// FourM
W7bhedrxfcncrcsrhwpl

おすすめ(E)

CATEGORY | おすすめ(E)

ボタニカル化粧水・効果は?敏感肌でもOK?最新おすすめ20選!

2024.02.25

フランス発祥の「ボタニカル化粧水」。ニキビに有効なハトムギ成分配合のものなどがありますが、敏感肌でも使用して問題ないのでしょうか。そこで今回は、効果とともに「ボタニカル化粧水の最新おすすめ20選」についてまとめています。

  1. ボタニカル化粧水について!最新おすすめ20選を紹介
  2. おすすめボタニカル化粧水1:unlabel モイストボタニカル化粧水
  3. おすすめボタニカル化粧水2:utenaマジアボタニカ スキンコンディショナー
  4. おすすめボタニカル化粧水3:明白ボタニカル
  5. おすすめボタニカル化粧水4:for B ボタニカルローション
  6. おすすめボタニカル化粧水5:ビオリカ ボタニカルBKスキンコンディショナー
  7. おすすめボタニカル化粧水6:プラチナレーベル ボタニカル化粧水
  8. おすすめボタニカル化粧水7:LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーター Ⅰモイスト
  9. おすすめボタニカル化粧水8:コスメドリーム ボタニカルスキントナー
  10. おすすめボタニカル化粧水9:グリーンボトル ボタニカル化粧水
  11. おすすめボタニカル化粧水10:ベキュアハニー
  12. おすすめボタニカル化粧水11:コーセーコスメニエンス ネイチャーアンドコーボタニカルローション
  13. おすすめボタニカル化粧水12:アヴェダ ボタニカル キネティクス トリートメントローション
  14. おすすめボタニカル化粧水13:インフィオレ レジェネラン ボタニカルウォーターコンセントレ
  15. おすすめボタニカル化粧水14:アムリターラ アマナツトーンアップウォーター
  16. おすすめボタニカル化粧水15:THREE バランシング ローション
  17. おすすめボタニカル化粧水16:アルテヤオーガニック ブルガリアンローズ モイスチャライザー
  18. おすすめボタニカル化粧水17:PUT ON MAGIC ミネラルミスト
  19. おすすめボタニカル化粧水18:メナード 薬用ビューネ スパシャワー
  20. おすすめボタニカル化粧水19:無印良品 オーガニック保湿化粧液
  21. おすすめボタニカル化粧水20:イミュ ナチュリエ スキンコンディショナーハトムギ化粧水
  22. ボタニカル化粧水で肌ケア!美肌には必須のアイテム
ニキビなどの肌トラブルを防ぐ上で欠かせないものが化粧水です。その中でも最近ではボタニカル化粧水に注目が集まっています。フランス発の人気商品から手軽に薬局などで買えるものまで種類は様々です。ここからは、おすすめのボタニカル化粧水20選を挙げていき、効果などについて解説していきます。

フランス生まれの人気化粧水

はじめになる商品は、unlabel モイストボタニカル化粧水です。フランス生まれの人気商品で、大容量でありながらニキビなどへの効果も高く、価格も安いとして多くの人が愛用しています。500ミリで800円ほどの激安価格になります。

敏感肌の人でもオッケー

unlabel モイストボタニカル化粧水は、肌への浸透力も高く保湿力も抜群です。さらに、敏感肌用の化粧水にもなります。フランスでの人気が高まり日本に入ってきたもので、注目を集め一気に人気商品へと駆け上がったものです。肌に優しい化粧水を探している方にはおすすめで、価格が安い点からもリピートする方が多くいます。フランス国旗のマークが目印です。

健康的な肌へ導く人気商品

続いての商品は、utenaマジアボタニカ スキンコンディショナーです。ハトムギなど植物成分を存分に配合している化粧水で、乱れた肌を健康な状態へ整えてくれる物になります。人気のハトムギエキスが肌をしっかりと保湿してくれますので、乾燥肌や敏感肌の人には最適です。フランス製が人気の中で、日本の製品で高い支持を獲得しています。

価格も安く購入しやすい

マジアボタニカ スキンコンディショナーは、価格も750円と安い商品になりますので購入もしやすいです。ハトムギ成分が乾燥を防ぐだけでなく、肌のベタつきやテカリも抑えつつ保湿を行ってくれますので、持ち歩いておくと乾燥が気になった時にすぐ使えます。ハトムギはニキビケアへの効果も高く人気です。

