香さんの使っているアイシャドウはブラウン系がほとんどです。 ラメが大きくない細かいパールの入っているものや、マットなアイシャドウを選ぶと良いでしょう。 また濃いブラウンではなく、ナチュラルなブラウンのカラーがおすすめです。
引用: https://prtimes.jp/i/16153/41/resize/d16153-41-332053-1.jpg
戸田恵梨香さん風のメイクをする上で重要なメイクの一つはアイラインです。 若干つり目気味の戸田恵梨香さんの目を再現するには、アイラインを少しはね上げると良いです。 また、濃く引くのではなく、かなり細めに引くと良いでしょう。 戸田恵梨香さんはブラックのアイライナーを使っていることが多いです。

アイライナーはどんなものを選べばいい?

引用: http://im.ozio.jp/ozio/ph/O/1848/1848_M.JPG
リキッドタイプで、なおかつ細めのアイライナーを選ぶと良いでしょう。 また、戸田恵梨香さんは下まぶたにアイラインを引くことが少ないので、目がコンプレックスという方はペンシルアイライナーとリキッドアイライナーの兼用をおすすめします。 ペンシルアイライナーで、上まつ毛のキワを埋めることで大きな目を再現することができます。 リキッドアイライナーでもまつ毛のキワを埋めることはできますが、筆先がチクチクすることもあるので、まつ毛のキワ専用にペンシルアイライナーもあると便利です。
戸田恵梨香さんといえば、ナチュラルでロングなまつ毛が特徴的ですよね。 彼女のようなまつ毛を作るには、マスカラ下地を使うと良いでしょう。 マスカラは、ボリュームタイプのマスカラではなくロングタイプのマスカラを使うと良いでしょう。 また、戸田恵梨香さんのまつ毛は根元に近い部分からカールしています。 ビューラーでしっかりとまつ毛を上げることも重要です。
引用: http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/06/Zr6Ia8352l9nYg3

モノマネメイクでは下マスカラは塗らない?

引用: http://www.shuuemura.jp/static/product_images/default/MMAS008/MMAS008.jpg
かじえりさんのする戸田恵梨香さんのモノマネメイクでは、上マスカラはしっかりと塗り、下マスカラを塗らないということもあります。 どのドラマや映画の戸田恵梨香さんを真似するかによって下マスカラを塗るか塗らないかを判断すると良いでしょう。
引用: http://2.bp.blogspot.com/-47MaMkqiA3U/UC5Fhc7_VvI/AAAAAAAADec/ri9HaI_1hhE/s1600/red+lipstick.jpg
戸田恵梨香さんの口紅は、色が濃いものを使っていることはあまりありません。 どちらかというと、口紅を塗っているのかわからないということもあります。 ただ、口紅は塗っていなくてもグロスは必須です。 戸田恵梨香さんの唇はよく見ると少しぽってりとしていてツヤがあります。 口紅を塗る場合には、ナチュラルで肌になじむ色を選ぶと良いでしょう。 また、グロスのみでも十分という場合にはあえて口紅を塗らなくても大丈夫です。

口紅やグロスの色はどんな色を選べばいい?

引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/atnnnas/20180323/20180323225335.jpg
戸田恵梨香さんの口紅やグロスの色は、ナチュラルなものが多いです。 血色の良く見える自然な色か、ミルキー系でプルンとツヤのある唇にしていることも。 血色の良く見える自然な色であれば、薄めのレッドやピンク系の色を選ぶと良いでしょう。 ミルキー系であれば、口紅は使わずにグロスでベージュやベージュピンクなどの色が良いです。 基本的に口紅で色づける場合には、クリアなグロスを使用すると良いです。 また、唇が薄いと感じる場合にはリップライナーをつかって唇を厚くぽってりと見せるとより戸田恵梨香さんに似ることができます。
いかがでしたでしょうか。 戸田恵梨香さんのモノマネメイクをしている方はかじえりさんだけではなく、美容系youtuberの方もモノマネメイクをしている方が多くいらっしゃいます。 戸田恵梨香さんの顔は特徴が捉えやすいので、メイクで顔を真似しやすいのです。 戸田恵梨香さんのメイク道具はコレでなくては似せられないというものがあまりなく、ポーチの中にあるメイク道具でも戸田恵梨香さん風のメイクをすることができます。 メイク道具はプチプラのものでも問題ありません。 ぜひ戸田恵梨香さん風のメイクをしてみてください。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://instagrammernews.com/detail/1587684591304837136