// FourM
Dyvachhg1v4sgtpxsiig

雑貨(E)

CATEGORY | 雑貨(E)

ダイソーの万年筆がおすすめ?カートリッジ式は便利で人気!改造する人も?

2024.02.25

ダイソーの万年筆は巷で話題。カートリッジ式のダイソーの万年筆は、同じものを長く使うことができるということでおすすめです。インクのカラーも充実しているだけでなく、ペンのような書き味も楽しめて改造する人もいる程です。ダイソーの万年筆について詳しく紹介します。

  1. ダイソーの万年筆が今人気!
  2. ダイソーの万年筆を紹介している動画をまずはチェック!
  3. ダイソーの万年筆が人気の理由は?
  4. ダイソーの万年筆が人気の理由①:カラーが充実している
  5. ダイソーの万年筆が人気の理由②:カートリッジタイプがあって長く使える
  6. ダイソーの万年筆が人気の理由③:ペン字にも使える
  7. ダイソーの万年筆で改造を楽しむ人も!
  8. ダイソーの万年筆で改造を楽しむ方法①:先を丸ペンに変える
  9. ダイソーの万年筆で改造を楽しむ方法②:ペン先の太さを変える
  10. ダイソーの万年筆で改造を楽しむ方法③:万年筆本体に彫刻する
  11. ダイソーの万年筆で改造を楽しむ方法④:スケルトン部分に装飾して楽しむ
  12. ダイソーの万年筆でイラストを描いて楽しむ人も続出!
  13. ダイソーの万年筆は手帳にちょっとしたメモをして楽しむのもアリ!
  14. 試しに使ってみるのもおすすめ
Gcx1uvq9zxixxslhfxqc
引用: https://www.instagram.com/p/Bird6VJh22Q/
ダイソーの万年筆が今人気です。万年筆と聞くと1本がかなり高いものも多く、自分でなかなか買わないという人も多いのではないでしょうか。ダイソーの万年筆はクオリティーも高く、つい何か文字を書きたくなるようなペンの持ちやすさや書きやすさがあります。
今回は、ダイソーの万年筆の特徴とおすすめの楽しみ方を織り交ぜながらお伝えします。インクも乾きがよく、滲みにくいので気になる人は詳しくチェックしてみて下さい。
こちらは人気のダイソーの万年筆を紹介している動画です。カートリッジタイプで使いやすく、何より100円の商品なのに大変、作りもつっかしりていることがチェックできます。カートリッジタイプの万年筆の購入を検討している人にはおすすめの動画です。
こちらは先ほどのダイソーの万年筆の動画の後編です。書きやすさも分かりやすく教えてくれるので、どんな書き味なんだろうと気になる人にもおすすめです。
万年筆なのに、ペンのような書きやすさを感じることができるのが動画から分かるでしょう。サラッと書きたい人はこちらのカートリッジタイプを買ってみるといいでしょう。
Iokolaoyxdbi2qunsp8h
引用: https://www.instagram.com/p/BYnhLwojk8n/
SNSでも話題のダイソーの万年筆。なぜ、ダイソーの万年筆が人気なのかについて理由を紹介していきます。デザインもシンプルで、見た目も100円ショップに売られている万年筆という印象は受けにくいです。ちょっとペン感覚でメモしたいという時も、ダイソーの万年筆だとおしゃれさも楽しむことができます。
ダイソーの万年筆が人気の理由の一つに、インクのカラーが充実しているということが挙げられます。万年筆のカラーは黒だけじゃないのと思う人もいるでしょう。インクのカラーを幅広く展開することで、書き味を楽しむだけでなくペンを使う感覚で気軽に使うことができます。
そのため、万年筆はどちらかというと年齢層が高めの人に支持される印象ですが若い世代からも人気が出ています。高校生や大学生がノートを記録する時に、おしゃれなペンを持ちたいという時もダイソーの万年筆はぴったりです。
Ibukyfua5psfqmxxhv5v
引用: https://www.instagram.com/p/BoNi2S_AHRL/
ダイソーの万年筆が人気の理由の二つ目に、カートリッジタイプの万年筆があるということが挙げられます。カートリッジタイプの万年筆の場合は、インクの部分を取り換えるだけで同じ万年筆を長く使えます。だからこそ、例え100円ショップの万年筆でも愛着は湧くものなので長く使いたい人にはおすすめです。
インクが無くなったからと言って、新しい万年筆を買うのは何だかもったいないという人も多いです。そんな時に、カートリッジ式の万年筆であれば必要なインクの部分だけを買えばいいので節約にもなります。また、地球環境のことを考えてもカートリッジ式はおすすめです。
Iivkhjkkh3kcbtv38heg
引用: https://www.instagram.com/p/BpGoMoLA0E-/
ダイソーの万年筆が人気の理由の三つ目に、ペン字としても使えるということが挙げられます。少しでも綺麗な文字が書けるように努力したいという人におすすめなのがペン字。ダイソーの万年筆でも気軽にペン字を楽しむことができます。
Nxusebtn4ugcmcosuhfg
引用: https://www.instagram.com/p/Bd2Swu9AJld/
SNSでもダイソーの万年筆を使ってペン字を楽しむ人がたくさんいます。通信講座でペン字を習うのも、もちろん良いです。それ以外にも、自分が書きたい文字をダイソーの万年筆を使って書いて練習するのもおすすめです。
Imf04aasn1nm9yvptqis
引用: https://www.instagram.com/p/BZLXfVYF5gt/
ちょっとランクアップするためにお経をダイソーの万年筆で書いてみるのもおすすめです。とても100円ショップの万年筆で書いたとは思えない仕上がりを期待することもできます。カートリッジ式のダイソーの万年筆でも、もちろんお経を書いてペン字を楽しむことができます。

