// FourM
X5ywlgivkrbrmqm4xtvu

暮らし・住まい

CATEGORY | 暮らし・住まい

芸能人で銀歯の人一覧!意外と多い?あの有名人も画像付きご紹介!

2024.02.25

銀歯ってどんなイメージを持ちますか?また、芸能人が銀歯にしていたら、仕事にどのような影響をきたすのでしょう?この記事では、女優やアイドルに意外と多い、銀歯だった芸能人一覧を画像とともにご紹介していきます。銀歯の芸能人をチェックしてみてください。

  1. 芸能人でも銀歯が意外と多い?
  2. 銀歯にする理由
  3. 銀歯が芸能人に与える影響とは?
  4. 銀歯にするその他のリスク
  5. 芸能人に多い銀歯以外のメンテナンス
  6. 関連記事
  7. 銀歯だった芸能人一覧
  8. 銀歯だった芸能人【タレント・女優】
  9. 銀歯だった芸能人【モデル】
  10. 銀歯だった芸能人【アイドル】
  11. 芸能人の銀歯は意外と多かった
Yjm5zsylggg7miizk3wf
芸能人は歯が命といわれますよね。しかし、今は違うけど昔は銀歯だった芸能人が意外と多いようです。みなさんは、銀歯といえばどんな印象を持ちますか?
ここでは、そんな芸能人の意外な一面を調べてみました。果たして芸能人の銀歯が画像として残っているものもあるのでしょうか?女優やモデルなど、意外な芸能人も多い虫歯の人を、一覧で見ていきましょう。
まずは、銀歯はどんな理由で行うのか?簡単に説明していきます。

銀歯にする理由⑴削った歯を守るため

引用: https://i.pinimg.com/564x/b9/8e/be/b98ebed7a9eb93482e4cf63b4694397a.jpg
虫歯の治療をする際は、虫歯になっている黒い部分を削って治療を行います。そのとき、削った部分がむき出しなると、神経を刺激したりそこからまた虫歯になり、悪化するリスクがあります。削った歯を保護するために銀を詰めるのですね。

銀歯にする理由⑵治療費が安い

引用: https://i.pinimg.com/564x/44/34/99/4434992755860798e0d35b5866c99af1.jpg
銀歯は保険が使えるので、比較的他の治療法より安くでできます。そういった理由から、一般的に虫歯は銀歯で対応している人も多いのです。

銀歯にする理由⑶強度が高い

Qgrc30nqcjri7dosvu71
銀歯は、強度の高さも選ばれる理由です。その理由は金属でできているから。ほとんど欠けることなく、長続きするから選ばれているんですね。
銀歯にする理由は先述のようなメリットがあるからですが、一方で芸能人が銀歯にした場合、どのような影響がでてくるのでしょうか?

銀歯が芸能人に与える影響⑴売れていない印象を与える

Yx5p15ev7sqpbhhomjjd
銀歯といえば、先述の通り安くでできる虫歯の治療です。そのため、一般人よりもはるかに稼いでいるであろう芸能人なのに、安い治療で済ましているのかと思われます。
安い治療→お金がない→売れていない。そのようなイメージを与えてしまうのですね。

銀歯が芸能人に与える影響⑵イメージダウンに繋がる

Aer5lpf7tvnybohkwn0n
先述の通り、芸能人で銀歯をつけるとそれだけで売れていない印象を与えますし、虫歯だということもバレますので、自己管理もできていないというイメージダウンに繋がります。また、白い歯に銀歯が混ざっていると、清潔感もあまり感じませんよね。

銀歯が芸能人に与える影響⑶企業から起用されなくなる恐れも…

Eiz2ufdgn4ofvryzxa1q
芸能人として痛手となるのが、キャスティングされなくなることですね。特に食べ物のCMともなると、虫歯のイメージがある銀歯では、企業全体のイメージダウンにもなりかねません。また、アーティストであれば、DVDに銀歯が映り込むだけで印象が悪くなりますね。

