// FourM
Fr5uitzc341qafwreh4t

美容・健康

CATEGORY | 美容・健康

ダイソーのネイルチップがおすすめ!かわいいデザインが揃うその使い方は?

2024.02.25

かわいいデザインのネイルに挑戦したい!でもお金はかけたくない…そんなおしゃれ女子におすすめなのが、ダイソーのネイルチップ。今回はダイソーで販売されているネイルチップのサイズから使い方まで、おすすめしたい情報をまとめてご紹介します。

  1. ダイソーのネイルチップをおすすめするワケとは?
  2. 【おすすめのダイソーネイルチップに挑戦!】①自分の爪に合うネイルチップを探す
  3. 【おすすめのダイソーネイルチップに挑戦!】②ネイルチップを取り外す
  4. 【おすすめのダイソーネイルチップに挑戦!】③ネイルチップを調整する
  5. 【おすすめのダイソーネイルチップに挑戦!】④ネイルチップをデザインして完成!
  6. 【ダイソーのネイルチップはどう使う?】①簡単お手軽な両面テープ
  7. 【ダイソーのネイルチップはどう使う?】②繰り返し使えるグルー
  8. 【ダイソーのネイルチップはどう使う?】③使い方を比較
  9. 【おすすめのダイソーネイルチップをアレンジ!】①デコレーションもやりやすい!
  10. 【おすすめのダイソーネイルチップをアレンジ!】②爪を長く見せるテクニック!
  11. 【おすすめのダイソーネイルチップをアレンジ!】③おしゃれネイルの参考動画
  12. 《まとめ》
Xsm72mdqeon2moicuzcq
引用: https://www.instagram.com/p/Bp08Oihl75E/
自分の爪にネイルを塗るのは苦手…そんな方におすすめしたいのがネイルチップ!爪に貼って使うネイルチップは交換が簡単なので、おしゃれが大好きな方にもおすすめ!ですがおしゃれでかわいいネイルチップはサロンで購入すると数千円はすることも…
そこでおすすめしたいのが、ダイソーのネイルチップ!シンプルなダイソーのネイルチップはアレンジできるので、どんな方でも使いやすいアイテムとなっています。
Opr6mynajqgp5cdvqeto
引用: https://www.instagram.com/p/BfHMPrNhdbZ/
ダイソーのネイルチップをおすすめするワケは、とにかく安いから!様々な種類のネイルチップが販売されているダイソーでは、理想のネイルに合わせたデザインや形のネイルチップを見つけやすいというメリットもあります。たっぷりのネイルチップがまとめて100円なので、おしゃれでかわいいネイルを存分に楽しみたい方にもおすすめ!
Ckwhvop7djwrjdsq44rl
引用: https://www.instagram.com/p/BaL7TiFjTGj/
ダイソーで販売されているネイルチップは、数種類のサイズがまとめて販売されている点もおすすめポイント!爪の形や大きさは個人差もあるので、自分の爪に合わせたネイルチップが選べるのはうれしいですね。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/b3/b3d91c1f04de064e488b3a60f36ce97e_t.jpeg
ダイソーのネイルチップに限らず、自分の爪にぴったりフィットするネイルチップを見つけるのは大変!ネイルチップは調整ができるので、ここではまず自分の爪の横幅に合わせたネイルチップを選んでください。初めてネイルチップを購入する方は、サイズの種類が豊富なネイルチップがおすすめです。
Lmahwkdoj5pifrbssfxe
引用: https://www.instagram.com/p/BeYT7uGlxAX/
ダイソーのネイルチップでも特におすすめしたいのが、こちらの商品。10種類のサイズのネイルチップがワンセットになっているので、自分の爪に合うサイズが見つけやすいと評判です。レギュラーとオーバルの2タイプがあるので、施すネイルのデザインに合わせて使いやすいタイプを選びましょう。
シートで繋がっているネイルチップは、ネイルを施す前にシートから外しておきます。ダイソーのネイルチップは薄いため、あまり力を入れてしまうと欠ける恐れもあります。ゆっくりネイルチップを回転させながら、シートから取り外す方法がおすすめです。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/fa/faa96271d14e6b656adcb4e21654ea6a_t.jpeg
ネイルチップを爪のサイズに合わせるために、微調整を行いましょう。まずは爪のカーブに合わせて、ネイルチップのサイズを整えます。指の腹でネイルチップを押しながら形を整えると、自分の爪に合わせることができます。ダイソーのネイルチップは形を変えると色が変わることもありますが、マニュキュアを塗ると見えなくなるので安心してくださいね!
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/e6/e662019e42560eff2c2d09a32798932f_t.jpeg
次に爪の根元のラインに合わせて、ネイルチップを削りながら調整します。ダイソーで販売されているネイルケア用のやすりは、微調整も簡単にできるのでおすすめ!このときシートからネイルチップを取り外した際にできるバリも併せて、やすりで滑らかに整えておきましょう。
ダイソーで販売されているネイルチップは、爪先のデザインが商品によって様々です。レギュラータイプは爪先がストレート・オーバルはアーチ状になっているので、ネイルチップの長さを調整する場合は爪の根元にあたる部分を削ってくださいね!
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/cd/cd3161520c4a870f1320c1a0d34889d2_t.jpeg
おしゃれでかわいいネイルチップを完成させた後にサイズを調整しようとすると、ネイルが割れてしまうことも…ダイソーのネイルチップはネイルを施す前に、調整を行いましょう。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/657b7d4f80577af8f82e3f60fa59fca5_t.jpeg
自分の爪に合わせてネイルチップのサイズを合わせたら、後はお好きなデザインにネイルを施すだけ!ネイルチップの下地が見えてしまう場合は、最初に白やベージュのマニュキュアを塗ってから色を重ねるときれいな発色になります。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/ac/ac2d1f951a57427876d7d3f3ad991a0c_t.jpeg
ダイソーのネイルチップは容量もたっぷり入っているので、色々なデザインのネイルチップを作ることができます。最初に爪のサイズ合わせさえしっかり行っておけば、後はネイルのデザインをアレンジするだけ!ネイルチップはあらかじめ準備しておくこともできるので、時間のあるときに作っておく方法がおすすめです。

