Svcngy8rt5oi8ib5um5v

おすすめ

CATEGORY | おすすめ

女性への褒め言葉おすすめ20選!気分を上げる言われると嬉しい言葉とは?

2018.10.11

簡単そうで難しい、女性への褒め言葉。安易に「可愛い」「キレイ」「素敵」などを連発しても、見え透いたお世辞としてマイナスの印象を与えることも。そうならないために、素直に嬉しいと思ってもらいやすい内面の褒め方をはじめ、女性が喜ぶおすすめの褒め言葉をまとめました。

  1. ~はじめに~ 良かれと思って褒めても逆効果⁉本当に女性が喜ぶ褒め言葉って?
  2. 言ったら逆効果⁉女性に響かない褒め言葉
  3. 女性に響かない褒め言葉(1)あまり親しくないのになれなれしい
  4. 女性に響かない褒め言葉(2)しつこい、大げさな言い方
  5. 女性に響かない褒め言葉(3)人前で大声で褒める
  6. 女性に響かない褒め言葉(4)「女」の部分を褒めすぎる
  7. 女性に響かない褒め言葉(5)上から目線な褒め方
  8. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉
  9. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(1)「センスが良くて素敵ですね」
  10. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(2)「よく似合ってますね」
  11. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(3)「気づきませんでした!さすが●●さんですね」
  12. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(4)「頼もしいです!」
  13. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(5)「いつも助かっています」
  14. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(6)「お話していて楽しいです」
  15. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(7)「さすがですね!」
  16. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(8)「おしゃれですね」
  17. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(9)「尊敬します」
  18. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(10)「仕事が正確ですよね」
  19. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(11)「気を利かせてもらってありがとうございます」
  20. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(12)「食べ方がキレイですね!」
  21. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(13)「食事に気を遣っているんですか?スタイルいいですね」
  22. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(14)「場が華やぎますね」
  23. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(15)「物腰がやわらかですね」
  24. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(16)「いつも礼儀正しくて素敵ですね」
  25. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(17)「いつも輝いてますね」
  26. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(18)「雰囲気が変わりましたね」
  27. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(19)「笑顔が素敵ですね」
  28. 女性が喜ぶ!言われて嬉しい、おすすめの褒め言葉(20)「熱心に聞いて頂いてありがとうございます」
  29. ~まとめ~ 女性を褒めるなら、その人の内面=能力/努力を褒めるのがベスト
簡単そうで意外と難しいのが、女性への褒め言葉。良かれと思って褒め言葉を使ったのに、マトを外すと、ぜんぜん女性に響かないばかりか、見え透いたお世辞やおべっかに聞こえて、逆にマイナスの印象を与えてしまうことも…。
Dy9zxoeqy78yobnwtsma
今回は、そうならないために、女性が言われて本当に嬉しい褒め言葉を20集めてみました。

