// FourM
Kvr8tv4888m5bfifwgyy

車(E)

CATEGORY | 車(E)

ステッカーチューンのコツを解説!おしゃれな貼り方を一挙紹介!

2024.02.25

自分の車を他と違うようにカッコよくカスタムするため、ステッカーチューンする人も少なくありませんが、そのコツやポイントなどはどのようなことがあるのでしょうか。そこで今回は、おしゃれな貼り方になるように「ステッカーチューンのコツ」についてまとめています。

  1. おしゃれな貼り方!ステッカーチューンのコツを紹介
  2. 基本知識として!そもそもステッカーチューンとは?
  3. おしゃれなステッカーチューンの貼り方1:大きいものを貼る
  4. おしゃれなステッカーチューンの貼り方2:自作をする
  5. おしゃれなステッカーチューンの貼り方3:違う形を多く貼る
  6. 自分好みにカスタム!コツを理解して行おう
車のカスタムとして流行っているのがステッカーチューンというものです。多くの人が行なっており、SNSなどでも話題で、検索をすると様々なカスタムをみることができます。ここからは、そもそもステッカーチューンとは何なのか、そしておしゃれな貼り方について解説していきます。

車にステッカーを貼りカスタムする

まずは基本知識として、ステッカーチューンとは何なのかについて見ていきます。ステッカーチューンとは、車にステッカーを貼りカスタムすることを言います。最近、よく目にするもので非常におしゃれな車が多いです。車だけでなく、自転車やバイクも同じになります。

自分で簡単にカスタムできると話題

ステッカーチューンは、ステッカーさえあれば簡単に自分で行うことができます。今では、車屋でもステッカーが販売されていたりと流行りの波が訪れていることを知らせています。貼るステッカーも自由ですし、自分の愛車を楽しくカスタムできる良い方法です。

存在感を出す

ここからは、おしゃれなステッカーチューンの貼り方を見ていきます。はじめになるコツは、大きいものを貼るというものです。存在感のあるステッカーを貼る方がおしゃれにカスタムできますし、雰囲気も一変させることができるため良いです。

バランス良く貼ることがコツ

ステッカーチューンを行う場合、ただ大きいステッカーを闇雲に貼れば良い訳ではなく、きちんとバランスを見て貼るというのがコツになります。特に、ステッカーチューンは車の後ろ部分に行う方が多いです。全体をしっかりと見渡して、うまいバランスで貼ることでおしゃれになります。

オリジナルステッカーを作る

そして続いての、おしゃれなステッカーチューンの貼り方は自作をするというものです。ステッカーは既製品でも良いですが、こだわってステッカーチューンを行う人は自作をしています。今では、自分でステッカーを作ることは容易です。

業者に頼むことも可能

ステッカーチューンで自作のステッカーを車に貼る場合、シール印刷業者に依頼をしてオリジナルを作る方法はおすすめです。貼り方を気にすることも、おしゃれにするコツとして確かに大事ですが、唯一無二のステッカーを貼るということでも非常におしゃれにすることができます。

同じものばかりを並べない

そして最後になる、おしゃれなステッカーチューンの貼り方は違う形を多く貼るというものです。ステッカーチューンでおしゃれにするコツとなり、同じ形のものをいくつも並べていてはおしゃれとは言えません。様々な形のものを上手く組み合わせることでおしゃれになります。

バランスも考えて貼っていこう

この時にも、ただ闇雲に形が違うものを貼っていくだけではおしゃれとは言えないものになります。バランスを見て、あえて同じ形を固めている部分もあったりと、センス良く貼っていくことが大事になります。ステッカーチューンを行う人には、丸型のステッカーは非常に人気があります。もしくは、ブランドロゴを形どったステッカーです。
ステッカーチューンは流行りのカスタム方法ですし、多くの人が車に限らず行なっています。自分の愛車がおしゃれになると気分も上がりますし、ステッカーチューンの良いところは低価格で行える点です。センス良くコツを身につけ、自分好むにカスタムを行いましょう。

関連記事