関連記事

ダイソーの万年筆は書いて楽しむだけでなく、改造して楽しむという楽しみ方もあります。ダイソーの万年筆を改造するという発想が無かったという人もいるでしょう。太さも丁度いいダイソーの万年筆を自分好みに改造することで満足度もグンとアップします。どんな改造例があるのかこれから紹介します。
ダイソーの万年筆の改造例の一つ目は、先を丸ペンに変えるというものです。丸ペンに変えることで、サラッとした書き味がグンとアップしてイラストを描いたりする時の満足度もアップします。先っぽだけを丸ペンに変える改造は作業が難しそうと感じる人もいるでしょう。
初めは時間がかかるかもしれませんが、ダイソーの万年筆を改造する頻度はかなり低いです。そのため、一度丸ペンにペン先を変えてしまえば改造にかかる時間はあまり気にする必要はないでしょう。
ダイソーの万年筆の改造例の二つ目は、ペンの太さを変えるというものです。太さを変えるだけで、画像の様に文字を書くにしてもかなり印象が変わります。自分がどんなペンの太さが好みなのかを知っておくと改造をした時の達成感もあるでしょう。
Wp3qw4ybntfxpf9jo7tp
引用: https://www.instagram.com/p/BhtyeWKDL2o/
ボールペンの太さに改造するのもおすすめです。万年筆の太さまでは日常では必要ないという時におすすめです。ペンの太さを変えるだけで、ダイソーの万年筆を使うシーンもかなり増えるはずです。
ダイソーの万年筆の改造例の三つ目は、万年筆本体に彫刻するというものです。これは初めて知る人はダイナミックな改造方法だと思うでしょう。ルーターで削ることで、綺麗に彫刻することができます。自分が思うとおりに掘れたら、あとはトップコートをすれば問題ありません。
Dlpywmxmmhsw7rttzhi4
引用: https://www.instagram.com/p/BXZ3g5eArTe/
ダイソーの万年筆の改造例の四つ目は、ダイソーのスケルトンタイプの万年筆の改造についてです。インクが入っている部分がスケルトンになっているので、そこにビーズを入れるのがおすすめです。明るい雰囲気に仕上がるのでおすすめです。
Tlaccoqwggbzxrescpan
引用: https://www.instagram.com/p/Bg9qTv_BRO-/
ダイソーの万年筆を使ってイラストを描いて楽しむ人も多いです。サラッとした書き味なのでイラストを描くのにも最適です。
ちょっと、ダイソーの万年筆で試し書きしてみたいという時にもおすすめです。イラストを描くのがもともと好きという人は、ダイソーの万年筆を一本持っておくといいでしょう。必要に応じてペン先を改造するのも悪くありません。
Flpqfieprvrbkzjm4g9t
引用: https://www.instagram.com/p/BZL2RXAFnj6/
また、ペンのように書きやすいダイソーの万年筆はインクも滲みにくいので手帳にもおすすめです。自分が思ったことを手帳に書くことで、気持ちの整理ができるだけでなく見た目もすっきりします。
R28hbpnh5rg3wdrv7vni
引用: https://www.instagram.com/p/BYAlXtigw2P/
ダイソーの万年筆は先ほど紹介したようにインクのカラーも充実しています。そのため、可愛く手帳をデコりたい人にもおすすめです。
今回は、ダイソーの万年筆について紹介しました。なぜSNSなどで人気なのかについてある程度理解できたでしょう。インクのカラーバリエーションも豊富で書きやすく、改造もできるとなると一度使ってみて損はありません。気になる人は、購入してみるといいでしょう。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/5b/5b33ca91b394ef975e37add7e52cb614_t.jpeg