// FourM
Yxy8tnjmcjponardp5a8

恋愛(E)

CATEGORY | 恋愛(E)

童顔男子の特徴は?メリットや実際に恋愛対象としてアリかお教えします!

2024.02.25

童顔男子が最近注目されています!モテ男子の要素をたくさん持っている童顔男子ですが、女性から恋愛対象として見てもらえるのでしょうか? なにかと得な童顔男子の特徴・メリット・魅力・モテる理由などを徹底検証します。あなたの周りの童顔男子、これを読めば攻略できます!

  1. 童顔男子がかわいい!
  2. 童顔男子の特徴①顔のパーツが中央寄り
  3. 童顔男子の特徴②顔のパーツが小さい
  4. 童顔男子の特徴③目が大きい
  5. 童顔男子の特徴④肌がきれい
  6. 童顔男子の特徴⑤性格が穏やか
  7. 童顔男子の特徴⑥愛嬌がある
  8. 童顔男子のメリット①話しかけられやすい
  9. 童顔男子のメリット②ギャップ萌えさせやすい
  10. 童顔男子のメリット③清潔な印象を与える
  11. 童顔男子のデメリット①子供っぽく見られる
  12. 童顔男子のデメリット②友達で終わる
  13. 童顔男子の魅力①実は男らしい
  14. 童顔男子の魅力②おしゃれ
  15. 童顔男子の魅力③王子様的雰囲気
  16. 童顔男子はモテる?①年上の女性にモテる
  17. 童顔男子はモテる?②癒しを求める女性にモテる
  18. 童顔男子はモテる?③ポイントは性格
  19. 童顔男子がモテるには?①表情を意識する
  20. 童顔男子がモテるには?②大人っぽいファッション
  21. 童顔男子がモテるには?③メガネをかける
  22. 童顔男子がモテるには?④眉毛を濃くする
  23. 童顔男子の特徴【まとめ】
童顔男子がかわいいと注目されています。童顔男子はかわいすぎて恋愛対象にならないと考えていた方も、その魅力に気づいて恋愛対象にシフトすることも。大人っぽい男らしい男性を恋愛対象として見ている方も、この記事を読んで童顔男子の魅力に気づいて恋愛対象にしてみませんか?
引用: https://pikaribox.com/wp-content/uploads/2017/05/0101.png
童顔男子は、目・鼻・口の各パーツが顔の中心に寄っているのが特徴です。普通、人は大人に近づくと顔のパーツが顔全体に広がり離れていきます。
童顔の人は成長しても、顔の各パーツが真ん中に寄っているのです。赤ちゃんや幼い子供、うさぎやリスなどの小動物などの愛らしさと同様の見た目の可愛らしさがあるのです。
他にも童顔男子は、顔の各パーツが小さいという特長があります。口が小さめで、鼻も小さく主張しません。丸みがある鼻の男子が多いです。ですから、周囲に優しい印象を与えます。唇はふっくらとして、女の子のような唇の人が多いです。あごも華奢な作りの人がほとんどです。
大人になると、大きく成長するはずの顔の各パーツが、童顔男子は小さいのです。
引用: http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/f/e/fe0fd201-s.jpg
童顔男子の目は、パッチリと大きいのが特徴です。男性にしては少し子供っぽく、可愛らしい印象の目です。二重まぶたの人が多く、これも童顔男子がモテる要素のひとつです。
目は丸い印象です。見つめられると、かわいい・きれいといった感情が沸きます。目が大きいだけでなく、黒目が大きいのも童顔男子の特徴です。可愛らしさが際立ちます。
引用: http://secrettalk.me/images/talk/2134-1-ZmU1NDRjLmpwZw-r-.jpeg
黒目が大きいと目が小さくても、童顔に見えます。黒目がちな瞳の人は、男女問わず、第一印象が良いので対人関係でかなり得をします。
引用: http://rank1-media.com/file/parts/I0000463/f954bfdad95433c53db52f9c5ea7538d.png
童顔男子は、肌がとてもきれいです。色白の人も多いです。女性顔負けの透明感のある肌の持ち主もいます。肌がきれいだと清潔感があり、落ち着いた印象に見られます。
また、童顔男子はひげが薄く、なめらかな肌をしています。
引用: https://pbs.twimg.com/media/BsJ_U2wCAAEOb77.jpg
童顔男子には顔が可愛いので、いくら怒ってむすっとしても、「怒った顔も可愛い💙」と言われることもあります。
引用: https://rank1-media.com/file/parts/I0000827/469f2775113caf96640ea37fd1914ce8.jpg
童顔男子は穏やかで、思いやりのあるやさしい人が多いです。人を見下したり、意地悪な人が少ないので、いつも穏やかに見えます。この穏やかな性格も魅力です。周囲の人には、心が広く、安定しているようにみられます。
