// FourM
Ehc4yw26qkjwmkdcwsmg

コスメ

CATEGORY | コスメ

スキンケアファンデーションおすすめ14選!その役割と選び方も解説!

2024.02.25

ファンデーションはその方の顔色や雰囲気を決める大事な役割を果たしています。中でも、スキンケアファンデーションは美容、美肌に関心のある女性から最近注目されています。あなたもスキンケアファンデーションで肌荒れ知らずになってみませんか?

  1. スキンケアしながら綺麗に見せる?
  2. おすすめスキンケアファンデーション1 マキアレイベル  薬用クリアエステヴェール
  3. おすすめスキンケアファンデーション2 エスプリーク スキンケアファンデーション
  4. おすすめスキンケアファンデーション3 アディクション ザ スキンケアファンデーション
  5. おすすめスキンケアファンデーション4 アディクション ザグロウファンデーション
  6. おすすめスキンケアファンデーション5 メディア クリームファンデーション
  7. おすすめスキンケアファンデーション6 ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ
  8. おすすめスキンケアファンデーション7 アスタリフト アスタリフトホワイト パーフェクトUV クリアソリューション
  9. おすすめスキンケアファンデーション8 トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション
  10. おすすめスキンケアファンデーション9 スウィーツスウィーツ マシュマロカバークッション
  11. おすすめスキンケアファンデーション10 アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト
  12. おすすめスキンケアファンデーション11 リサージ カラーメインテナイザー
  13. おすすめスキンケアファンデーション12 雪肌精  MYV オイル トリートメント ファンデーション
  14. おすすめスキンケアファンデーション13 SHISEIDO シンクロスキンホワイトクッションコンパクト
  15. おすすめスキンケアファンデーション14 クレ・ド・ポー ボーテ  ル・フォンドゥタン
  16. ファンデーション=お肌の負担ではない
  17. まとめ
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/15/15b12d5901c664f2635697817d29148d_t.jpeg
ファンデーションの役割は少し前まではただお肌を綺麗に見せるためだけのものでした。しかし最近では綺麗に見せつつスキンケアができるものが選ばれるようになってきています。そんなスキンケアファンデーションの選び方やおすすめの品をみてみましょう。
ファンデーションの選び方を間違えてしまうと肌荒れを起こしたりせっかくメイクしたのに綺麗に見えなかったりします。1日中お肌に密着しているファンデーションでスキンケアをするのでお肌もしっとりと潤いスベスベの状態が続くのです。
価格は25ml入りで4,216円です。口コミの中にはメイクを落としたらお肌がツルツルになっていて驚いたと言うものもありました。それもそのはず、美容成分が68種類も含まれているので、メイクアップしながらお肌を労わってくれているのです。クリームファンデーションで肌馴染みもよくスルすると伸びて崩れにくく、カバー力も望めます。
最初から大きなサイズを購入するのは不安な方には13mlのミニサイズもあるので、自分に合った選び方ができます。確かなカバー力を求めている方向けなので毎日しっかりとメイクをされる方におすすめのファンデーションです。コンシーラーなどを使う量も減ってお肌の負担が軽減されます。
30gで3,500円と他のスキンケアファンデーションに比べてコスパがよいのではないでしょうか。お財布に優しい商品を求めている方に選ばれています。クリーム状ですが比較的素肌のような質感で厚塗り感を感じさせません。コラーゲンやヒアルロン酸が含まれているので、美容液効果が大変高いです。
こちらのファンデーションの様に薄付きのものは若々しく見せる効果も望めます。あまりファンデーションを厚く塗り過ぎると年上に見られてしまうので、素肌感のあるファンデーションの方が若見え効果は大です。艶が出るとの口コミも多く、毛穴をフォーカスする効果もあります。