ニキビケアの人気ブランド

そして続いての商品は明白ボタニカルです。ニキビケアとして有名なブランドで、美顔水というニキビ用化粧水を販売しています。ボタニカル化粧水も最近注目を集めており、しっかりと保湿を行いテカリやすい顔を正常に整えてくれます。フランス製に引けを取らない日本が誇る化粧水メーカーです。

敏感肌でも使える優しい化粧水

引用: http://www.meishoku.co.jp/catalogue/botanical/img/img_10.png
明白ボタニカルは、敏感肌の人にも使える優しい使い心地です。シリーズになっていますので、自分の肌の悩みに合わせた選び方ができます。浸透力も高く、明白ボタニカル化粧水を使用すると皮脂量が大幅に減少します。これによってテカリやベタつき、ニキビを抑制する効果が期待できます。

ニキビケアに効果が高い成分を配合

続いての商品は、for B ボタニカルローションです。ニキビへの効果が期待できるビタミンCを高配合しており、保湿力にも優れているため、健康な肌へと導いてくれる人気のボタニカル化粧水です。ニキビによく見られる症状である赤味を抑える効果もあり、敏感肌も含め多くの人が支持している商品です。

肌への馴染みが良い化粧水

for B ボタニカルローションは、非常に肌への馴染みが良い化粧水で使いやすさも抜群です。特に女性からの人気が高く、少量でもしっかりと肌を保湿してくれます。プロのヘアメイクアーティストが監修しているだけあり信頼性も高い商品です。

フランス製に劣らない日本が誇る商品

引用: https://shop10-makeshop.akamaized.net/shopimages/dofashion/0000000029222.jpg
そして続いてのおすすめ化粧水は、ビオリカ ボタニカルBKスキンコンディショナーです。フランス製の商品が多い中で、こちらのビオリカ ボタニカルBKスキンコンディショナーは日本製の化粧水となっており、敏感肌でも使えるため顔だけでなく全身に使える点も魅力的な物になります。

ヒアルロン酸配合で健やかな肌に

ビオリカ ボタニカルBKスキンコンディショナーは、ヒアルロン酸が配合されており高い保湿効果を誇ります。さらに、アルコールフリーのため敏感肌の人でも使える優しいボタニカル化粧水です。価格は1,300円ほどになります。

関連記事

くすみケアにも最適な化粧水

引用: https://tshop.r10s.jp/r-kojima/cabinet/292/3519674_01l.jpg?fitin=275:275
続いて紹介するのは、プラチナレーベル ボタニカル化粧水です。くすみケアにも使うことができる人気の商品で、ドラッグストアでも気軽に購入できるコスパの高い化粧水です。顔だけでなく全身に使うことができるもので、高い保湿効果があります。カサつきに悩んでいる敏感肌の人には特におすすめできる商品です。

ボトルのデザインもおしゃれな化粧水

続いてはLOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーター Ⅰモイストです。今話題のオーガニック化粧水として高い人気を誇り、多くの人が肌ケアで愛用しています。敏感肌でも使うことができる優しい化粧水で、潤いをしっかりと与えてくれるため乾燥からも守ります。

大人気のオールインワン化粧水

そして続いての商品は、コスメドリーム ボタニカルスキントナーです。話題のオールインワン化粧水になりますので、忙しい朝でも楽々ケアすることができます。顔だけでなく体にも使えますので、全身をしっかりと乾燥から守ることが可能です。フランス製が多い中で売れ行きを伸ばしている日本製の化粧水となります。

男性人気の高い化粧水

続いて紹介する商品は、グリーンボトル ボタニカル化粧水です。少しとろみのある化粧水で、乾燥をした肌をしっかりと保湿してくれます。男性から人気のあるボタニカル化粧水で、ニキビケアにも敏感肌の人にも使えるアイテムです。洗顔料なども販売していますので、セットで愛用されている方が多くいます。

毛穴の引き締め効果が抜群の化粧水

続いての、おすすめボタニカル化粧水はベキュアハニーです。冷たさを感じることができる人気の化粧水で、女性からの支持が非常に高いものになります。香りも良いですし、瞬時に毛穴を冷やすことで引き締め効果が高く、余分な皮脂が出ることを防ぐ効果が得られます。

美容効果の高い化粧水

引用: https://www.kose.co.jp/jp/ja/product/images/photo/DMOL.jpg
続いての商品は、コーセーコスメニエンス ネイチャーアンドコーボタニカルローションです。美容効果の高い化粧水として知られており、量も多いためしっかりと使うことができます。乳液の役割もこなしてくれるため、手間もなくスキンケアができるボタニカル化粧水です。