話し方のペースもゆっくり、ゆったりしている人が多いので、聞いていて心地良く、安心感を与えます。言動も穏やかな印象を与えるので、一緒にいると心が落ち着きます。やさしい気持ちになれ、いやされるので魅力的に感じます。
引用: http://livedoor.blogimg.jp/aichannel-girls/imgs/c/b/cbdc147f.jpg
引用: http://wp.the-rankers.com/wp-content/uploads/2017/06/a9a332c9-979d-46e7-9b2d-f5a5d9bd4e16.jpg
童顔男性には、大人っぽい男らしい顔の男性にはない可愛らしい愛嬌があります。特に、世話好きの女性、日頃ストレスが溜まっていて癒しが欲しい女性にとって、母性本能をくすぐるタイプなのです。
愛嬌は、仕事においても良い人間関係を作る大きな武器になることが多いです。時には、失敗を笑顔でなんとか乗り切ってしまうことも…。大人顔のイカツイ男性には、できない芸当です。
引用: https://rank1-media.com/file/parts/I0000827/b733bdd676803ae527ebf86cc3d21ed0.jpg
引用: https://img.cinematoday.jp/a/A0001942/_size_640x/A0001942-00.jpg
童顔男子は、話しかけられやすいのという特徴も持っています。童顔男子は見た目に女性らしいところが多いので、女性にとって親近感があるのです。初対面でも感じよく対応してくれそうに見えるのです。
童顔男子は子供っぽく見えることもありますが、気さくで話しかけやすい雰囲気があり、話が楽しそう♪、一緒にいたいと女性に思わせる魅力があります。第一印象で女性の方から話しかけてもらえる可能性が高いので、童顔男子の特徴を持つ男性はかなりメリットがあります。
引用: http://entdata-pic.stor.vipsinaapp.com/2015021517/54e068551810ap2220483785.jpg
童顔男子の中でも特にモテるのが、ギャップがある男子です。
幼くて可愛いらしい印象を持つ童顔男子は、意外にも仕事がバリバリできたり、見かけによらずスポーツ万能だと、女性にとってはそれが強いギャップに感じます。ギャップは、男女ともにモテる最大の要素です。このギャップの魅力を持つ童顔男子は、普通にしているだけなのにモテ要素が楽に手に入る大きなメリットを持っています。
引用: https://s.eximg.jp/exnews/feed/Crankin/Crankin_3034603_1.jpg
童顔男性には清潔な印象があります。かわいくてきれいな見た目は、男性特有のむさ苦しさやゴツさがないのです。さらに、きちんとしていそうというメリットまであります。
清潔な印象に加え、世慣れしていない、汚れていない、心がきれいというイメージすらあります。清潔感は、性別・年齢を問わない大きなモテ要素ですので、これを難なくクリアしている童顔男子は、女性にとって魅力的に見えます。
引用: https://image.entertainment-topics.jp/item/image/normal/116312.jpg?time=
童顔男子のデメリットは、子供っぽいイメージがあることです。童顔女子にとって子供っぽい可愛い印象はメリットになりますが、童顔男子にとって子供っぽさは、デメリットになります。
「かわいくてきれいだから見ていたいけど、恋愛には発展しづらい」という意見が多いのも、童顔男子のデメリットのひとつです。
おとなの女性の中には、童顔男子の子供っぽい無邪気なところが好きという人もいます。けれども子供っぽい童顔男子が恋愛の対象になるかどうかは、疑問です。恋愛感情ではなく、「かわいいから、きれいだから見ていたいだけ」という正直な意見も結構あります。
引用: https://kaminarimon.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_faf/kaminarimon/koike.GIF
童顔男子が恋愛対象になりにくい理由のひとつが、女性が男性に守ってもらいたいと思っていることがあります。可愛くてきれいな童顔男子は一緒にいるだけで心が癒されます、男性に守ってもらいたい女性からすると、物足りないのです。女性を守れる強さを感じさせられないと、童顔はマイナスポイントになってしまいます。
最近、かわいい・きれい・美しいとちやほやされている童顔男子も、女性を守れそうな強さを持っていないと本命の彼にはなれないいうデメリットになってしまいます。恋愛対象や彼ではなく、単なる男友達や可愛い後輩、下手をするとペット扱いで終わってしまう男子が多いのも、童顔男子の哀しい特徴です。
引用: https://pbs.twimg.com/media/DVCfnMuVQAAlufT.jpg