何と化粧下地の役割も果たしてしまうアディクションのスキンケアファンデーションは30mlで4,860円です。お粉も不要なので、お化粧中のお肌への負担が大幅にカットされます。色展開も15色ととても豊富なので自分にピッタリものが見つかるはずです。ただ、選び方が難しいと言う点もあるので店頭でテスターの色を見るなどして購入しましょう。
まるで薄いベールをお肌に被せているような質感で艶も出ると評判です。アディクションはアイシャドウも話題になっているので、カウンターでスタッフの方に自分ぴったりのものをチョイスしてもらうのもよいでしょう。ファンデーションの色展開も多いので、選び方次第合で小顔メイクもできてしまいます。
こちらも、同じアディクションのスキンケアファンデーションですが、より艶肌に仕上げる事を目的としたものです。お値段は30mlで4,860円でこちらも15色展開です。女性達の憧れである透明感の演出もできるので、スキンケアしながらも赤ちゃん肌が目指せます。
薄付きが特徴なので、クマやニキビなど気になる点がある時はコンシーラーなどを合わせて使うとより美肌に仕上げる事ができます。ナチュラル感重視の清潔感溢れるお肌になれるので、若見え効果も望めます。こちらも下地、パウダー要らずなのでメイク時間短縮にもなります。
最近お肌の調子が良くないというときに、スキンケアの役割も果たすスキンケアファンデーションは一つ持っていると安心ではないでしょうか。こちらは25gで1,100円というお財布に優しい商品です。ドラッグストアなどで気軽に購入できるので、どのファンデーションが良いのか選び方が分からない、という初心者の方にもおすすめです。
口コミでは長時間経って夕方になっても暗くくすんだりしないと評判です。薄付きタイプなので量の調節が分からない方でも扱いやすいのが特徴です。SPF25++と日焼け止めの役割も果たしてくれているので、ちょっとしたお出かけならばこちら一つで十分ではないでしょうか。場所によっては定価以下で購入ができる所もあります。
パウダータイプのスキンケアファンデーションですが、しっかりと保湿の役割を果たしてくれます。9.5g入りで4,000円です。パウダーは厚塗りになる、粉っぽくなると言うマイナスイメージを払拭し、しっとりとナチュラル感のある仕上がりになります。長時間お顔に塗っていてもテカったり、汚く崩れたりしないと評判です。ファンデーションはパウダー派の方から人気を集めています。
また、パウダータイプのファンデーションは時短の役割も果たします。朝忙しくて中々時間が取れない方はこちらのスキンケアファンデーションでササッとベースメイクを仕上げてはいかがでしょうか。リキッドとパウダーの選び方としては、パウダーの方が量なども調節しやすく、つい厚塗りになってしまう方におすすめです。
30g入り4,212円のこちらの魅力は何と言っても、SPF50+・PA++++でしっかりと紫外線対策ができる所なので、日焼け止めクリーム要らずのファンデーションです。選び方としては、紫外線対策もしたいけど中々日焼け止めを塗り直す時間が無いというかたにおすすめです。日焼け止めを塗る手間が省けるので時短の役割も果たしています。
こちらをファンデーションにしておけば、冬場など普段は日焼け止めクリームを塗らないシーズンにも紫外線ケアができるので、美白効果も望めます。日焼け止めを購入することを考えると、こちらをチョイスすればお財布にも優しいのではないでしょうか。ファンデーションは選び方次第で出費を節約できます。
クレンジングをしなくても石鹸で簡単にオフできるので、敏感肌の方のお肌をガードする役割もあります。お値段は12gで2,468円です。また、化粧下地やパウダーは必要ないので、メイク時間の短縮も出来ます。選び方のポイントとして、あまりお顔に化粧品を塗りたくない時にいかがでしょうか。
口コミでは、パウダータイプなのでメイク直しが簡単、デリケート肌だけどこちらを塗るとお肌の調子がよいという声が多いです。また、スキンケアファンデーションの中ではリーズナブルなお値段なので、試しやすいのも魅力の一つではないでしょうか。石鹸で落とせるタイプなので、クレンジングでお肌にかかる負荷を和らげる役割もあるので、肌荒れしている時におすすめです。
パッケージも可愛く女子力高めのこちらは10g入り1,944円とプチプラが魅力です。SPF40/PA+++なので紫外線ケアの役割もあります。もちろん使用感もお肌に潤いが感じられるので、乾燥する時期におすすめです。使い方のポイントはお肌に塗ると言うよりは叩き込むように塗るのが大事です。
美容成分が全体の80%を占めているので、名前の通りスキンケア効果は絶大です。比較的マットな仕上がりになるので、大人っぽい印象のお肌に仕上がります。マットと言っても、不自然なものではなく、ナチュラルなツヤ感も感じられるので、日本人向けのファンデーションと言えるでしょう。
