// FourM
Zoguwuuku2qzv5rj5cxq

CATEGORY | 服

ダイソーのバンダナは色・サイズの種類が豊富!三角巾にもおすすめ!

2024.02.25

ダイソーで販売されているバンダナは、色や柄・サイズの種類が驚くほど豊富!そこで今回はダイソーで販売されているバンダナのラインナップと併せて、三角巾やヘアアクセサリーへのアレンジ事例をご紹介します。おしゃれなダイソーのバンダナは要チェックですよ!

  1. ダイソーのバンダナは種類が豊富!
  2. 【ダイソーのバンダナ・色や柄は?】①シンプルだけど新しい!
  3. 【ダイソーのバンダナ・色や柄は?】②星がアクセントに!
  4. 【ダイソーのバンダナ・色や柄は?】③キャラクターの柄がかわいい!
  5. 【ダイソーのバンダナ・色や柄は?】④バイカラーが斬新!
  6. 【ダイソーのバンダナ・色や柄は?】⑤アニマル柄に癒される!
  7. 【ダイソーのバンダナ・色や柄は?】⑥スカル柄がかっこいい!
  8. 【ダイソーのバンダナをアレンジ!】①結ぶだけの簡単アレンジ!
  9. 【ダイソーのバンダナをアレンジ!】②ヘアアクセサリーにぴったり!
  10. 【ダイソーのバンダナをアレンジ!】③頭に巻いて三角巾に!
  11. 《まとめ》
Uwp7f6wa64irbo2dxhr5
引用: https://www.instagram.com/p/BixHYQ_lI7Z/
柄やプリントがおしゃれなバンダナは、色々な用途で大活躍するアイテム。ハンカチよりも大きめのサイズということもあり、三角巾やハンドメイドの材料として使われることも多いですね。お手頃価格でバンダナを購入したいなぁ…と考えている方には、ダイソーのバンダナをおすすめします。
Gydlomdnyy4nuokzi7ty
引用: https://www.instagram.com/p/BQoXO9WAsUA/
ダイソーのバンダナをおすすめする理由は2つ!ダイソーで販売されているバンダナは、ほとんどが100円商品(税抜き)なのでとってもお得。さらに色や柄の種類も豊富で、定番のペイズリー柄からおしゃれな柄まで販売されています。100円だからといってサイズが小さいということも無いですし、バンダナとして劣る点は見つかりません。思わずまとめ買いをしたくなるほどの魅力がダイソーのバンダナにはあるのです!
Mpk2hjdvhub2drigqfby
引用: https://www.instagram.com/p/Bgs9oLBnVQJ/
バンダナといえば定番のペイズリー柄がお馴染みですね。ペイズリー柄のバンダナは年齢や性別を問わず使いやすいデザインなので、1枚持っていると何かと重宝するアイテム。ダイソーで販売されているバンダナのサイズは一般的なバンダナのサイズと同じ54㎝×54㎝で、三角巾として頭に巻く分には十分なサイズとなっています。
Pxdmgoazodam467xbr4o
引用: https://www.instagram.com/p/30eldgDi8l/
ペイズリー柄のバンダナは赤や青といった色が定番ですね。ですがダイソーのバンダナは定番の中にも新しさを見出しており、オレンジや紫などバンダナでは珍しい色も揃っています。今まで挑戦したことが無い色に挑戦してみるのも面白いですよ!
Nyzvam6ksorsuxbnprmo
引用: https://www.instagram.com/p/BhchForg1Mv/
ポップな印象の星柄がおしゃれなバンダナも、ダイソーの商品。色は赤・紺・黒の3色で、白の星がより一層引き立つデザインになっています。一見バンダナには見えないデザインなので、ペイズリー柄が苦手な方でも選びやすいでしょう。子供の三角巾にアレンジしても喜ばれそうですね。
Hvldlfwro38tur4snru7
引用: https://www.instagram.com/p/BhchUJQgNTQ/
ペイズリー柄のバンダナだと思っていたら大間違い!さりげなくキャラクターが描かれているデザインのバンダナで、こちらも100円商品…キャラクターグッズは値段が高いイメージがありますが、ダイソーではお手頃価格で購入できますね。色も4種類あり、大人でも使いやすいおしゃれなデザインが魅力的です。
Jfugfhl49wro26fqokcs
引用: https://www.instagram.com/p/BiECgrYgMZa/
キャラクターがプリントされたバンダナは、ハンドメイドの素材にもぴったり!少しだけキャラクターの布が欲しい…というとき、キャラクター柄のバンダナは助かりますね。小物にアレンジするのにちょうどいいサイズなので、リメイク素材にもおすすめですよ!
Da8bax8nq8eqxzn5luwd
引用: https://www.instagram.com/p/Bgs9w2sHAQs/
何色のバンダナにしようかな…と悩んでいる方は、よくばりに2色選んでみませんか?こちらのバイカラーのバンダナは定番のペイズリー柄で使いやすいデザインですが、対角線でモノトーンの色違いになっています。三角巾にするとリバーシブルで楽しめますし、2色の組み合わせもおしゃれですね。
Ngf8lgkrvx8yyxxy0aus
引用: https://www.instagram.com/p/BbJMtmvHt--/
三角巾にするときは、折る方向でまったく印象が異なる仕上がりに!色の組み合わせもモノトーンなので、落ち着いたバイカラーが楽しめますね。スモークカラーはさらに落ち着いた色味で、さりげなくバイカラーをおしゃれにプラスすることができますよ。
K5p0n3e53m2sxzffkux6
引用: https://www.instagram.com/p/Bgs99aeHun8/
キュートなアニマル柄のバンダナは、他ではあまり見ないデザインですね。色はブルーとピンクがありますが、決して派手な色ではないため大人でも使いやすい仕上がりとなっています。あどけないブルドッグの顔も黒1色のプリントなので、カジュアルなおしゃれアイテムにおすすめ!
Id58x8e1bgc5r1scwa1q
引用: https://www.instagram.com/p/Bgs95nwHOkR/
スカル柄はおしゃれに取り入れるのが難しい…ですがこちらのスカル柄のバンダナは骸骨のプリントがさりげないデザインになっているので、おしゃれ感がアップ!ベースはペイズリー柄ですし、ハートも入っているので女性も選びやすいですね。
ダイソーで販売されているスカル柄のバンダナは白と黒の2種類で、シックな色がおしゃれ!写真ではスカル柄がアップになっていますが、サイズの大きなバンダナを広げるとスカル柄も控えめな印象になります。
Z7s1fyv94ht9kzdflyil
引用: https://www.instagram.com/p/BV6r0A0He-n/
ペイズリー柄とスカルの組み合わせは珍しいので、リメイク素材にしてもおしゃれですね。子供用のアイテムであればスカル柄も使いやすくなるでしょう。

