// FourM
Hfogs7dj9qq2dnnzd5ly

雑貨(E)

CATEGORY | 雑貨(E)

ペン回し初心者の上達法!おすすめの技・習得・練習のコツを紹介!

2024.02.25

学校の授業中や勉強中につい無意識にくるくるとペン回しをしてしまう方も多いのでは?スタイリッシュなペン回しができる人を見ているとかっこいいと思いますよね。実はペン回しは初心者でもできる技があるのです。初心者におすすめのペン回しの技とコツを徹底解説!

  1. 初心者でもできる!ペン回しの技やコツを徹底解説!
  2. ペン回しは世界大会も開催されている立派な「競技」である!
  3. 初心者がペン回しを上達するためのコツは?
  4. 初心者でもできるおすすめのペン回しの技は?
  5. 初心者でもできる!ペン回しの技やコツを徹底解説!:まとめ
引用: https://skillup-plus.com/wp/wp-content/uploads/2016/10/pen-spinning.jpg
勉強をしている最中に気が付いたらいつもペンをくるくる回している。そんな方も多いのではないでしょうか。学校の授業中やテスト中にクラスメートがペン回しをしている姿を見て、どうやって回しているのか気になってしまった経験がある方も多いでしょう。スタイリッシュなペン回しができる人は周りの注目を集めます。
引用: https://image.middle-edge.jp/medium/348bea16-38e2-4461-887c-4aeb67e16b61.jpg?1468556192
ペン回しをまったくしたことがない初心者の方は、持ち方やコツ、技なども知らないままで練習する方が多いですが、それでは一向にペン回しは上達しません。ペン回しができるようになるにはコツをしっかりと理解する必要があります。今回は、初心者でもできるペン回し上達のコツやおすすめの技などについて詳しい解説を行っていきます。

関連記事

シャーペンは勉強に励む学生たちの心強い味方です。持ちやすくて書きやすいシャーペンはノートに書き取りをしているとモチベーションがどんどん上がっていきますよね。そして、持ちやすいシャーペンはペン回しがしやすいという特徴もあります。こちらの記事では、受験生の勉強に役立つおすすめのシャーペン10選を詳しくご紹介しています。ペン回しがしやすい小型のシャーペンもあるので必見です!
引用: https://tse3.mm.bing.net/th?id=OVP.eRFb6PgJlong786clICLDQEsCo&pid=Api
ペン回しは学生が何気ない暇つぶしで行っている印象を抱いている人も多いはず。しかし、ペン回しはスタイリッシュな技を競い合う世界大会が開催されているほど、立派な1つの競技として認知されているのです。
引用: http://syumipo.com/wp-content/uploads/imgs/8/a/8a17249d.jpg
ペン回しの世界大会に出場している猛者たちは、いったいどのようにしてペンを操っているのかが分からないほど、驚異的なペン回しの技を披露しています。しかし、彼らもかつてはペン回しの初心者として鍛錬を続けていた時期があったはずです。次の項目では、初心者がペン回しを上達するためのコツについて詳しくご紹介していきます。
引用: https://inakadaisuki.com/wp-content/uploads/2017/10/IMG_5150-768x576.jpg
初心者がペン回しを上達させるには、まず持ち方や基本的な動作のコツを身に付ける必要があります。ペン回しの基本的な持ち方は中指と薬指の間でペンを挟んで、その親指の根元にペンの端を当てるように意識することです。ペン回しはこの持ち方からペンを操ってさまざまな技の練習を行います。
引用: http://i.ytimg.com/vi/jR2Ts248eVk/hqdefault.jpg
持ち方に慣れてきたら、次はその持ち方のままでペンをくるくる回す練習をしていきます。中指をうまく使ってペンを手前側に持っていくようなイメージで動かし、ペンが少しずつ動いていることを感じたら親指の根元に当てているペンの端を外してみましょう。すると、くるくるとペンが回っていくはずです。この基礎的なペン回しを初心者の方は徹底的に練習しましょう。このペン回しができるようになれば次の項目でご紹介する基礎的な技もできるようになります。

ノーマル

初心者向けのおすすめ技その1はノーマルです。ノーマルは親指と人さし指で挟んだペンを中指と薬指の間で挟んで、そのまま中指の力を使ってくるくると回転させていきます。ペンを1回転させる基礎的な技の1つです。

リバース

初心者向けのおすすめ技その2はリバースです。リバースはノーマルの逆バージョンと言える技で、親指・人さし指・中指の3本の指で挟んだペンを、人差し指の力を使ってくるくると回していきます。ノーマルと並んでマスターしたい技です。
引用: http://pen-spinning.appspot.com/img/penspinning.png
引用: https://i2.wp.com/hobby-ch.com/wp-content/uploads/2017/08/fb76326b1157b76aff36593018570ee8.jpg?fit=800%2C600&ssl=1
初心者でもできるペン回しのコツや、おすすめの技について詳しく解説しました。初心者の方がペン回しを行うにはまず持ち方をしっかりとマスターする必要があります。ここでご紹介した持ち方・回し方のコツを参考にして、スタイリッシュなペン回しができるように鍛錬を続けてください!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/profile_images/896670516886421504/_mKIMRR-_400x400.jpg