関連記事

引用: https://rank1-media.com/file/parts/I0000499/2654973e38161ac7bc2d1c7b7893e413.jpg
童顔男子は見た目が女の子らしいので、ちょっとした時に見せる男らしさがとても際立ちます。普通の男性が見せるありきたりのしぐさも、童顔男子にかかるとたいていの女性は魔法にかかったようにドキドキ・キュンとなります。
時折垣間見せる男らしさが、意識していてもいなくても童顔男性にはとても大きな武器になります。
実際に童顔男子は、男気あふれる男らしい人が多いのが特徴です。いかにも男らしい男性が男らしさを見せても、女性によっては引いてしまうことも多いのですが、童顔男子が時折見せる男らしさは、女性にとって魅力的に映ります。童顔男子だからこそのギャップにドキドキするのです。まさにギャップ萌えです。
引用: http://image.news.livedoor.com/newsimage/5/9/59bbe7307234aebf8fd6eb80b3c4d73d.jpg
童顔男子は、おしゃれな人が多いのも特徴です。さまざまなファッションを着こなせるすらっとした体つきの男性が多く、ファッションにかなりのこだわりのを持つ洗練された童顔男子もいます。ファッションセンスに優れた男性が多く、これもモテるポイントです。
また童顔だと歳をとっても、いつまでも若々しいおしゃれなファッションが似合うのです。
引用: https://release.co.jp/re/wp-content/uploads/2016/10/o094012481382428183898-14765050644n8kg-520x690.jpg
童顔男子は、小柄で華奢な人が多いです。けれどもいくら小柄で華奢といっても、普通の女性よりは筋肉があるので、男らしいところがあります。体が大きくてゴツい大人っぽい男性に比べると、若くてきれいな印象を与えるので、意識しなくても王子様的な雰囲気が出せます。
女性から見ると王子様には男らしい頼れる面も十分あるので、とても魅力を感じます。逆にいくら王子様のような美しい容姿を持っていても、男性らしさが全然ない場合は女性からは恋愛対象から外されてしまいます。
引用: https://up.gc-img.net/post_img/2017/01/v4lH33PrA41Sg3z_famTC_38.jpeg
過去、童顔の男性は恋愛対象になりにくいと指摘されていたことがあります。童顔の男性も気にして、似合わないひげやもみ上げを伸ばしたりして男らしさ演出しようと躍起になっていた時代もありました。
ところが最近は童顔男性が人気なので、コンプレックスを感じる必要が全くなくなりました。女性にとって童顔男子は、美しさ可愛さに癒され、時折垣間見せる男らしさにドキドキする、魅力がいっぱいの恋愛対象になったのです。
引用: https://www.sankei.com/images/news/151130/ent1511300013-p1.jpg
童顔男子が好きな女性は、圧倒的に年上が多いです。残念ながら、年上の童顔男性を好む同年代、年下の女性はかなり少ないのが現状です。
引用: https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150430%2F72%2F7191832%2F59%2F408x500xf8a7cbed6747dd11a1a6d178.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r
童顔男子を恋愛対象としてみる女性たちは、男性を甘やしたいと考える人が多いのが特徴です。そのような大人の女性の多くは社会的に出世していたり、お金がある女性がほとんどです。男性に守ってもらわなくてもいいい自立した大人の強い女性です。
このような女性は、童顔男子に癒しと甘えられる環境を求めています。童顔男子を恋愛対象として見てはいますが、ドキドキ感はあまり求めておらず、よろいを脱いでホッとしたいのです。
仕事やプライベートで、多くの強いストレスを抱えているので、恋愛では癒されたい、ホッ息抜きをしたい、甘えたいと思っているのです。このような思いから、童顔男子を恋愛対象にすることが多いです。
引用: http://secrettalk.me/images/talk/2134-1-Mjg3OF9vcmlnaW5hbC5qcGc-r-.jpeg
引用: https://i0.wp.com/uyuyu816.com/wp-content/uploads/2017/07/s_w9pPTOPQzqTLc8o_ashJV_120.jpeg?fit=500%2C375
