Ndijsysrjwwumtsuzsxx

恋愛

CATEGORY | 恋愛

甘えたいときの心理とは?男性・女性でどう違う?寂しいときと同じ?

2018.11.11

大人でも男性・女性問わず大好きな恋人に甘えたくなるときがあります。甘えたいときの男性・女性の心理はどうなっているのでしょうか。寂しいときと甘えたいときの心理は同じものなのでしょうか。本記事では甘えたいときの男性・女性の心理をご紹介!

  1. 寂しいときとは違うのか?甘えたいときの男性・女性の心理について徹底解説!
  2. 大人でも甘えたくなるときはある!
  3. 甘えたいときの男性の心理とは?
  4. 甘えたいときの女性の心理とは?
  5. 寂しいときとは違うのか?甘えたいときの男性・女性の心理について徹底解説!:まとめ
引用: https://dvrs04bx77b2x.cloudfront.net/uranaru/item/image/normal/b23bf7e6-00c9-4a50-8b79-d0f654b67f19.jpg?w=700&h=700&t=resize&q=90
子供が大人の親に甘えるというシチュエーションがあるように、大人も好きな恋人に甘えたいものです。子供は寂しい気持ちからお母さんに甘えることが多いですが、大人はどういった気持ちから恋人に甘えたいと思うのでしょうか。男性と女性では甘えたいときの心理に大きな違いはあるのでしょうか。
引用: https://belluspa.net/wp-content/uploads/2018/08/kiss.jpg
今回は男性・女性が好きな恋人に甘えたいときの心理について徹底解説していきます。大人は寂しい感情とはまた別の心理から好きな恋人に甘えることが多いです。甘えたい大人の心理を理解して、好きな人が甘えてくる気持ちを真正面から受け止めてあげましょう。

関連記事

女性が恋人の男性に対して甘えたくなることはとても多いはず。しかし、男性も愛する女性に甘えたい気持ちになることは多いです。男性が恋人である彼女に甘えたくなるのは、いったいどのようなときなのでしょうか。こちらの記事では男性が彼女に甘えたいと思っている瞬間のサイン9つを詳しくご紹介しています。
引用: http://ure.pia.co.jp/mwimgs/0/e/620/img_0eb6390a86ba953f030cc15ee169aa92862511.jpg
大人だから人に甘えてはいけない?そんなことはありません。たとえ大人でも好きな恋人に甘えたくなるときはあります。子供の場合は自分が一人ぼっちになってしまう寂しさや、愛して欲しいという気持ちから親に甘えることが多いですが、大人の場合は好きな恋人を抱きしめたい、愛してあげたいという気持ちから甘えることが多いです。
引用: https://feely.jp/wp-content/uploads/2018/05/iStock-853111792.jpg
大人の場合でも長い間会っていなかった恋人に対して、寂しい思いをしていたという気持ちを相手に伝えるために甘えることはあります。しかし、愛情を欲するために親に甘える子供とは違い、大人はこちらが愛情を持っていることに気付いて欲しいという心理から恋人に甘えることが多いです。
引用: https://cocoloni.jp/wp-content/uploads/2017/02/news_2564.jpg
男性は女性と比べて硬派で甘えないイメージがありますが、女性よりも甘えたがりな男性は割と存在します。男性が恋人に甘えたいときは恋人の女性に愛情を求めると共に、こちらも女性を愛しているということに気付いて欲しいという要求をしていることが多いです。
引用: http://saras-media.com/wp-content/uploads/2018/05/shutterstock_651650671.jpg
男性は抱きしめられたりするよりも自分から女性を抱きしめたり、キスをしたりして女性に甘えることが多いです。女性のアクションを待つのではなく、こちらから女性に対して甘えのアクションを起こすことで、恋人への愛情を表現しているのです。
引用: https://linkbal-ivery-prod-image.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ivery/wp-content/uploads/2017/12/iStock-623782530.jpg
女性は男性と違って自分のことをかまって欲しい、自分を愛して欲しいという心理から男性に甘えたがることが多いです。この心理は親に愛情を求める子供の心理と一致する部分があります。女性は恋人がいないときや一人のときに寂しい気持ちが強くなってしまう生き物です。
引用: http://girlswalker.com/wp-content/uploads/2018/09/0b0a499fe78e315d69d5534eb4432bf0.jpg
寂しい気持ちが強くなったとき、女性は恋人の男性に自分を愛して欲しいという要求をします。この要求こそが女性の甘えなのです。女性は好きな恋人に、常に自分を見ていて欲しいと思うもの。そのため、男性に抱きしめて欲しい、キスをして欲しいというアプローチを甘えるときにかけてくることが多いです。
引用: https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/815976/w621_GettyImages-748329755.jpg
引用: http://w-grapps-me.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2016/05/38876635_s-1.jpg
好きな恋人に甘えたいときの大人の男性・女性の心理について徹底解説しました。大人の男性は甘えるときに女性への愛情を表現したがることが多いですが、大人の女性は甘えるときに男性に愛情を求めることが多いです。男性と女性の甘えたいときの心理には微妙な違いがあることが分かりました。恋人が甘えん坊である方は、ここでご紹介した内容を参考にして、恋人がもし甘えてきたらその感情を真正面から受け止めて思いっきりイチャイチャしてあげましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://motetoko.com/wp/wp-content/uploads/2018/04/shutterstock_573172201.jpg