関連記事

銀歯にはメリットもありますが、その他にも以下のようなリスクがあります。

銀歯にするその他のリスク⑴金属アレルギー

引用: https://www.kokosoel.com/wp-content/uploads/2017/04/Fotolia_129795932_S.jpg
銀歯にした時の1つ目のリスクが、金属アレルギー。金属アレルギーの人は意外と多いものです。銀歯の表面から金属がイオン化して溶けていき、その溶け出した金属が体内の蛋白質に接触することで、アレルギーを発症してしまうのです。
また、アレルギーは口内だけでなく、全身に異常をきたす可能性がありますので、元々金属アレルギーを持つ人は注意が必要ですね。

銀歯にするその他のリスク⑵隙間からまた虫歯になる

引用: https://i.pinimg.com/564x/b8/c8/31/b8c83122e8b8121adbb2a108c78dadfd.jpg
銀歯は、削った部分を保護するために被せますが、歯と銀歯は歯科用セメントでくっついています。そのセメントも徐々に劣化していき、銀歯と歯の隙間から虫歯が広がっていたというケースもあるようですね。

銀歯にするその他のリスク⑶歯周病が進行する

引用: https://i.pinimg.com/564x/66/1f/fb/661ffbe1de63970b26838096c91c29d0.jpg
銀歯の表面に傷がつくと、その傷に口の中にある菌が入り込みます。また、銀歯の周りには汚れが溜まりやすいので、デンタルフロスや歯間ブラシなどでもしっかりケアを行わなければ、そこから歯周病が進行してしまいます。
銀歯は、先ほども解説した通り芸能人にとってマイナスイメージに繋がりますし、リスクも伴います。そこで、芸能人に多い銀歯以外の歯のメンテナンス方法を簡単に解説していきましょう。

芸能人に多い銀歯以外のメンテナンス⑴ホワイトニング

引用: https://i.pinimg.com/564x/bf/23/bd/bf23bdf13d20d983aa29350521432827.jpg
ホワイトニングは最も知られている一般的なメンテナンス法といえるでしょう。虫歯というよりも元々黄ばんでいる歯を白くしたいときに使うケア方法ですね。
メンテナンスの費用も、他のインプラントやセラミックに比べると安くで済みますので、芸能人だけでなく一般人でも行っている人は多いです。

芸能人に多い銀歯以外のメンテナンス⑵インプラント

引用: https://i.pinimg.com/564x/da/7e/26/da7e26afaa39a8cc1d560b25b0c5740c.jpg
インプラントの治療は大変高額なため、あまり一般人には手の届かない治療法といえるでしょう。まず治療法からして大きく違い、歯の抜けたところにまるでネジのようなインプラントを埋め込みます。このインプラントが歯根の代わりとなり、歯の土台となるのです。
この土台の上に人口の歯を取り付けたら完成です。とにかく見た目が本物の歯そのもので、ぱっとみると気づく事は少ないです。ただし、自分の歯が少し黄ばんでいたりすると、インプラントをしたところだけ色が目立つかもしれません。
芸能人であれば、すべての歯をインプラントにしている場合もあるようですね。インプラントは、見た目はとても美しいですが、その点きちんとメンテナンスを行わなければ、口臭などの原因になってしまう可能性があります。そのため芸能人であっても、きちんと管理を行わなければならないのですね。

芸能人に多い銀歯以外のメンテナンス⑶セラミック

引用: https://i.pinimg.com/564x/a9/ef/82/a9ef822fd1a0df9fa63a3025f59be573.jpg
セラミックとは、銀歯の代わりにセラミックを詰める施術方法です。とにかく芸能人に人気の理由が、画像でも分かる通り、見た目が本物の歯のようにとても綺麗に仕上がるからです。
また、今と違いセラミックは歯にほとんど一体化する方法なので、隙間から菌が入り込んでセラミックの下に虫歯が広がるということもありません。
こちらは銀歯と違って保険対象外のため、全て実費での治療となります。芸能人である程度売れていれば、惜しみなく出せる額といえるでしょう。
引用: https://i.pinimg.com/564x/de/6e/d3/de6ed32c847f597a4ffe120419325225.jpg
ここからは、銀歯だった芸能人を一覧で見ていきましょう。タレントや女優、モデル、アイドルのカテゴリー別で計8人一覧でご紹介します。虫歯が分かる決定的な画像なかった芸能人もいましたが、あの意外な女優も多くいますので、ぜひ顔画像付きでチェックしてみましょう。
まずは、銀歯だった意外なタレント・女優を一覧でご紹介します。

