Vw6gg4dnaik10hzgxszl

コスメ

CATEGORY | コスメ

乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用のメイク道具やコスメを徹底調査!

2018.10.25

かわいい子が多い乃木坂46に所属する齋藤飛鳥さん。愛らしいルックスでファンが多いですがメイク方法も気になります!そこで今回は、乃木坂46齋藤飛鳥のリップやまつ毛、アイシャドウなどメイク方法についてご紹介!愛用のメイク道具もチェックしてみてくださいね!

  1. 乃木坂46齋藤飛鳥がかわいい!
  2. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用リップやまつ毛、アイシャドウなど
  3. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用リップやまつ毛、アイシャドウなど1 下地のコツ
  4. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用リップやまつ毛、アイシャドウなど2 下地はRMKを愛用!
  5. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用リップやまつ毛、アイシャドウなど3 眉毛
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用リップやまつ毛、アイシャドウなど4 アイシャドウ
  7. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用リップやまつ毛、アイシャドウなど5 まつ毛
  8. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用リップやまつ毛、アイシャドウなど6 チーク
  9. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用リップやまつ毛、アイシャドウなど7 リップ
  10. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用道具やポイントまとめ
  11. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用道具やポイントまとめ1 透き通るような肌に
  12. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用道具やポイントまとめ2 まつ毛はナチュラルに
  13. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用道具やポイントまとめ3 アイシャドウは涙袋まで
  14. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用道具やポイントまとめ4 眉毛も自然に
  15. 乃木坂46齋藤飛鳥のメイク方法!愛用道具やポイントまとめ5 リップは派手さを抑えて
  16. まとめ
乃木坂46齋藤飛鳥さんはキュートな顔立ちで人気があるアイドル。歌手やテレビなどグループでの活動をはじめ、最近は山田裕貴さん主演の映画でヒロインを演じるなど注目が集まっています。
斎藤飛鳥さんは、1998年8月10日生まれの東京都出身。乃木坂46の一期生として芸能活動をスタートさせて、15枚目のシングルでは初センターに選ばれています。メディアでの活動も多く、ラジオやテレビ、モデルでも清楚なイメージで人気があるものです。
ぱっと見は純日本人に見える彼女ですが、実はミャンマーと日本のハーフ。3人兄弟で上に2人のお兄さんがいます。好きなものは、パフェや卵かけご飯で、意外にもドラムも叩けるそうです。
愛らしいルックスとは一転して、テレビなどでは歯に絹着せぬ物言いをするので、そこか話題になったアイドルですね。
かわいい顔立ちをした斎藤さんは、女性からも「あんな顔になりたい!」と人気があるもの。キュートなルックスは、自然なメイクともマッチしていてかわいいです。そんな清純派のイメージが強い彼女のようになるには、リップやまつ毛、アイシャドウなどのメイクがポイント。ぜひ愛用コスメもチェックして齋藤飛鳥風のメイクを覚えてみて!
齋藤飛鳥さんのような顔を目指すなら、下地メイクは自然な雰囲気にするのが大事。白くて透き通るような肌は、フェミニンな印象で男性からもウケがいいです。うるおいたっぷりのコスメを使ってケアした後、薄めに下地をつくっていきましょう。下地は全体が均等になるように仕上げることを意識して。
斎藤飛鳥風のメイクにしたいときに気になるのが、愛用のメイク道具。斎藤さんは「RMK」のアイテムが好きなようで、化粧をするときに頻繁に使っています。下地もRMKを愛用していて、リキッドファンデは朝から晩まできれいなメイクを保ってくれるもの。薄めにのせて、最後は同ブランドのプレスパウダーで仕上げています。
また、顔をすっきりと見せたいのであればシェーディングを入れるのも効果的。暗めトーンを顔の輪郭に沿って入れると、顔立ちがくっきりして印象がよくなります。シャドーほどよく追加することで、輪郭のコントラストがきれいになりますよ!
眉毛もあくまでナチュラルにすると、斎藤さんのような凛々しくてキュートな印象に。細すぎないように気をつけて、眉の形を整えておくとメイクもしやすくなります。斎藤さんはもともと眉毛にレングスがあるので、そこまでメイクで足しこむことはないもの。隙間に足しこむイメージで、色をのせていくようにしましょう。
平行な印象の眉は、自然なニュアンスで仕上げるのがポイントで、角度はあまりつけないこと。眉山からカーブも緩やかに落ちるようにするとかわいくメイクできますよ。
斎藤飛鳥さんは、ハーフということもあって目力があるもの。アイシャドウはピンク系を選ぶと本人さながらの印象に仕上がります。やや茶色をミックスさせたアイテムだと、より斎藤さんらしいメイクになり、落ち着いた雰囲気も生まれますね。
先に明るい色をのせて、その後でやや濃いめのトーンを使うと上手くできるはずです。アイシャドウで愛用しているのは、Viseeのグロッシーリッチアイズで、価格もお手頃なのでマネもしやすいですね。
ちなみにアイラインは、見えるか見えないかくらいの印象。タイトに入れることで自然なアイメイクに仕上げることができますよ。
引用: https://shop.r10s.jp/cosmecomonline/cabinet/item-img28/item_1000065767_2.jpg
アイシャドウの次はまつ毛。2つのブランドを愛用している彼女は、マジョルカマジョリカとフローフシのマスカラがお気に入りです。
引用: https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kirei-clover/cabinet/04609298/imgrc0064402389.jpg
斎藤さんのようなまつ毛にするには、毛の跳ね返りをなめらかにするのがコツ。ほどよい曲線をつくることで、清楚で派手すぎないイメージをつくることができます。コスメとしては、光沢を抑えたセパレートを選ぶと柔らかい印象をつくりやすいです。
引用: https://shop.r10s.jp/kumokumo-square/cabinet/stylecube/002/10010955.jpg
斎藤さんはきれいな肌も魅力的で、憧れる女子も多いもの。愛用のコスメはRMKでパウダーを使用しています。プレストパウダーは、自然な雰囲気に肌を導いてくれるので、清純派のキュートなイメージにしたいときにおすすめですね。
チークは光沢を出すというよりも、しっとりした質感にするのがコツ。ピンクすぎないくらいに調節して、全体に広げるようにメイクするとナチュラルな血色感が叶います。肌がワントーン明るくなって、斎藤さんのような健康美人のイメージに。
引用: https://shop.r10s.jp/freefeel/cabinet/rmk/rmk4973167682579.jpg
齋藤飛鳥風のメイクにするなら、リップはピンクの女性らしいアイテムを選ぶのがコツ。愛用しているのはRMKの「リップジェリーグロス」で、日常でもよく利用しています。
リップは、凛々しい口元にするためにコンシーラーで存在感を出すのが特徴。女性らしい要素を使いするなら、リップ後にグロスを追加するのもいいでしょう。ぷっくりと愛らしい唇は清楚でかわいい印象が強まりますよ。

