// FourM
F4xs1nebawocvejiiuwl

雑貨(E)

CATEGORY | 雑貨(E)

ダイソーのタッカーが便利?口コミ評価はおすすめ?使えない?

2024.02.25

ダイソーのタッカーはサイズも針の大きさも、便利性についても全てにおいておすすめです。ダイソーのタッカーは口コミでもとても高い評価を得ていますので、ぜひ実際に購入して使用してみましょう。DIYがさらに楽しくなることは間違いありません。

  1. ダイソーのタッカーが便利
  2. ダイソーのタッカーの特徴
  3. ダイソーのタッカーの変わった特徴
  4. ダイソーのタッカーの口コミ
  5. ダイソーのタッカーの針も当然ダイソーで
  6. まとめ
引用: https://img.girly.today/matome_thumb/matome_20160824105522_57bcfe8ab6612.png
タッカーをご存知ですか。建築工具として使用されるタッカーは、木工用品同士などを固定する道具です。このタッカーがあれば、DIYの枠はとても広がり、さまざまなことができるようになります。しかし、このタッカーは意外に高価でなかなか自分で購入して自宅で使用するという考えにはならなかったはずです。実はこのタッカーはダイソーで販売しているのです。
DIYに詳しい人であれば、タッカーがダイソーで販売されているというのを知ったときには、間違いなく驚いたでしょう。ただ、やはりダイソーで安価な価格で購入できるタッカーには不安要素もあるはずです。本当にダイソーのタッカーでも使えるのか使えないのかを検証していきます。
引用: http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beru900r/20150810/20150810161417.jpg
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcROEerHORlzZN8GdYO8tvhSMFiveK7_Q2457m4vtYd1ZdBLcTcX0g
では、実際にダイソーのタッカーは使えるのか検証する前にダイソーのタッカー特徴を検証します。ダイソーのタッカーは100円ではなく300円で販売されています。ホームセンターなどで購入すれば1000円以上するタイプがほとんどなので、十分安いと言えます。そして全体的なサイズですが、このサイズも一般的なタッカーと変わりありません。
サイズが極端に小さいということはなく、扱いやすいサイズだと言えます。そして針のサイズも同じです。小さいサイズの針しか使用できないとなると、留めたときの強度が気になってしまいますが、針のサイズも同じなので心配はないでしょう。つまり、ホームセンターで購入できるタッカーと何ら変わりはないと言えます。
引用: https://todoetan.com/wp-content/uploads/2017/01/tacker2.jpg
引用: https://todoetan.com/wp-content/uploads/2017/01/tacker3.jpg
実はダイソーのタッカーをおすすめできる理由として、専用の台座が付いており、この台座を利用することで一般的なホッチキスとしても使用できることです。
針サイズは多きいので、厚めの書類などは一般的なホッチキスとして留めることもできるのです。これはとても便利でしょう。タッカーとしてもホッチキスとしても利用できますので、とてもおすすめなのです。こうした変わった特徴がありながら300円で購入できるダイソーのタッカーは最高におすすめです。
引用: http://livedoor.blogimg.jp/manabin55/imgs/4/2/42731a0c.JPG
引用: http://xrpud.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/img/20130609_0.jpg
ダイソーのタッカーは口コミを確認することでもおすすめできることが分かります。口コミでは扱いやすい、便利という口コミが多く、さらにはダイソーで販売されているというリーズナブルだという口コミも目立ちます。そして、気になる針を打ち込む力ですが、この部分に関しても一般的なタッカーとなんらそん色のない力があるようです。
口コミ:ダイソーのタッカーは打ち込みの「力」も強いので、ホームセンターで購入するタッカーと比べても機能そのものの遜色はありません。 口コミ:売り切れ続出のダイソーのタッカーやっと購入しました!評判通り、打ち込む力が強力で満足いくDIYになりました。ダイソーのタッカー優秀すぎます!
引用: http://livedoor.blogimg.jp/manabin55/imgs/d/6/d66a251f.JPG
ダイソーのタッカーの針も、当然ダイソーで購入できます。ダイソーのタッカーを購入したときに、針も付属されておりとても便利ですが、変えの針もダイソーで購入できますので探してみましょう。ダイソーのタッカー用の針は1200本入った物が100円で販売されています。
これだけあれば当分、DIYのアイテムとして活用することができるでしょう。今までタッカーの購入をためらっていた人でも、これだけ便利でリーズナブル、コストパフォーマンスに優れているダイソーのタッカーがあるのを知れば、迷うことなく購入できるでしょう。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQcV-1WrY_GqtD0PEVNoU_9b4CZ6LWh3vyerb3xJRDgBPyfQy0s
引用: https://img.girly.today/matome_thumb/matome_20160824113453_57bd07cd5beae.png
ダイソーのタッカーは、とても優れ物です。安価に購入できるだけではなく、機能性や針を留める力などについても、ホームセンターで販売しているタッカーと変わりありません。まずは実際に購入して使用してみましょう。その能力に驚くはずです。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRBc16x5xgzNdbZBLOat4tZ0VSHsniAFBaUzbjdtqihW3hvlt8P