こちらは9g入り918円なので気軽に購入できる点が嬉しいです。クレンジング要らずで石鹸だけでオフができます。美容液だけではなく、化粧下地、日焼け止め効果も望めるので、アレコレとお肌に塗る時間が省け、時短で綺麗なお肌になれます。クッションタイプなのでリキッドで手が汚れるのが苦手と言う方におすすめです。
ニキビ跡や毛穴の開きが気になる、お肌に凹凸があり均等ではないとお悩みの方にこちらはおすすめです。お肌の凹凸を無くし、ツルンとした質感になれるので、ナチュラルですがしっかりとカバーしてくれます。スキンケアもしたいけど、毛穴もカバーしたい方はこちらを使用すると厚塗り感が出ないのでよいのではないでしょうか。
優しい香りがするこちらのスキンケアファンデーションは40g入り4,500円です。テカらない、崩れない、伸びがよいと言うファンデーションとしても優秀なアイテムですが、美容液効果、化粧下地効果もかなりよいです。水溶性コラーゲン配合なのでお肌が常に潤っている状態を作ります。リピーターも多いので、安心してお使いいただけます。
使用感はファンデーションを塗っていると言うよりも、化粧水や美容液を使っている感覚に近いので、非常に軽い仕上がりです。また、クレンジング剤要らずで石鹸でのオフが可能なので、お肌に刺激を与えたくない時におすすめです。毛穴や赤みもカバーできるので、洗顔、化粧水でお肌を整えたらこちらを伸ばせばベースメイクは完了です。
信頼のあるブランド雪肌精のスキンケアファンデーションは30ml入りで5,000円です。選び方も、7色あるので自分の肌色にピッタリのものが見つかるはずです。ファンデーションを塗っていることを忘れる位自然でしっとりした使い心地なので、お化粧している感じが苦手な方にもおすすめです。よりしっかりとしたカバー力を求めるのであれば、コンシーラーやパウダーと併せて使うのがよいでしょう。
名前にオイルと付いているので、重い感じなのかと思ってしまいがちですが、実際はサラッとした軽いテクスチャです。しかしオイルの保湿力はしっかりとあります。SPF40・PA++++と日焼け止めクリームの役割も果たしてくれるので、重ね塗り要らずです。メイクオフするとお肌がしっとりして美白もされていると口コミで評判です。
化粧品といえばSHISEIDOと言っても過言ではない昔からある信頼のブランドです。こちらは12g入りで4,644円です。美白効果も望めますが、不自然に顔だけ白くなったりせずに自然にトーンアップされます。今注目されているクッションタイプなので、手も汚れずに自然な素肌感を演出できます。天然植物由来成分配合なので、スキンケア効果も大です。
口コミでは、こちらのファンデーションを塗っている日はお肌を褒められた、想像以上によい品だったと言う声が多く、仕上がりの美しさも満足できる事が伺えます。こちら一つだけで、リキッドとパウダーでしっかり仕上げた様なお肌になれるので普段しっかりメイクされる方にもおすすめです。
皆さんの憧れのブランドのスキンケアファンデーションです。30gで30,000円とかなりのお値段ですが、自分へのご褒美に購入してみるのはいかがでしょうか。メイクアップして時間が経過すればするほどお肌に馴染んで美肌に見えるとの評判なので、夕方~夜以降も綺麗な状態で居られます。
シミやシワ、毛穴など気になる部分をカバーすると言うよりは、元々お肌の綺麗な人のようになれると口コミにあるので、ナチュラル感とカバー力両方が叶えられます。使い方やメイク法次第でナチュラルにもしっかりメイクにも対応しているので、最高のファンデーションと呼び名の高いアイテムです。

関連記事

しっかりとカバーはしたいけど、厚塗りになりたくない、それにファンデーションはお肌に負担がかかる。という考え方はもはや昔のものかもしれません。今注目されているスキンケアファンデーションならばお肌を労わりながらカバーもできるので、メイクは負担では無く、むしろスキンケアしているのでお肌に優しいものなのです。
選び方次第でナチュラルにもしっかりメイクもできるスキンケアファンデーション、自分のなりたいお肌や肌質に合わせてベストなものをお選びください。クレンジングでの負担も軽減できるので、デリケート肌や敏感肌の方にもおすすめです。スキンケアファンデーションならば憧れの美肌も夢ではなくなるかもしれません!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/a0/a09c21ef07318729db4f84dae799ced2_t.jpeg