// FourM
Ggwiokmryyel4kxysvll

生活家電

CATEGORY | 生活家電

ルンバをかわいい!と思う瞬間の画像・体験談!ペットとしてもおすすめ!

2024.02.25

自宅の掃除を効率的に行えるルンバですが、動きがかわいいなどの理由でペットとしても人気って知っていましたか?この記事では、ルンバをかわいい!と感じる時の画像や、実際の感想などを紹介します。特に一人暮らしの人に人気なんですよ。

  1. ルンバをかわいいと感じる瞬間や、実際の体験談を紹介します。
  2. ルンバをかわいいと感じる瞬間① 不規則な動きがかわいい。
  3. ルンバをかわいいと感じる瞬間② ひたむきに働いている姿がかわいい。
  4. ルンバを導入するメリットを紹介!
  5. ルンバを導入するメリット① 一人でも寂しくない!
  6. ルンバを導入するメリット② 自発的に掃除するようになる!
  7. ルンバをかわいいと感じる瞬間 まとめ。
引用: https://news.biglobe.ne.jp/trend/1119/2081520201/9ed9f867405da0f67c12713507443e6b_thum630.jpg
自宅の床を自動的に動いて掃除してくれるルンバですが、ただの掃除機という存在ではなく、ルンバをかわいいと感じている人が増えているって知っていましたか?ネット上の感想や口コミによると、動物的な動きがどうにもかわいいと感じてしまうようで、名前を付けてペットのように扱っている人も少なくありません。この記事では、ルンバをかわいいと感じる瞬間や、ネット上で散見されるルンバについての感想を紹介します。ルンバの購入を考えている人にとっては、新たな視点から、ルンバを見てみる機会になるかもしれませんよ!
引用: http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/5/6/56f2a924.jpg
ルンバは、ごみが落ちている場所を探して掃除をしていきます。そのため、従来の機械のように、決まりきった動きをするわけではありません。その不規則で生き物のような動きが、かわいいと感じる人が多いようです。以下に、実際のルンバユーザーが投稿した画像や、感想を記載しています。
引用: http://slowliving.up.n.seesaa.net/slowliving/image/roombacat1-thumbnail2.jpg?d=a0
画像のように、ペットが上に乗ってしまっても問題なく動きます。なんとも癒される画像ですね。
ルンバはもともと掃除機です。掃除をするのが仕事です。当然ですが、今までの掃除機には全くかわいさを感じなかった人も、ルンバの掃除する姿にはかわいいと感じている人も少なくありません。ゴミが落ちていると、自分で動き出して、ちょこちょこ動き回る姿が癒されるという感想も多くみられます。また、人間側がゴミを落としても、文句の一つも言わず、ひたむきにゴミを掃除し続ける姿にぐっと来たという感想もあります。
引用: https://irorio.jp/wp-content/images/uploads/2016/12/Cz8hBplVIAEyup5-533x710.jpg
画像のように、掃除が終わるとルンバが光ります。「終わったよ!」と呼び掛けているようで、なんともかわいいと感じる人も多いんですよ。
引用: https://assets.media-platform.com/glitty/dist/images/2017/03/20170303_travel_top-w960.jpg
最後に、自宅にルンバを導入するメリットを紹介します。「ルンバと普通の掃除機はそんなに変わらないのでは?」と思っている人も、一度ルンバを導入すると、もうルンバなしの生活は考えられないという感想も多いのです。掃除機能ももちろんですが、上述の通り、ペット感覚で接していると、癒し効果で精神的な安定が得られるのも大きな要因です。
引用: https://www.athome.co.jp/static_contents/be20181128-173850/backend/seotext/top/hitori_chintai.jpg
掃除機能以外のメリットですが、ルンバが人間の精神的安定に寄与する点は見逃せません。紹介した通り、まるで動物のように、部屋をこまめに動き回るその姿に癒されてかわいいと感じる人は、ルンバが発売されて時間が経てばたつほど増加しています。仮にマンションやアパートで、本物のペットが飼えないという人でも、ルンバなら何ら問題ありません。何か嫌なことがあった日でも、ルンバだけは、変わらず家で待っていてくれる。そんな思考になるだけで、メンタルバランスが安定したという感想もあるほどです。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRNsHFwoR4GniDYpYfG83x5u433PT0igamZzUIPDCHAh3XGtY_uqQ
ルンバを導入する最大のメリットは、自分で掃除する習慣が付きやすいという点でしょう。ルンバに掃除を任せるために購入したのになぜ?と思う人もいるかもしれませんが、ルンバは、床に服などが落ちていると、先に進めず掃除が不可能になってしまいます。また、ルンバがかわいいと感じる人は、ルンバと共同作業するのが習慣化になっている人もいるようです。そのため、ルンバには床の細かいゴミを綺麗にしてもらい、人間は、衣類など余計なものを取り除くという構図ができるのです。
いままで掃除をしなかった人も、そのような義務感を感じて掃除を始めると、いつのまにか掃除が習慣化して、ルンバが総じていない場所の掃除も自然にできるようになったという感想も多くみられます。
引用: https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20121231%2F15%2F1609605%2F7%2F252x448x092915d9b9cac1ef6fbc40d9.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r
今回は、お掃除ロボット「ルンバ」がかわいいと感じる瞬間や、導入のメリットを紹介しました。お掃除ロボットですが、その動きなどがかわいい!と感じてペットのように扱っている人も少なくありません。また、一人暮らしで寂しさを紛らわせるために導入している人も多いです。また紹介した通り、ルンバと共同作業で、掃除の習慣ができる点も大きなメリットです。ぜひルンバに導入を考えている人は、今回紹介したポイントを参考にしてみてください。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://cheko-blog.com/wp-content/uploads/2017/02/P2061153_.jpg