関連記事

齋藤飛鳥さんのように、女子っぽくてかわいいイメージにするならリップやまつ毛などメイクが大事。愛用のコスメを使うと、自然な色味で顔立ちをくっきりさせることができます。ここでは、齋藤風メイクポイントについてまとめたので、チェックしてみてくださいね!
メイクの前にはしっかり保湿することが重要。透け感のある白い肌にするには、普段から丁寧にスキンケアすることが欠かせません。メイクは、RMKの愛用ファンデを使って、全体にムラなく伸ばすのがポイント。濃いめにならないように注意して、仕上げはパウダーで素敵なモテ肌に。
まつ毛はしっかりアップさせつつも、強く上げすぎないように。あまりボリュームのあるアイテムを使ってしまうと、派手な印象を与えてしまうので気をつけたいものです。ビューラーできれいに整えてみて。
斎藤さん愛用のアイシャドウは、涙袋にまで使えるもの。自然な印象に目元を仕上げるためにパール系のコスメをアイシャドウと涙袋に入れて、茶系に色味を広くのせるようにするとキレイに仕上がりやすいです。
眉毛はほとんど変化させないようにすると、違和感のない清純派メイクに。ただ、眉の形は人によって多少違うので、ナチュラルを意識することだけは忘れずに。
リップは、女性らしいピンクを選ぶと斎藤飛鳥風の仕上がりに。血色感を出しつつ、自然なイメージになるように調節してみましょう。最後は光沢をプラスして、魅力的な唇に。
乃木坂46齋藤飛鳥風のメイクをするなら、ナチュラルな印象を心がけるのがコツ。愛用のコスメを使って、愛されムードのあるメイクに仕上げてみて!

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BPRFd3QhthG/?hl=ja&taken-by=asukashiosai