関連記事

ダイソーのネイルチップには、おしゃれなネイルを施したいですね。かわいいデザインのネイルをお探しの方は、こちらの記事を参考にしましょう。
ネイルチップの使い方は色々ありますが、まずは簡単な両面テープの使い方をご紹介します。両面テープはダイソーでもネイル用が販売されているので、手軽にネイルを楽しみたい方におすすめ!貼る作業は簡単ですが剥がれやすいというデメリットもあるため、ネイルチップの紛失に気をつけてくださいね。
ネイルチップを繰り返し付け外しできる、ネイルグルーの使い方をご紹介します。ネイルグルーの使い方はネイルチップにネイルグルーを塗り、乾燥したら爪に貼り付けて使用します。ネイルグルーの粘着力が持続している間は繰り返しネイルチップの付け外しができますが、無理にネイルチップを剥がしてしまうと爪を傷つけるため、使い方には注意しましょう。
両面テープとネイルグルーの使い方をご紹介しましたが、おすすめの使い方は爪の形や状態によっても異なります。動画では爪の特徴に合わせたおすすめのネイルチップの使い方を解説しているので、使い方に悩んだときは動画を参考にしてみましょう。
Sa53tjgdeo7dnpa6k672
引用: https://www.instagram.com/p/Bpwn2IshGl_/
自分の爪にネイルをするとなれば、片手で作業しなければなりませんね。さらに利き手の爪にネイルをするのはとても大変…おしゃれでかわいいデコレーションはセルフネイルでは難しいと言われています。
Xuemmoyaaztmmz7zorfv
引用: https://www.instagram.com/p/BoLGqkJBZye/
ですがダイソーのネイルチップを使えば、ネイルのデコレーションも思いのまま!両手が自由に動かせるので、おしゃれでかわいいデザインのネイルチップも自作できます。
爪を伸ばすのが苦手…という方も多いのでは?せっかく伸ばしていた爪が途中で割れたり欠けることもあるので、そんなときでもおしゃれなネイルを楽しむことができたらうれしいですよね。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/ed/ed927b1fd1eee94788fab88159c1e915_t.jpeg
爪を長く見せる使い方で活躍するのが、ダイソーのネイルチップ!本来のネイルチップの使い方とは異なりますが、ナチュラルに自分の爪を長く見せたいときにおすすめ。爪を長くするネイルチップの使い方は、動画でチェックしてくださいね!
ダイソーにはネイルチップの他にもネイルで役立つアイテムが豊富!おしゃれでかわいいネイルチップを作りたい!という方のために、おすすめの動画をご紹介します。ダイソーのアイテムだけでおしゃれなネイルが出来上がるので、ネイル初心者の方にもおすすめです。
こちらも主にダイソーのネイルアイテムだけで作ることができる、ネイルチップの製作動画です。とてもかわいいネイルチップが出来上がるので、大人かわいいネイルを目指している方にもおすすめ!ネイルチップにペンでラインを引く裏ワザは必見ですよ。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/39/39ab520099d198789a614b393cf94627_t.jpeg
おすすめしたいダイソーネイルチップの使い方やアレンジ方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ダイソーのネイルチップはお得に指先のおしゃれが出来るおすすめアイテムとなっているので、お好きなデザインで楽しんでくださいね!

関連記事

セルフネイルはネイル代を節約したい方におすすめ!ダイソーのネイルチップもアレンジできる、おしゃれなジェルネイルに注目しましょう。