高級なボタニカル化粧水

引用: https://www.aveda.jp/media/images/products/355x600/av_sku_ALHW01_73132_355x600_0.jpg
そして続いての商品は、アヴェダ ボタニカル キネティクス トリートメントローションです。化粧水の中でも高級な商品となり、一つでおよそ5,000円ほどになります。ニキビケアに最適な化粧水で、皮膚科医による診断テストも行われていますので安心です。

関連記事

フランス化粧品からヒントを得た化粧水

そして続いての商品は、インフィオレ レジェネラン ボタニカルウォーターコンセントレです。フランス化粧品の成分を活かした商品で、肌への負担をかけずに潤いをしっかりと与えることができる人気の商品です。高級感のあるボトルも魅力的です。

肌の潤い効果が高い化粧水

引用: https://www.amritara.com/images/cosme/cat3/lotion01.jpg
続いての商品は、アムリターラ アマナツトーンアップウォーターです。高い保湿効果があり、その持続力が非常に魅力的な商品です。ニキビケアに効果があるビタミンCも豊富に配合されているため、男性女性問わず、スキンケアとして欠かせないボタニカル化粧水です。

天然由来成分高配合で肌に優しい

そして続いてはTHREE バランシング ローションです。肌の水分バランスを整えることに特化しており、潤いを保ちながらもテカリを抑えてくれるボタニカル化粧水になります。肌につけた瞬間にすぐ馴染む浸透力の高さは素晴らしいものがあります。

大人気のオーガニック化粧水

引用: https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L1/J839693_3L1.jpg
続いての商品は、アルテヤオーガニック ブルガリアンローズ モイスチャライザーです。ボタニカル化粧水はハトムギが一般的には知られていますが、こちらの商品はハトムギではなくローズをふんだんに使っている化粧水になります。さらに、フランス製の化粧水が目立つ中ブルガリア産のローズを使っています。

品質の高さが売りの商品

非常に質の高いローズを使っている化粧水で、様々なタイプの肌の人でも使うことができます。非常に高い品質を誇るにも関わらず、価格がリーズナブルとあって今注目されている化粧水です。ハトムギのボタニカル化粧水と共に二大人気といえます。

髪にも使える人気の化粧水

引用: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/mygod_15913600821-0-001
そして続いての商品は、PUT ON MAGIC ミネラルミストです。様々な自然由来の成分を配合しており、敏感肌の人にも優しいボタニカル化粧水です。顔だけでなく全身にも使えますし、さらには髪にも栄養を与える効果があります。炎症を沈静させる効果もあるためニキビケアにも使えるものです。

美白もできる人気の化粧水

そして続いての商品は、メナード 薬用ビューネ スパシャワーです。美白効果を得ることができる商品で、シャワーというだけあり霧状で顔に噴射できます。瞬時に肌へと浸透をしていき、潤いをしっかりと閉じ込めることが可能です。

香りも良い注目の化粧水

そして続いての商品は、無印良品 オーガニック保湿化粧液です。無印のスキンケアアイテムは注目度が高く、ボタニカル化粧水は多くの人が愛用しています。肌への馴染みも良く、しっかりと潤いを保ってくれるため肌トラブルを防ぐことができます。

肌荒れに効果的な成分を高配合

ハトムギなどの化粧水が流行している中、無印良品 オーガニック保湿化粧液はラベンダーやローズマリーの成分を配合しています。これらは肌荒れに対して高い効果を発揮するもので、敏感肌の人が使うことでより効果を実感できます。

大人気のハトムギ化粧水

そして最後になるのは、イミュ ナチュリエ スキンコンディショナーハトムギ化粧水です。ハトムギ化粧水の中でも最も有名で人気のある商品です。価格も安く買いやすいですし、ハトムギ成分がしっかりと肌に潤いを与えて保湿してくれます。

気になるテカリも防止してくれる

肌に潤いを与えようとすると、どうしても気になるのがテカリです。ですが、ハトムギ化粧水はテカリを防止してくれる役目もあるため、多めに顔につけても全く気にならないものです。リピート使いをする方が非常に多く、定番の商品として定着しています。

関連記事

ボタニカル化粧水はフランス産のものから人気が高まり、今では多くの商品が販売されています。肌に優しい成分を配合されているものが多く、敏感肌の人でも使える点は非常に魅力的です。フランスやブルガリア、日本など様々な地域の植物を使った化粧水を使い比べてみるのもおすすめです。