童顔男子は、幼い頃から女性に可愛がられることに慣れています。例えば、母親や姉や親戚のお姉さんたちから、構われて愛されてきました。ですから女性の扱いが得意なのです。人によっては、プレイボーイのこともあります。童顔男子は、幼い頃から年上の女性にモテたのです。
けれども、中にはモテない童顔男子もいます。それは、性格が極端にナイーブな童顔男子です。このような男性は、モテる確率が低めになります。母性本能をくすぐる童顔男子の外見はモテる要素に間違いありませんが、あまりにも引っ込み思案や奥手の男性は女性にはモテにくいのです。
引用: http://kura2.photozou.jp/pub/596/2278596/photo/168534210_624.jpg
引用: https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggYfbOE4IAodNbEOdnZLJMfg---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-10196447270
童顔男子がさらにモテるためには、男らしく大人っぽい表情作りがポイントです。大きな目は童顔男子の大きな魅力のひとつですが、少し細めにすると、さらに男らしさや大人っぽさが加わり、違った魅力が出ます。
可愛い無邪気なな笑顔と、男らしい印象の表情、どちらも時と場合によって、自然にできるようになると楽にギャップを作れます。ギャップは女性にモテる大きな要素なので、ぜひ試してみてください。
引用: http://secrettalk.me/images/talk/0-2134-93-MjAxNi0wNy0zMV8xN2g1MF80Ny5qcGc-r-.jpeg
引用: https://i.pinimg.com/736x/23/40/c6/2340c6afdd753c1c7c6e2e57bb5acb47--sexy-men-dear-future.jpg
童顔男子は、特に大人っぽいファッションを取り入れるのがおすすめです。童顔に似合う可愛い印象のファッションは、さらに童顔をアピールしてしまいますが、時には男らしいイメージ作りも効果的です。
フォーマルな服装や男らしいファッションにも挑戦すると、表情も男らしく見え、カッコよさが倍増します。身に 付けるものから、大人っぽく変えていく方法もおすすめです。
引用: http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/8672bdaa1dd93be49398b898f3569bc2_400.jpg
表情やファッションを変えるのは、なかなか難しい、恥ずかしいと思う童顔男子にぜひおすすめなのが、メガネをかけることです。童顔男子の特徴である可愛い大きな目をメガネをかけることで、男らしい大人っぽい雰囲気にチェンジするのです。
レンズが細めのメガネは、目が細く見え簡単に童顔のイメージを変えられます。メガネをかけた男子は知的に見えるので、手軽にモテ要素が増えるおすすめの方法です。
引用: http://chikiyumi.com/wp-content/uploads/2015/11/f44d63de9a36d5f901c3742cacd0c7d7.jpg
童顔を大人っぽく見せるには、眉毛を濃くする方法もあります。童顔男子は眉を太めに、濃いめにするだけでも、グッと大人っぽい印象になります。
眉毛の手入れをして細くしているという童顔男子は、それを太めの眉毛に戻してみましょう。
眉毛を濃くしたら、前髪をアップにするという方法も、童顔男子にはおすすめです。簡単に大人っぽいイメージを演出して、男らしい大人の魅力が演出できます。

関連記事

引用: https://geinou-navi.com/wp-content/uploads/2018/08/inookei_top.jpg
童顔男子は、最近「モテる男子」として女性に支持されています。赤ちゃんや幼い子供の顔に見られる特徴を持ち、誰からも可愛いと思われる顔をそのまま維持していると童顔男子になるので、かなり得だといえます。
童顔男子には、やさしい・穏やか・誠実なイメージがあり、女性は惹きつけられモテるでしょう。支えてあげたい、守ってあげたいと感じる年上の女性も多いようです。
以前は恋愛対象外とも言われていましたが、最近ではきれいな可愛い男子と一緒に歩きたいと思う年上が多いのです。
あなたのまわりに童顔男子はいませんか? 童顔男子の特徴を知っていれば得することもあります。上手に活用して、幸せをつかんでください。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/f/e/fe0fd201-s.jpg