関連記事

ダイソーのバンダナをコーディネートに取り入れたいときは、こちらの記事がおすすめ!バンダナの巻き方がわかると、おしゃれがもっと楽しくなりますよ。
バンダナを何に使おう…とお悩みの方に、アレンジ方法をご紹介します。ダイソーで選んだお気に入りのバンダナが、おしゃれなグッズに大変身しますよ!
Qakcb6g38j0qjtqqrmct
引用: https://www.instagram.com/p/BHbd3W0hRpI/
こちらはボックスティッシュのカバーにバンダナを使っています。しかもこちらのアレンジはバンダナを結んでいるだけ!針や糸も使わずにアレンジができるので、不器用さんにもおすすめ!バンダナがお部屋の印象を明るく変えてくれますね。
Dc9klthbk4jlnwwisyvh
引用: https://www.instagram.com/p/BDU_Ue1hZiA/
こちらもバンダナを結ぶだけの簡単アレンジ術!ダイソーのバイカラーバンダナが、カバンのアクセントになっていますね。カバンとバンダナの組み合わせも楽しめるので、ダイソーの色々な種類のバンダナを集めたくなるかも!?
K2t3f8aqqk5syfqwjmmy
引用: https://www.instagram.com/p/BHOszTHBSLn/
髪の毛をまとめるシュシュは、種類が何個あっても困らないヘアアクセサリーの一つ。手首につけてもおしゃれなシュシュは、作り方も簡単!バンダナ1枚で複数個のシュシュを作ることもできるので、友達や家族とお揃いにしてもかわいいですね。
Tsy07etgtuby7drxjfif
引用: https://www.instagram.com/p/BHOsqT2BHJ6/
バンダナをアレンジしたヘアバンドは、コーディネートのアクセントにぴったり!頭に直接バンダナを巻いてヘアアクセサリーにすることもできますが、ずれると手直しが面倒ですよね…こちらのヘアバンドにはゴムが入っているので、頭にフィットして手直しも簡単。ダイソーのバンダナでおしゃれなヘアバンドが作ることができたら、おしゃれがもっと楽しくなりそう!
ダイソーのバンダナでヘアバンドを作りたい方には、こちらの動画がおすすめ!作り方が動画で詳しく解説されているので、ハンドメイド初心者の方でもバンダナのアレンジができます。お好きな種類のバンダナを準備して、ハンドメイドに挑戦してみましょう!
髪の毛が気になるときは、ダイソーのバンダナで三角巾に挑戦!でも頭にバンダナを巻くのは、意外と難しい…三角巾を使う機会の少ない方は、特に難しく感じるのではないでしょうか。
三角巾はバンダナを半分に折って頭に巻きますが、大人の方はそれではサイズが小さくなってしまうことも…三角巾の後ろが浮いてしまう方は、動画のバンダナの巻き方を試してみましょう。バンダナがおでこにしっかり密着するので、三角巾が外れにくくなりますよ!
一人で三角巾の着脱ができない子供には、ダイソーのバンダナで使いやすい三角巾を作ってあげましょう。ダイソーのバンダナ1枚で三角巾を1つ作ることができるので、市販の三角巾を買うよりもお得!子供が好きな種類のバンダナを使えば、子供も喜んで三角巾を着けてくれますね。
Zb8ioo7ywsxpzlmgwbl0
引用: https://www.instagram.com/p/BCuwsRxA8sM/
ダイソーのバンダナについて種類やサイズ・アレンジ事例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?おしゃれなダイソーのバンダナは使い勝手も良いので、ぜひ手に入れておきたいアイテムです。気になる種類のバンダナは、売り切れる前にゲットしましょう!

関連記事

バンダナを取り入れたヘアアレンジは、今人気がありますね。どうすればおしゃれにバンダナでアレンジできるの?とお悩みの方は記事を参考にしてみましょう。