関連記事

Fsdh6gkyjyfxlgu7w9ii
まずは、言ったら逆効果になりかねない、女性に響かない褒め言葉からチェックしましょう。
「可愛い」「キレイ」「素敵」などの褒め言葉は「言われたい褒め言葉」ランキングなどでも常に上位を占めていますが、これを真に受けて、あまり親しくない人に使うのはNG!
Wwg5mvzecjhjwxbeqx6a
これらは、すでに好意を抱いている人から言われると嬉しい褒め言葉ですが、あまり親しくない人から言われると、「下心がある?」「なんでいきなりそんなこと言ってるの?」と不振がられて逆効果です。
J2rwweszptldv6uhixw7
褒められた本人にとって当然のことを何度もくりかえし言われたり、いかにもオーバーに伝えたりすると、「媚びてる?」「バカにしてる?」と取られることがあります。 褒め言葉を使うときは、「さりげなく」「サラっと」を意識するのがベターです。
人前で大声で褒められて、まわりの視線を浴びるのを嫌う人も。 特に、ほかにも女性がいる場で1人だけ褒めるのは、女性同士でビミョウな雰囲気になってしまうのでタブーです。
Cev86gywkg04hkopzldl
社交辞令として「ありがとう」と返すかもしれませんが、本音では「めんどくさい」と思われているかもしれません。 褒め言葉は、できるだけ2人きりのときに使うのが良いでしょう。
そこまで親しくないのに「美人」「スタイルがいい」「(目や肌などのパーツ)がキレイ」「モテそう」など、「女」の部分を褒めるのも、逆効果になるリスクが高いです。 恋人でもないのに性的な目で見られているのを気持ち悪いと思う人や、褒められた箇所がコンプレックスだったという人、内面を見ずに外面だけを見られて不愉快に思う人なども。
J7heiqsxpaquqxzfagwm
また、「女性らしいですね」「家庭的ですね」という言葉も、「女」という枠組みの中でしか見られていないと感じて不愉快になる人もいます。 外見を褒めたいときは、「センスがいいですね」「着こなしがうまいですね」など、その人の内面=能力を褒めるような言い換えをしましょう。
Ug6nimbxqabfgghrnqoc
「エライね」「よく頑張ったね」など、たいして親しくない人から言われると、「何様?」と思われる可能性が大。褒めるのではなく、ねぎらいの言葉を口にするようにしましょう。
NGな褒め方の次は、おすすめの褒め言葉を見ていきましょう。
相手の見た目そのものではなく、その人のセンスを褒めると、素直に受け取ってもらいやすいです。
Dpuxmcu7lotplolol60m
「センスがいいですね」と同様、そのアイテムを選んだ感性を褒めるのも好印象です。
相手からアドバイスを受けたときに、お礼と一緒にこの言葉を添えると好印象。相手もミスや気になるところを指摘するのに気を遣っているので、フォローにもなります。
Nkjrmmb7m8liksujc83s
相手の女性が何かをしてくれたときに。連発するとおべっかに聞こえるので、ここぞというときに使いましょう。
ビジネスつながりの女性に使いたい褒め言葉。何かをしてもらったときに、笑顔で言いたいですね。
Asjv0sicnjt5itf7hbdi
相手が話し上手だと褒めながら、さりげなく気が合うというアピールにもなります。
F6cy3su6vjv3ufjfs1ci
相手の得意分野で何かをしてもらったときに。これも連発すると逆効果なので注意を。
おしゃれな女性には、ストレートに「おしゃれですね」と伝えるのもアリ。ただし、ゴスロリなどの個性的なファッションに対しては、嫌味と取られる場合もあるので、避けておいた方が無難かも。
ここぞというときに、まじめに使いたい褒め言葉。何度も使うと、どんどん言葉が軽くなるので、くれぐれも使い過ぎには注意。
Zqdojnskxtde0j5pjqxv
仕事がデキる女性を褒めたいときに。ストレートな「デキる女ですね」という言い方は、女性をバカにしてる?と捉えられかねないので気を付けてください。
Jd7gxgtfxjbhs5rpyobn
「気が利くね」だと上から目線に思われることがあるので、気配りに感謝しているというスタンスで褒めるのが正解。
Ztrkns28hbdjy0q6vt3h
食べ方がキレイな女性は、普段からマナーに気を遣っているもの。仕草などに気を配っている女性には、外見を褒めるよりも、内面を磨いていることを褒めるのがベターです。
Hdpqqmptdti8vamcr9dh
相手のスタイルを褒めるときは、先に理由を添えるようにすると、下心で聞いているんではないんだな、という安心感を与えられます。褒めるだけでなく、その後の会話も広がるはず。
Lcsbtukxscehpofzfpvp
華やかな女性を褒めたいときに。直接的に「華やかですね」と言うと、「ケバい?」「派手ってこと?」とネガティブにとらえられることもあるので気を付けて。
物腰がやわらかい人は、意識してそうしているもの。内面の努力を褒められると素直にとらえてもらいやすいです。
こちらも内面を褒める言葉ですが、相手の礼儀正しさを素敵だと伝えることで、自分も礼儀に気を遣っていることをアピールできます。
Eqshsyjmgcmlmpk4t8as
外見だけでなく内面も素敵ですね、というメッセージを匂わせられる褒め言葉です。
久しぶりに会った人に。相手の外見だけでなく内面も褒められる上に、「あなたのことを気にかけています」ということを伝えられます。
B6b2pzued3b36ntlpt2b
笑顔が素敵な女性も、そうであろうと普段から努力しているもの。それをストレートに褒められると、嫌な気分はしないはずです。
Lfjsrcopgz7poeqiai6m
ちょっと自分が話しすぎたな、というときに。相手の気配りに感謝を示せるのと同時に、相手の話を促すきっかけにもなります。
ただでさえ「褒める」という行為は上から目線になりがちですし、相手の機嫌を取っているようにも映りやすいもの。 それが女性を褒めるとなると、さらに難しいですよね。 例えば「可愛い」「キレイ」「素敵」などの一般的な褒め言葉は、あまり親しくない人に使うと、警戒心を持たれるのはもちろん、おべっかばかりで信用できないと思われる場合もあります。
Tqdiqnacy6hjbgvngh20
そうならないためには、安易に外見を褒めるよりも、その人の内面=能力/努力を褒めたり、一緒にいると楽しいということをアピールするような褒め方をするのがおすすめ。 そうすることで、女性も素直にあなたの褒め言葉を受け取めてくれるはずです。