Cej944kx43swde8zday3

ピアス

CATEGORY | ピアス

ピアスの取り方のコツ!ファーストピアスもコレでOK!ボディピアスも解説!

2018.10.17

ピアスを取るのは時間がかかるもの。ファーストピアスを上手に外すコツを覚えることがまずは大事。ボディピアスの場合はボールの着脱の練習も必須。ネジ式の場合もきちんと回す方法も学んで、ピアスの取り方を知りましょう。動画も交えてピアスの取り方のコツを紹介します。

  1. ピアスの取り方をマスターしよう
  2. ピアスの取り方・コツ①-1:耳のピアスの場合
  3. ピアスの取り方・コツ①-2:耳のピアスの取り方の動画をチェック
  4. ピアスの取り方・コツ①-3:耳のピアスの取り方(1)キャッチャーを持って回す
  5. ピアスの取り方・コツ①-4:耳のピアスの取り方(2)小さなはさみやペンチでキャッチャーを緩める
  6. ピアスの取り方・コツ②:ボディピアスの場合
  7. 安全にファーストピアスは取り外すようにしよう
おしゃれを楽しみたいという人におすすめなのがピアスを付けることです。そして、ファーストピアスの取り方もしっかりと学ぶことで正しい方法でピアスを楽しむことができます。ファーストピアスの取り方にもコツがあるので、その辺も含めて今回は紹介していきます。
耳に付けるピアスもあれば、鼻や舌そして眉に付けるボディピアスもあります。今回は、耳のピアスの取り方とボディピアスの取り方のどちらも紹介していきます。ファーストピアスを取るのは痛そうというイメージを持っている人も多いでしょう。
だからこそ、なかなかピアスをする勇気が無いという人もいるはずです。今回は、少しでもどんなものかを知るという意味でも、紹介する情報を参考にして頂ければと思います。
まずは耳のピアスの場合のファーストピアスの取り方を紹介します。ボディピアスに比べると、耳ピアスはする人の数も圧倒的に多いです。ピアスと聞くと耳ピアスを想像する人がほとんどです。初めて耳ピアスをしたという人は、今回紹介する動画も参考にしながらコツをマスターしていきましょう。
こちらの動画は、耳のファーストピアスの取り方を丁寧に紹介しています。そのため、動画を見ながら説明を聞いて一緒に取り掛かるのもいいでしょう。基本的には優しく丁寧にファーストピアスを取るのがコツです。
こちらは、耳のファーストピアスの取り方の定番でもある方法です。まず、外すファーストピアスのキャッチャーを片手で持ちます。そしてもう片方の手で少しずつずらしていきます。キャッチャーを持っている手でも少しずつ回すようにしましょう。
ネジを回す感覚で取るのもコツの一つです。慣れるまではファーストピアスを外すまでに30分くらいかかることもあります。基本的に、ファーストピアスは硬くてすぐに外れるものではないということを頭に入れておきましょう。そうすれば、時間に余裕がある状態で気持ちにもゆとりを持って取り組むことができます。
先程紹介した方法ではファーストピアスが全く取れないという時は、キャッチャーを別の方法で緩めて取ります。おすすめなのが、小さなハサミやペンチを使うという方法です。これは、初心者の人やあまり自信が無い人は一人でしない方がいいでしょう。
ボディピアスは一般的に鼻や眉そして舌の部分に付けるピアスのことを指すことが多いです。眉のピアスを取るとなると痛そうと思う人も多いでしょう。眉のピアスの場合の動画を参考に簡単に紹介します。まず、ボールを緩めていきます。ただし、硬いのでペンチなので誰かにやってもらうのが無難です。
少しずつボールの部分を緩めていくようにしましょう。ボールが回ることが確認できたら取りましょう。動画で紹介しているケースも少し眉の部分が腫れています。
こちらも、ペンチでボールを緩めるときはペンチでネジを回す感覚で取り組むのが一番です。普段から工具を使うのに慣れている人やネジを緩めるのに慣れている人はそれほど難しく感じないでしょう。
いかがでしたでしょうか?今回は安全にファーストピアスを取り外す方法について紹介しました。コツを掴むにはまずは正しいファーストピアスの取り方について知ることが大切です。耳ピアス、ボディピアス共に丁寧に取り外しをする時は行うようにしましょう。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/jewelryIMGL9398_TP_V.jpg