銀歯だった芸能人【タレント・女優】①石原さとみ

Hb9hvvuak7htlmtuvpji
女優としては大変人気で、世界で最も美しい顔100人の中に選ばれるほど美しい石原さとみさん。彼女は特に10代の頃に銀歯が多くあったといわれています。
昔はやぼったくてあか抜けない印象でしたが、現在のようにあか抜けて綺麗になると同時に、治療も進めていたとされています。

銀歯だった芸能人【タレント・女優】②長谷川京子

Izpsakoc3embzrhznnbu
長谷川京子さんは、だいぶ前から銀歯であったということが知られています。
ブレイクしていた当時は様々なCMに登場していたり、女優としても花開いていましたが、銀歯によってCMが降板になったというエピソードもあるようですね。

銀歯だった芸能人【タレント・女優】③堀北真希

Yhcytn2oqimt3t7y6wc4
夫である俳優の山本耕史さんと結婚し、事務所を退所後に活動休止した堀北真希さん。そんな堀北真希さんにも銀歯があったという噂があります。
堀北さんが笑っている画像確認したところ、左下の奥歯に銀歯のようなものが見えることがあったようですね。

銀歯だった芸能人【タレント・女優】④大島優子

G5jo66fdjqs0zyqnv54m
元AKB48の選抜メンバーで、現在は女優として活動している大島優子さん。彼女も元々銀歯があったようですね。
多忙でなかなか治療に行けなかったせいでしょうか?しかし、AKB48絶頂期の頃には、いつの間にか歯列矯正とともに治療をしているようです。
次に、銀歯だったモデルの一覧を見ていきましょう。

銀歯だった芸能人【モデル】⑤本田翼

Ftqqilbjuxqshkxjzt5a
モデルで女優の本田翼さんですが、芸能人になってから虫歯になり、銀歯のある期間があったといわれています。
現在その画像は削除されているようですが、上の両側の歯に銀色が見えていたようですね。しかし、今ではホワイトニングや歯列矯正をした為か、とても美しい白い歯になっているようです。

銀歯だった芸能人【モデル】⑥片瀬那奈

Znflnvdcsprrmc8pqjwm
モデルや女優、歌手としてマルチに活動している片瀬那奈さん。彼女もまた、銀歯であったことが知られています。歯並び自体はとても綺麗なのですが、笑った時に奥歯が銀色に光っているのが見えていたそうですね。
最後に、銀歯だったアイドルを一覧でご紹介します。

銀歯だった芸能人【アイドル】⑦柏木由紀

Ucrutw414gkvmfgabvct
柏木由紀さんは、AKB48の初期メンバーとして活動しています。また、アイドルだけでなく女優としても目にしますね。
そんな柏木由紀さん、今は治療をして白く綺麗な歯になっているようですが、10代の頃には虫歯があったのか、銀歯だった時期があるようです。

銀歯だった芸能人【アイドル】⑧白石麻衣

Hjbywvpfncou4uzbtjun
人気絶頂のアイドルグループ、乃木坂46の中心メンバーとして人気の白石麻衣さん。現在ではCMやモデル、女優など様々な面で活躍しています。
そんな美しい彼女ですが、昔は銀歯があったようですね。現在はホワイトニングなどによって綺麗に仕上げられています。
S1o4ontm66g40u5bgqch
意外と多い、芸能人で銀歯だった人の一覧や、一般的な銀歯の印象などについてご紹介してきました。銀歯の画像は現在は削除されてしまっているものが多いですが、やはり画像に残ってしまうと、印象もあまり良くないですよね。
特に一覧でも分かる通り、意外と多かったのが女優。駆け出しの頃やあまり売れていない時期は銀歯が多いようですが、人気が出て売れてくるとテレビ等での露出も多くなるため、しっかりと治療する人が多いという印象でした。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://i.pinimg.com/564x/11/4f/f9/114ff96d899525f6ab724aaf264c56e9.jpg